スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かくなってきました! 

お久しぶりです!
約1年ぶりくらい?にブログを書かせていただきます「いとーくん」こと、伊藤です!
今年の四月に専門学生2年生になりまして、山形から上京して1年になります!
学校にも「OGATA」にもだいぶ慣れまして元気に生活してます!

ちなぜ久しぶりにブログを書くかというと、マネージャーに
「いとーくん久しぶりにブログ書いてみたら??」と勧められたからです。
自分も書きたいなとは思っていたのでよかったです。

話題はですね、、、
ついこないだまで寒かったのですが
最近はほんと暖かくなりました!!

季節の変わり目なんですかね!

急に暖かくなると体に変化がありますよね~
自分は特に汗をかきやすいので急に暖かくなると困ります。笑
汗をかくとその分脂が分泌されるので日々のシャンプーでも
取りきれない場合があります。

そんなときにオススメメニューがあります!
その名も「頭皮スキャルプエステ」です!!!

こんな方にもおすすめです...
[頭皮に赤み、かゆみ、ハリ・コシが欲しい方、月1の頭皮ケア]

洗う時もシャンプーはリンスいらずで髪にも頭皮にもとってもやさしいので一石二鳥です!!!
シャンプーは「ioneat(イオニート)」という名前で
このシャンプーだけをお買い求めにお見えになられるお客さんもいられるほど
OGATAイチオシ商品です!!(OGATAのスタッフも全員使用...笑)

そんな商品を使用しているので贅沢メニューになってます!


是非興味がある方は一度お試ししてはいかがでしょうか!


以上、久しぶりの伊藤でした!
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 18:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

GW 

はいさーい!!!


今年のGWはいかがお過ごしなりますか??

大型連休の方はすでに海外に行かれてるでしょうか???

OGATAは元気よく営業しております!!!

出かける前にちょこっと髪を整えてはいかがでしょうか!!!


今年の夏も暑くなるので、イメージチェンジで短髪もおすすめいたします。。


ヘアーの事で気になる事がございましたら、OGATAへどうぞ。。。

その悩み解消いたします。。

それでは良いGWを♪♪

平安名でした~~~~~!
[ 2013/04/28 17:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ダイエット 

はいさーい!!

平安名です。。


昔からOGATAのブログご愛読の方は今日のタイトルの文字を何回見たでしょうか?笑


それでも言い続けます!!!!!


夏まで、4月。。

減らす体重4キロ!!

1ヶ月1キロペース。


やめられないビール・・・・


どうしましょ笑


ここで1句



痩せるなら
とことん痩せよう
平安名



以上平安名でした~~~!!!
[ 2013/04/23 20:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

4.21 

こんにちは松屋です!!

最近天気がすぐれないですね・・・

今日寒くて朝五時半に目が覚めてしまいました・・
でもまたそのあと爆睡ですが・・・(*^_^*)

ところで昨日!!!
営業後純子さんにカットしてもらいました☆
久しぶりのショートカットです!
今まで短くてもボブでとどまっていたのですが、今回はばっさりと潔く短くしました!

右のサイドにはなんと・・・・・ツーブロックが入っております☆

癖が強いので今日みたく天気の悪い日は相性が良くないですね(--〆)
前髪が元気よくはねています<(`^´)>

これからはチャームポイントにしていこうと思います。(笑)

気になる方は是非OGATAに来てください!(笑)

お待ちしていまーす!

[ 2013/04/21 14:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

東京ヘアデザイナーコンテスト!! 

はいさーい!!!
本日は平安名が更新いたします。。



4月15日に大井町の「きゅりあんホール」でコンテストがありました!


thdc2.jpg
今回は本店の3名出場しました!!

shuuryougo2.jpg
↑競技終了後




私平安名、優勝する事ができました♪♪

hyoushout.jpg
↑表彰式
shouzyout.jpg


3月の大会のリベンジだったので優勝できて良かったです!!

景品も豪華だったので嬉しかったです!!



他2人はもう少しだったのですが、賞には入る事ができなかったです。。

しかし上達はしてきてるので次が楽しみです!!


次の大会まで期間が空くので、営業のスキルもアップさせますのでよろしくお願いします!!!

以上平安名でした~。。
[ 2013/04/19 10:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

肌トラブルの方に朗報・ヘアカラーリング 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

先日、『ノンジアミンカラー』で明度調整を試してみました。

元々、カラーの種類としましては、チョコレート系のブラウンとマロン系のブラウンがあります。

カラーの特徴とては、当サロンでも人気の高い「白髪ぼかし」の要素が多分に含まれているカラーで、ジアミンアレルギーの方向けにもご紹介しようと考えています。

そうなると、もう少しダーク系の色が必要な感じになります。(お客さまによっては、赤みが気になる場合もありますので)

そこで、色々と考えた結果、カラーリングのブレンドを試みる事にしました。

配合の%を変えながら、丁度納得のできる色味になるように検証中です。

何パターンか試してみて、良い配合が見つかりましたらご紹介いたしますので、楽しみにしてくださいね。




また、新商品の勉強会で新しいパーマの勉強会にも参加しました。

パーマなどの薬液も日進月歩で、とても興味深い商材と出会いました。

感想としましては、今までのホット系パーマの革新版で、毛の痛みが極力抑えられ、手触りもなかなか良かったです。

そのパーマをすることで、乾かす程度のセット時間でカッコイイスタイルが作れます。

レベル7の髪の色の方でも、『CMC』のパワーで髪の痛みを強力にサポートしてくれます。

そちらのヘアスタイルも、安ちゃんと伊藤君で実験してみますので、合わせて楽しみにしていてください。

ヘアサロンオガタの使命である、若さと美しさを与えるために、日々取り組みますのでよしくお願いします。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


[ 2013/04/14 00:15 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

桜ひらひら 

はいさーい!
本日は平安名が更新いたします。。


桜ひらひら散っちゃいましたね・・

今年は花見に行けなくて残念でした。。

来年は今年の分楽しむ事を宣言します!!


