fc2ブログ








2泊3日の慰安旅行!in山形 

こんにちは!今日は久しぶりに(山形出身の)伊藤が投稿させて頂きます。

今週の月曜日の水曜日までお店の旅行で山形に2泊3日で山形に行ってきました!
何故今年は山形になったかというと、来月卒業する平安名さんがスノボをしたい!という強い願望で、山形は東北最大級のスキー場蔵王があり、この時期は樹氷が見れてしかも僕の地元ということで山形になりました。

1日目は、新幹線で山形駅に行きました。
新幹線の中ではみんなで駅弁で有名な牛肉ど真ん中を食べ、お酒を飲みながら行きました。
翔さん(平安名さん)が新幹線の中でビール500mlを1缶、ハイボール500mlを3缶を飲み干す酒豪っぷり!!
朝からだいぶ出来上がってましたね(笑
新幹線の中での支店の久保ちゃんと瀧口君。IMG_2983.jpg


山形駅に着いて撮った写真で翔さん(平安名さん)が記憶ない写真がこちら.....
IMG_2988.jpg



駅からバスで蔵王まで行き、まずホテルでチェックイン....そのとき事件が....wwww
「あれ?翔さん(平安名さん)の荷物は????」
なんと荷物を送迎のバスに置いてきてしまったのです!!
しかももう一つの貴重品が入ったの手荷物もなくみんなで大捜索www
その時の翔さん(平安名さん)は酔っていたのでホテルのロビーのソファ-で爆睡。(笑)
なんと貴重品が入ったバッグはホテルのトイレにありましたwwww
ホテルについた瞬間ダッシュでトイレに行ってそのまま置いてきてしまったそうです。
中身が何もとられていなかったので良かったです!(^^)!


みんなほっとしたところでみんなでスキーをしました。
支店のチーフ、久保ちゃん、瀧口くん、自分はスキー、翔さん(平安名さん)はスノボ、マネージャーはプチぎっくり腰を患っていたのでカメラ係でした。
自分が言うのもなんですがみんな思った以上に上手くてびっくりしました。
少し天気は良くなかったですが、楽しく滑れました。
一回リフトに乗り滑ったところで、自分と瀧口君、翔さん(平安名さん)と3人で山頂にいこうという話になり、ロープウェイで山頂まで行きました。
段々上にいくにつれて天気が悪く、山頂に着いた頃には猛吹雪でした。。。
そのコースは樹氷を見ながら滑れるコースなのですが、全く樹氷を楽しめないほど吹雪でコースを探り探り滑るのがやっとでした。苦笑
なんとそこでも事件が.........
翔さん(平安名さん)が自分と瀧口君に「先に行ってていいよ!追いつくから!」といわれたので、10mくらい進みました。
でもその時は10m先が見えないくらい吹雪いていて、心配だったので待っていたのですがいくら待っても翔さん(平安名さん)が降りてこないのですwwwww
進んでは待ち、進んでは待ちを何回も繰り返しましたが、一向に降りてこないのでロープウェイで1人で引き返したんじゃないかという話をしましたが、とりあえず近くのリフトまで降りました。....とその時、見覚えのあるボードが上から物凄いスピードで滑り落ちてきたのです。二人で最悪の想定をしました。急いでリフトのお兄さんに事情を説明し、「先輩が上にいるとしたらどうすればいいですか?」と聞いたら「んー、自力で降りてくるしかないか、それか君たち2人がまたロープウェイで上まで登って降りてくるしかないかなー」と言われましたが「死ぬ思いで降りてきたのでもう一回登って降りてくるのは無理ですwwwww」と言ったらレスキューを呼んでもらいました。その話をしていた時に瀧口くんのケータイに翔さん(平安名さん)から電話がかかってきて生存を確認しました。笑
翔さん(平安名さん)も自力で歩いて降りてきましたが、下まで降りるボードがないのでスノーモービルで近くのロープウェイ乗り場までおろしてもらったそうですwwww

自分と瀧口君もさすがに下まで降りる力が残っていなかったので自分達も近くのロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイで降りました。笑


その後少し休んだところでみんなで2、3回滑ってスキーを終えてホテルに戻り
夜の樹氷のナイトクルーズで今度はみんなで山頂まで行きライトアップされた樹氷を見に行きました。
ここで生と死を彷徨った場所か~、と思いながらも樹氷はとても綺麗でした!!w
IMG_3002.jpg

ホテルに帰ってきてゆっくりお風呂に入り
その後の晩酌で今日のMVPは安ちゃん(平安名)だね!と盛り上がりましたがみんな疲れていたのですぐ就寝しました。


最後は地元山形の大地に寝転ぶ自分の写真で終わりたいと思います!わら
最後までお読みいただきありがとうございます。

昨日から社員旅行in山形。 なんと今年は地元っていう〜....w スタッフみんなが地元にいるってなんか不思議w 昨日は蔵王スキー場でスキーをして夜は樹氷のナイトクルーズをしてきました! スキーも6年ぶりくらいで久々にしたけど感覚覚えててめっちゃ楽しかったけど山頂行った時に吹雪で前が真っ白で遭難しかけて生と死を彷徨った時はほんと焦った。笑 無事にみんな生きて降りてきましたwwww 写真はライトアップされた樹氷の前で撮った写真w めっちゃ綺麗だったけど、、、 スニーカーで来てる人俺だけでしたwwwwwwww #山形#蔵王#蔵王温泉スキー場#蔵王国際ホテル#山形新幹線#樹氷#樹氷ライトアップ#アイスモンスター#社員旅行#金髪#ファション#スキー#yamagata#zao#ski#icemonster#fashion#f4f#l4l#instadaily#instagram#instaphoto#picture#japan

