 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャ事、緒方がお送りいたします。

昨晩、ヘアサロンオガタにちびっこ魔法使いが沢山訪れました。

「トリック オア トリート」と唱えながらの登場です。

ayu01.jpg

魔女もいればハリーポッターがいたり、うちの息子は海賊キャップに斧といった意味不明の仮装でしたが、楽しく参加していました。

hiroki01.jpg

顔にペインティングをしていたりとバラエティーに富んだ子供???も見られ、いいですね~。

kotomama01.jpg

ここ2,3年毎年行う恒例行事に、参加する子供も増えてなかなか見ごたえがありますよ。

イベントの好きな緒方家は、何でも絡めることがあると率先して参加しますので国際色豊かな感じです。

もう少しするとクリスマスですので、またまたイベントが始まりますね。

それでは、今日はこの辺で・・・

yumeka01.jpg


トリック オア トリート!!


[ 2013/10/31 13:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

雨 

本日は平安名が更新いたします!!

台風の影響で雨が多いですね。

そのお蔭で洗濯できないです・・・



そういえば先日、スタッフの伊藤君の友達が来店してくれました(^^♪

渡部君です!!

伊藤君の幼なじみらしく、山形から上京して仕事をしているそうです!!!


最近までオガタから近くに住んでたのですが、職場が変わって離れたそうです・・


遠くから来て頂いて感謝です!!!

今回はトップの部分にポイントパーマをしました!

あまりカールを出したくないので、フワッとするくらいでかけました!!

さいきんの若い子に多いパーマですね(^^♪
image.jpg

伊藤君との2ショット









朝のセットが苦手な方も、自然に立ち上がりますし、さりげないパーマがおしゃれなので

お薦めです!!!

全体かけるのに勇気がない方は、ポイントパーマからどうでしょうか??






話は変わりますが、日本シリーズどこが優勝するのか楽しみです。。


以上、雨にも負けず、風にも負けずOGATAは営業してますので、お待ちしております!!
[ 2013/10/29 14:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スマホデビュー!! 

皆様、こんにちは。

本日も、マネージャ事、緒方がお送りいたします。

先月、ついに緒方家にもスマホがやってきました。

長女の強烈なプッシュと緒方家の携帯の寿命が重なり、ガラケーからの卒業を決断しました。

スマホを使っているスタッフに聞くと、なかなか使い勝手や便利なツールがあると聞き、思いのほかウキウキしました。

まず初めに、「LINE」に登場。

使い方もそれほどわからず、皆さんからメッセージが沢山届き「凄いなー」と感心しました。

それほど連絡も取っていなかった方からも、連絡が来たことがさらに驚き、皆がはまるわけがよくわかりました。

その中に、「ポコパン」というゲームの招待メッセージがあり、おもむろにゲームをやってみました。


『意外と面白い』


娘達の反応も良く、気が付いたら携帯がゲーム機になっていました。

使いたいときのバッテリーの残量が、20パーセント以下の時も多く、少し規制をかけてあまりやれないようにしました。

そうこうしている間に、携帯の請求書が届きました。

なっ、なっ、なんと金額が今までの倍になっていました。(T_T)

緒方家の家計を圧迫する、魅惑のツールに翻弄されています。

よくよく考えてみると、私の携帯使用頻度はゲーム率90%を超えていると思います。

これも考えものですね。




それでは、今日はこの辺で、、、
[ 2013/10/27 22:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

理容全国大会に行ってきました!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

10月21日、22日の両日、山口県で行われた理容競技大会に佐野ちゃんと安ちゃん、友ちゃんと私の4人で行ってきました。

天気にも恵まれ、最高の大会日和。

友ちゃんは全国大会に初参加でしたので、とても良い時間を過ごせたようです。

部門は全3部門あり、私達の所属している団体からも、選手が出場したのですが、善戦の末優勝には今一歩届きませんでした。

来年のリベンジに向けて、優勝はしばらく持ち越しとなりましたが、また、素晴らしい作品を作ってくれると思います。

そして、いつかは、当サロンのスタッフた出場できる時を期待したいと思います。 (^_-)-☆



翌日の観光は、萩と秋芳洞に行きました。

とても歴史があり、駆け足の観光には少しもったいない場所です。

もっとじっくりと見て回りたいと思いました。

写真は松陰神社で撮影したものです。

全国大会2013
佐野ちゃん、安ちゃん、友ちゃんがはじけています。

中央に写っている西田科長は、安ちゃんが講習でお世話になっている講師の先生です。

皆いい顔してますね。 (^^♪




東京にも無事に到着し、私は2日ぶりに見る子供たちにいろいろと質問攻めに合いながら、お土産を配りました。

あれれっ?お土産を貰ったら、テレビにかぶりつき・・・

まあ、いつもと変わりない日常ですが、ちょっとホッとします。

それでは、今日はこの辺で・・・


[ 2013/10/26 11:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

紅葉!! 

はいさーい!!

本日は平安名が更新いたします(^^♪

ここの所、日中暑くて、夜が寒くて体調崩しやすいですよね・・


風邪には気をつけてください!!

プロ野球もクライマックスシリーズ始まって、もう野球シーズン終わって寂しくなります。

これからは日本酒飲みながら、秋の紅葉を見るのが楽しみです(^^♪

京都の紅葉見に行きたいと思ってるので、是非情報ください・・・

京都いけなかったら高尾山にでもいってきます。。



この三連休営業してますのでご来店お持ちしております。

以上、年始に沖縄に帰省する平安名でした^~
[ 2013/10/14 13:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