9日火曜日の休みの日に色々出かけて参りました!!


まず朝10時に家を出発し、原宿の有名パンケーキ屋
「Cafe Kaila」に向かいました!!


到着したのは良いのですが、すごい行列ができていて


待ち時間を確認したら3時間!!!!

客層は9.9割女性!!

その後、神宮球場で大学野球を観戦する予定だったので、パンケーキを諦めて神宮球場へGO~~~~^0^


すごい涼しくて観戦していて気持ち良かったです。。

それで4時半位に終わったので、またまた原宿のパンケーキ屋へGOGO~~~~~~~~~♪

そしたら1時間待ちくらいなので並んでみました!!


パンケーキの為に並ぶ価値あるのか疑問を持ちながら並んで待って、
やっとこさ自分達の番になりました!!

とりあえず感じた事は座れる事の幸せ(笑)

メニュー表を開くと

2000円!!!!!!!!!!

パンケーキがこんなにまで高いと知りませんでした。。

「カフェ カイラ」はハワイで行われた世界一の朝食の金賞を受賞したらしくて、

ハワイと原宿の2店舗しかないらしいです。。

そこで看板メニューを頼みました!!!!


pann2.jpg

どーーーーーーーん

感動しました。。

果物の多さにどこから手をつけていいか迷う平安名でした(笑)
panns2.jpg


しかい、あまりの量の多さに最後らへんは果物を見たくなくなりました・・・・(笑)

当分パンケーキと果物は大丈夫です!!!!!!

しかし行ってみる価値十分です!!

たかがパンケーキと思っていましたが、幸せになれました。。。


特に女性の方は行ってみてください!!!


自分の周りの席の女性の方は「ペロリ」とたいらげてました。。

やはり女性の方は甘いもの好きなんだな!!と感じた一日でした♪


今週も元気に営業しておりますので是非ご来店くださいませ。。

以上平安名でした~~!!!
[ 2013/04/13 13:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

肌トラブルの方に朗報・ヘアカラーリング 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

先日、頭皮が敏感なお客様に、当サロンの「ノンジアミンカラー」を行いました。

元々、他店でマニキュアをされていたお客さまで、「地肌がとても赤くなり痒くなってしまった」とご相談をさせて頂きました。

いつもは、当サロンの『スキャルプエステ』をお勧めしながら、肌の改善を行わさせて頂き、ここ半年、少し痒みは残るとのことですが、以前に比べると地肌も赤くならず、激しいかゆみも抑えられていると感想を述べられています。

勿論、ご来店時に『スキャルプエステ』の後にマニキュアでカラーリングをされてお帰りになられています。

いつもですと、マニキュアですと根元ギリギリまでしか薬剤を塗ることができず、毎回少し根元に白髪が残っていしまうのですが、今回試しに、根元部分だけ「ノンジアミンカラー」をお勧めした所、施術中のかゆみやその他の違和感が感じられなかったと喜んでいただけました。

このまま変化が出なければ、マニキュアからこちらのカラーでやってみたいそうです。

私たちも、お客様の長年のカラーリングのトラブル解消のお手伝いができた事がとても嬉しく感じました。

ただ、一つご不満の点が、それは「根元がもう少し暗くても良かった」という点でした。

それは、薬剤の調合で改良できますので、まずまずの成功事例だと思っています。

カラーの明度も暗すぎない色見ですので、幅広いお客様にお勧めしやすいと思います。

もし、カラーでお悩みの方は、是非ヘアサロンオガタにご連絡ください。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

肌トラブルにあったご提案をさせていただきますので、ご連絡お待ちしています。
[ 2013/04/12 18:21 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

肌トラブルの方に朗報・カラーリング 

皆様、こんにちは。
本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

前回お話しした「ジアミンフリーのカラー剤」ですが、早速、自宅で髪のメンテナンスを試してみました。

私の場合は、横に白髪が多くカラーリングしてから1週間ほどすると白い所が目立ってきます。
大体、毎回1月半程度でカラーリングを行うのですが、必ず染めた後、2,3日は痒みが出てしまうのでそこが悩みでした。

そこで日頃のメンテナンスですが、夜、入浴前にカラー剤を白髪が目立っている所に指で塗ります。
チューブタイプですので片手にカラー剤、もう片方の人差し指で塗っていくのですが、タンパク質に吸着しないので指についたカラー剤もキレイに落ちます。

生え際には、ローションを塗布して肌を正常に保ち、後はたっぷりと塗布します。

塗布後は、サランラップでラッピングしてお風呂に入り10~20分程度自然放置します。

後は、お勧めシャンプーで流して終わりです。

流す前に「乳化」をして欲しいのですが、やり方については詳しくサロンでお応えしますね。



そこで少し注意事項があります。
それは、シャンプーをした後は必ず乾かしてください。
カラー剤の特性上、カラーが徐々に落ちますので、乾かしてキューティクルを閉じてしまわないとカラー剤が定着しません。
勿論、もし枕にカラー剤が付いてしまっても、きちんと洗えば落ちますので心配は無用です。 (^^♪

興味のある方は、是非、当サロンまでお越しください。


それでは、今日はこの辺で・・・
[ 2013/04/11 11:32 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。