スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月の事件 その2 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨日に引き続き、正月に起こったサプライズの報告をさせて頂きます。

2日の誕生日ケーキ事件も難なくクリアし、翌日は、皆で近くの原っぱで楽しく体を動かしました。

昼食を済ませて、軽くお茶をして、そろそろおいとまの時間。

帰路の途中で娘たちの収納雑貨を買いたいとの事で、港北の「IKEA」に立ち寄ることになりました。

4女が眠ってしまいましたので、私と3女と息子は車で帰りを待つことにしました。

待っている間少し暇なので、音楽をかけながら曲名などを車のオーディオに打ち込んでいました。

その時、つい先だって車のバッテリーが上がってしまったことがあったので、試しにエンジンをかけてみました。

問題なくエンジンがかかり安心したので、そのまま入力作業をつづました。

30分ほど経過したころ、車内が少し寒くなってきたので、エンジンをかけてみたところ、全くセルが回らなくなっていました。

一気に背筋が寒くなり、時間をおいて何度か試してみたのですが、「うん」とも「すん」ともいいません。

「IKEA」も閉店まじかで、車もまばらになっていました。

腹を決めて、ジャンプスタートのお願いに手当たり次第にお願いして回りました。

尋ね回り、13人目の方に助けて頂きました。

ご家族でお越しの方で、快く対応して頂き本当にうれしかったです。

お帰りの際に、心づけをお渡ししようとしたのですが、かたくなにお断りされ「私も最近同じようなことがあったので、困った時はお互い様ですよ。」と言って頂きとてもカッコ良かったです。

私も勿体ぶらずに、さりげなく行動していきたいと思いました。

子供達も正月からの貴重な体験に、少し刺激的な出来事撮ったようです。

早速、車のバッテリーは車検の時に新くしました。(^^♪

今度から不測の事態に備えて、車内にジャンプスタート用のケーブルを入れておこうと思います。 合掌!!

~ 今日の一言 ~

どうですか? #理容師#美容師#格言#感謝#感動#魅力

Hidetoshi おがたひでとしさん(@hs.ogata)が投稿した写真 -




最後までお読みいただきありがとうございます。



是非、私達とお友達になってください!!  !(^^)!
    ↓

友だち追加数

スポンサーサイト
[ 2017/01/20 08:51 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ogatahair03.blog63.fc2.com/tb.php/1021-7b6fb817


