 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肌トラブルの方に朗報・ヘアカラーリング 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨日、ヘアカラーの講習を当サロンで行いました。

ヘアカラーをすると「頭がかゆく」なったり「肌がしみたり」「かぶれたり」することはないですか?

それは、カラー剤に含まれている、「ジアミン」という成分が人体に刺激を与えた結果起こる「肌トラブル」です。

ですので、ジアミンの入っていないマニキュアで染める方が多いのですが、残念ながら白髪の根元が染められません。

これは、髪と地肌は同じ成分できている為、地肌にマニキュアが付いてしまうと、マニキュアが落ちなくなってしまうからです。

その為、アルカリカラー(1剤と2剤を混ぜるタイプのもの)を使うとトラブルの出る方は、根元が完全に染まらないのですが、結果としてマニキュアを選ばれます。

好みもありますが、あまり白髪が目立つと、ちょっと老けて見えてしまいます。 (T_T)

そこで、当サロンお勧めの「カラーメニュー」のご紹介です。


これは、肌トラブルの元凶の「ジアミン」が入っていないカラー剤で、色の定着も悪くなく、自宅でもちょこっと染められる優れモノです。

私もカラーをすると数日間頭皮が痒くなるのですが、このカラー剤を使ってカーラーリング後、全く痒くなくとても快適です。



髪にお悩みのある方にお勧めします。

☆髪や頭皮を痛めません

☆刺激ゼロ(頭皮がヒリヒリしたり、ジアミンアレルギーの方もOKです)

☆艶が出て髪がツルツルする

☆根元が伸びてきても徐々に退色するので境目がぼける

 など



自宅でメンテナンスをすることもできますので、まずはご相談ください。

酸化染料、香料、タール系色素、防腐剤、シリコン、旧指定成分を含んでいませんので、「人と環境にやさしい」です。

ご予約は、03-3395-9525 にどうぞ!! (^^♪

最後もまでお読みいただき、ありがとうございました。
[ 2013/03/29 19:45 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

21歳♪ 

はいさーい!!

3月26日に誕生日を迎えた平安名です。。

もう21歳になりました!!

気持は永遠の18歳です♪♪

周りの皆からは25歳??と聞かれるのですが、そんなことは全くございません!!!!

これからも温かい目でよろしくおねがいします。。


21歳の目標は、人として尊敬される模範となれるような人になりたいです!!






後過ぎた3月11日にあった大会の結果ですが、2部門出て、

3位優秀賞を頂きました!!

dhk2.jpg

↑表彰式


優勝しか目指してなかったので悔しかったです。。

それで、急きょ4月にある大会に参加する事にしました!!

本当は3月の大会で今やっている競技は終わる予定でしたが、4月にあるのでそれまで出場する事にしました!!

その大会が終わると当分大会がなくなるので全力だします。。

hei2.jpg
↑平安名


3月の大会で友ちゃんと伊藤君も全力を出したのですが、賞には残念ながら入れなかったです。。

tomo2.jpg

↑友ちゃん


また4月の大会に一緒に出場するので皆で頑張ります!!

支店の佐野さんは一番レベルの高い人間モデルのフリースタイルでした!!

賞には後一歩だったそうです!

審査員によって順位が大幅に変わるので、そこで逃したそうです。。

この大会で佐野さんの大会は最後なので見れて良かったです!!



sanosann2.jpg

↑佐野さん

伊藤君の雄姿は撮ることができませんでした・・・・

伊藤ファンの皆様すみませんです・・・



話は変わりますが、桜も今が旬なので是非見に行かれてない方は行ってみてください!!

OGATAグループも全員で毎年行ってるので、今年も散る前に行きたいです。。

4月1日、ついに香川県から新しいスタッフが支店に入店します。。

エイプリルフールの日ですが、本当に入店します(笑)
OGATAのガッキー事久保 沙耶香 ちゃんです!!



とても可愛い女性スタッフなのでよろしくお願いします♪♪


以上本日は平安名でした~~~!!
[ 2013/03/28 10:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

IN東京ドーム 

初WBC!

初稲葉ジャンプ!

