 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のひとこと 

皆さん、こんにちは、本日はマネージャー事、緒方がお送りいたします。

本日と明日は、ヘアサロンオガタ最後の連休です。

この連休は、業界の納会があり、毎年熱海に行っています。

一年の締めとして、若手講師は昇格試験の発表があり、その他各種表彰もあります。

昨年は、私が大賞を頂きたのですが、あれからもう一年が過ぎてしまったと考えると、本当に今年も早かったですね。

新年まで今日を含め、12日となりましたが大いに2015年を楽しんでください。

ヘアサロンオガタも23日から無休で突っ走りますので、どうぞよろしくお願いします。

今日のひとこと
今日のひとこと【未詳】
未詳・・・平安名(選)

面白い着眼点ですね。

しゃべりすぎる自分に反省です。 (゚Д゚)ノ

本日も素敵な一日をお過ごしください。

[ 2015/12/21 08:00 ] 今日のひとこと | TB(0) | CM(0)

今日のひとこと 

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

実は、毎朝今日の一言についてアップしようと思ったのですが、仕事が始まるとなかなか時間が取れませんので、前日の「今日のひとこと」をご紹介しようと思います。

手抜きではございませんので、ご容赦ください。

今日の一言は
アラン・ポール(アメリカの脚本家)
アラン・ポール(アメリカの脚本家)・・・平安名(選)

皆さんもご存じのアメリカ映画の「アメリカン・ビューティー」の脚本家です。

この一言は、私も大好きな言葉です。

毎朝、新しい人生が始まるというとても前向きな響きを持つています。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


[ 2015/12/20 08:00 ] 今日のひとこと | TB(0) | CM(0)

今日のひとこと 

皆さん、こんにちは、本日はマネージャー事、緒方がお送りいたします。

本日の今日の一言は、平安名君のチョイスです。

中々深い言葉ですね。
今日のひとこと【堀之内九一郎(実業家)】
堀之内九一郎(実業家)・・・平安名(選)

堀之内氏と言えば、マネーの虎で出演されていた社長ですね。

抜粋したのは「どん底からの成功法則」からですが、私も20年以上前に読んだことのある著書です。

裸一貫の叩き上げの社長で、とても熱い方だったと記憶しています。

それでは、本日も素敵な一日をお過ごしください。
[ 2015/12/18 10:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日のひとこと 

皆さん、こんにちは、本日マネージャー事、緒方がお送りいたします。

11月より、「今日のひとこと」と題しまして、格言や心に残った言葉をホワイトボードに書いています。

店長の安ちゃんが何気なく書き始めた新企画ですが、思いのほかいろいろな方から嬉しいお言葉を頂き、折角なのでブログにもアップして、皆様の心に少しでも癒しを与えられたらと思います。

今日のひとこと【高橋元吉(詩人)】
高橋元吉(詩人)・・・伊藤崇博(選)

崇博は、色恋沙汰に心を動かされるようですね。

ここで、オガタプチ情報のお知らせです。

ヘアサロンオガタのクリスマスイブ事情は、本店の大掃除&鳥壱で男祭り開催です。

ゲストにオガタグループ紅一点の久保ちゃんを予定しています。
(イブの夜に誘ったら、パワハラだと言われるかもしれませんね)

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。


[ 2015/12/17 10:37 ] 今日のひとこと | TB(0) | CM(0)

新トリートメント技術失敗! 

こんにちは、本日はマネジャー事、緒方がお送りいたします。

本日、業界紙の中に面白いトリートメントの記事がありましたので、早速挑戦してみました。

ハイダメージの毛髪に対しての処理なのですが、とてもケミカルチックで期待大です。

当サロンにもいろいろな薬剤があるので、大体のケースは検証できます。

今回の内容は、内部補充をしっかりさせホット系の処理後、外部補正を行うといった流れです。

デジパーの機械を使うのでちょっと大げさですが、とても面白そうです。

まず、中分子のケラチンを塗布しタッピング、CMCを塗布後シリコーンで外部補修します。

ODIS2で熱吸着をさせ、最後にCMC&シリコーンで再度補修。

仕上げに最近使い始めたグロス系の薬剤を塗布し流しました。

コシが出て一瞬「おっ、これは」と思ったのですが、白いフケのようなものが・・・



あれ?何かの薬剤同士の相性が合わなかったらしく、コート剤が凝固してしまったようです。


熱吸着までは良かったのですが後処理に問題があると思い、ラストの外部補正剤とグロス系の新しい薬剤を混ぜてみたら見事に凝固しました。

両方とも濃度が高いので、見る見る固まっていきました。

数回シャンプーをして原状回復できましたが、素晴らしく改善された毛髪を期待していたので、ちょっと残念です。

次回、またリベンジしたいと思います。

とても楽しく勉強になった時間でした。

仕事は楽しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

[ 2015/12/08 16:20 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

平安名君、優勝!! 

こんにちは、本日はマネージャー事、緒方がお送りいたします。

11月30日に、私たちの母校のヘアコンテストを行いました。

皆が各々の部門で、自分の技術を余すところなく発揮し、今までで一番の作品の出来でした。


スタッフの結果は

安ちゃん・・・・メンズ&レディスコレクション 優勝
安ちゃん技術
安ちゃんとタッキー
安ちゃん表彰


タッキー・・・・・ヘッドマッサージ部門      3位
タッキー表彰

駿介・・・・・・・・NEXSTYLE部門         5位
駿介技術

崇博・・・・・・・・クラシカルバック部門      出場
崇博技術

久保ちゃん・・・クラシカルバック部門      出場

久保ちゃん技術

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
私も朝から競技会のお手伝いをしていましたが、時々みんなの競技する姿を見ながら、とても楽しい時間を過ごせました。

毎回思う事ですが、競技会で結果を出すまでは大変だと思いますが、自分の作品が評価され、さらにモチベーションが上がり結果がついてくると、本当に楽しい時間です。

優勝した安ちゃんも、毎日スタッフのタッキーと一緒に競技会に向けてトレーニングと準備をしている時間はとても楽しかったと思います。

駿介は、一月前に作った作品と競技会本番で作った作品の出来栄えの違いは大きく、同じ選手が作った作品ではないほどの出来栄えでした。

崇博は、正面からの出来栄えはいつも通り良く、クラウンの仕上がりがもう少し改善する事が出来れば、結果が目に見えてくるのだと感じました。

久保ちゃんも同じく、改善点を克服できれば、さらに伸びてくるのだと思います。

タッキーは学生競技ですが、結果が出てきて、3位表彰された時はとても嬉しかったと思います。

これからも,オガタスタッフは日々精進してまいりますので、よろしくお願いします。

最後に安ちゃんとタッキーの画像です。
記念撮影


それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。
[ 2015/12/02 16:15 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)