ito takahiroさん(@ta_1203)がシェアした投稿 -





スポンサーサイト



[ 2017/02/24 13:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

頑張れ~~! 息子よ~~~!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

緒方家の長男は、小学校の野球チームに参加しています。

毎週、学校が終わった水曜日と土曜日、日曜日に練習を行っています。

先日、水曜日の練習に参加するために学校に行ったのですが、バットを忘れてしまいました。

ばっとが自宅にあるので私が取りに行き、学校まで届けました。

息子達は、丁度アップをしていたので、少しの時間コーチの方々と話をしました。

その時、コーチから「グローブが小くなってしまっています」とアドバイスを頂ました。

私は、殆ど野球経験がないので丁度良いサイズがわかりませんでしたが、これから試合も多くなることからグローブを新調することにしました。

安ちゃんからグローブ選びのアドバイスをいろいろともらい、その日の内に、吉祥寺にある「ミカドスポーツ」に行く事にしました。

グローブが沢山ありましたが、息子に「自分が一番気に入ったグローブを選んでいいから」と言いましたので、彼もいろいろと手に取りながら、納得のいくものを選びました。

寛起のNewグローブ!


事あるごとに息子には、「グローブを新しくした方がいいんじゃないの」と言っていたのですが、いつも「新しくしなくていいよ」と言ってたので、私もその事については、あまり気にしていませんでした。

しかし、帰る車の中でも、店でも、家でもグローブを肌身離さず持っていて、毎日キャッチボールをせがむ姿を見ると、「やっぱり嬉しかったんだな」と改めて感じました。

余談ですが、グローブを新調したのがあまりにも嬉しかったのか、食事中もグローブを外さず、グローブに夕食のポトフが付いているのに気が付かず汚れてしまいました。

幸い、安ちゃんがきれいにお手入れをしてくれたので、綺麗な状態に戻りました。 (^^♪

私としては、折角買ったグローブが危険にさらされ、少しへ気持ちがこみました。 (T_T)



~ 今日の一言 ~

良いですね! #理容師#美容師#格言#感謝#感動#夢#決断力#挑戦#実現

Hidetoshi おがたひでとしさん(@hs.ogata)が投稿した写真 -






最後までお読みいただきありがとうございます。


私達と友達になってください。

       ↓
友だち追加数



[ 2017/02/11 17:58 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

腸内環境が改善するといいです! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

先日、私の友人から腸内環境が改善できるといわれ、東京以外で知名度の高い「2470」を紹介してもらいました。

これは、スプーン一杯でミネラルバランスが整っている栄養食品です。

水と混ぜて早速飲んでみました。

混ぜている時は若干硫黄のようなにおいがしましたが、いざ飲んでみても匂いはあまり気にならず、大豆の味が口の中に広がり思っていたよりも飲みやすかったです。

ゆっくりと胃の中を通って行くようで、空腹もそれほど感じませんでした。

肝心の「大」ですが、「スルッ」と出て言った感じでした。

継続して使うと、とても良い気がしました。

しばらく使ってみたいと思います。

~ 今日の一言 ~


諦めない心! #理容師#美容師#感動#格言#挑戦#夢

Hidetoshi おがたひでとしさん(@hs.ogata)が投稿した写真 -





最後までお読みいただきありがとうございます。


私達と友達になってください。

       ↓


友だち追加数



[ 2017/02/10 18:58 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

ヘアサロンオガタ撮影会!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

本年度より、当サロンでは毎月、撮影会を行うことにしました。

なかなか難しい時もありますが、できるだけ続けていこうと思います。

昨日の練習会の時も、カメラマンさんに来て頂き、撮影をしてもらいました。

今回は、メンズのフェイスケア関連とアップスタイルの撮影です。

撮影風景1

メンズのモデルは、シュンスケに担当してもらい、レディスは久保ちゃんにお願いしました。

とても楽しく撮影は進み、画像の仕上がりが今から楽しみです。

撮影した画像が出来上がっていませんので、大体の内容お知らせしますね。

フェイスケアは、シェービング、パック、フェイシャルマッサージ、鼻の脂取り、コンプレッサーマッサージ。

スペシャルに追加で、頭皮スッキリシャンプーの画像も撮影しました。

久保ちゃんのヘアですが、かわいいくてフワフワした感じのスタイルです。

撮影風景2

とても素敵な感じに出来上がりました。

最後に記念撮影です!

ハイ!チーズ!!2017

お疲れ様でした!!



~ 今日の一言 ~

心がけてます! #理容師#美容師#感謝#感動#おもいやり #マナー

Hidetoshi おがたひでとしさん(@hs.ogata)が投稿した写真 -




最後までお読みいただきありがとうございます。





是非、私達とお友達になってください!!  !(^^)!

    ↓


友だち追加数




[ 2017/02/05 19:40 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)