お盆休みスタート!! 

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

いよいよお盆休みも入り、夏も一番盛り上がる時期となりました。

昨晩、車で足立区の方面へ向かったのですが、環八が上下線とも車の量が多く流れが悪くなっていました。

逆の車線はとても流れがよく、思っていたよりも目的地に着きました。


皆さんは、ペルセウス座流星群を知っていますか?

ペルセウス流星群

私は全く知らなかったのですが、息子の夏休みの自由研究が星座に関してで、このペルセウス流星群について調べることとなり知りました。

一番観測できるのは、12日~13日の夜との事ですが、月が出ていて夜空が明るくなりそうで、流星もあまり多く見れられないようですが、なるべく暗い観測地点に行けばある程度確認できるそうです。

ただ、天気がいまいちよくない感じですので、それだけが心配です。

もし、星空が出るようであれば、13日の夜に息子を連れて『ソレイユの丘』の近くにある海水浴場に行こうと思います。

お客様からご紹介いただき、とても暗くて星座を観測するにはとてもいいと言われました。

高速の渋滞もひと段落していると思いますので、頑張って行きたいと思います。


私事ですが、本日の高校野球は見どころ満載の4日目です。

ワクワクしながら応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 (^^♪


スポンサーサイト
[ 2017/08/11 08:46 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ogatahair03.blog63.fc2.com/tb.php/1035-b0801130