初「最高です!」

一気に三つの夢がかなった松屋です。
もう幸せでした(笑)
チケット

この日は阿部が1イニング二本打ったでのすが、一本目は
NAKATA(13)Tシャツを買いに行っていたので見る事ができませんでした・・・

買った瞬間に
「袋からだして、タグとってもらっていいですか?」
と言った松屋友美。
即座に着用しました(笑)

もうテンションあがりました!(笑)

13.jpg


そして球場に戻るとなんと5-1になっていたのです(T_T)
良いところを見逃してしまいました・・・


この日のスタメンは・・・
8長野
4松井
6井畑
D阿部
9糸井
3中田
7角中
2炭谷
5松田

でした!!!
「稲葉出てない!」とか、「坂本がいない!といろいろ文句言っていましたが、
最終的に鳥谷・まーくん、沢村、稲葉などなど豪華な選手が出場したので、
終始興奮状態でした!!!
まーくん


いつか決勝戦観に行きたいです!!!
この夢がかなったらもう言う事何もないです(*^_^*)


野球観戦はものすごく楽しみにしていたので喉を若干痛めました(笑)
久しぶりに叫びました!(笑)


糸井のバックホームもみれたんです!!!
糸井カッコ良かったです(^^♪


なんだかんだ3連覇するんじゃないかと思い始めてきました(*^_^*)

MVPは井端でした!!!
この選手が居なかったら日本負けてましたねm(__)m

mvp

ちなみに稼頭夫のプレーも初めてみました!

みんなカッコよすぎです!!!

最後に阿部のインタビューで「最高です!!!」が聞けました!

贅沢な一日になってしまいました☆

次回はマリンスタジアムに行きたいと思います(^_^)v


ではでは。。。。田中って誰?とガチで友達に聞いてまーくんだよ!って言われた松屋でした~笑




[ 2013/03/13 13:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今! 

かっちょいい車がお店の前に止まっていたのですが、青信号になってしまったので発進してしまいました。。。

ということで本日は松屋が更新いたします★


大会まで残り二日です!!
日曜日の夜は道具の準備やらなんやらでなかなか練習できません(T_T)
なので、今日・明日が勝負となります(^_^)v

もうここまで来たらやれる事をやるしかないので全力で戦ってきます!!!!

競技開始一分前のあの緊張感が私は大好きなのです(笑)
あのドキドキ感たまらないですね、はい(笑)

月曜日は楽しんできます!
みなさん、応援宜しくお願い致します☆



そういえば昨日侍さんたちは台湾さんに勝ったみたいですね!!
今年のWBCはほとんどといっていいほど見ていません(--〆)
試合結果はニュースか新聞です。

三連覇達成できるといいですね(^^♪

早くプロ野球も開幕してほしいものです♪
今年も球場に足を運びたいと思います!!


先ほどお客様がカードをお忘れになったので久しぶりに走って届けてきました。
自転車を選らばなった自分を褒めてあげたいです。(笑)

ではでは、黄砂と花粉を「ひょい」と軽くかわしてお出かけくださいませ(笑)

以上、松屋でした!!!

[ 2013/03/09 12:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

後少し 

はいさーい!!

大会まで残り3日になりました。

夜遅くまで皆一生懸命練習しています!!


競技種目を紹介します。。

佐野さん  メンズグランプリ(人間モデル)
斬新かつファッショナブルな作品を時間内で作る競技で、1番激戦が予想される競技です!!


平安名  グラデーションフリースタイル

カラーやカットブローの美しさを表現する、時間内で作るレディース競技です

サロンコレクション

営業で提案できる、ファッショナブルな作品を作る競技です!!

松屋  クラシカルボンバージュセット

セット競技でセットを覚えるには登竜門の難しい競技です。。

伊藤  ワイディング

パーマを巻く競技で、時間内に美しくパーマを巻く競技です!!
理美容師の最初の登竜門で、誰もが通ってきた道です。。

今回、全員出る種目はバラバラで、経験年数に応じた競技に出場します!!

勝負事は勝ちは1人しかいないので、簡単には勝つ事は出来ないのですが、自信を持って、また良い結果が報告できるように頑張ります!!!

renshu2.jpg

佐野さんと僕の作品はフリーデザインなので、大会終わるまで載せれないので、すみません!!

お客様に喜んでもらうために、日々精進しますので今後ともよろしくお願いします♪♪
お待ちしております。。

以上平安名でした。。
[ 2013/03/08 16:37 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

3.6(wed) 

みなさん、こんにちは。
松屋が更新いたします★

三月に入って一週間が経とうとしています!
またすぐに大晦日がやってきそうです。(気が早いですね)


ところで先日の月曜日で、年間で20回の講習が無事に終了いたしました!!!
いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

と喜びたいところですがまた来月から始まります。

次回からは高田馬場なのでだいぶ近くなります!!
これだけでもうれしいですね(^^)


そして、修了式後の納会で私、松屋友美やらかしました。
iPhoneにビールをこぼしてしまいました。
まぁ携帯は無事ですけど、ビール臭いのです。<(`^´)>

そしてその日音楽が流れなくなったのです。
これはまずい!と思ったのですが、何も対処をせずに次の日を迎えました。

そしたら!!!
一晩あけたら直っているのです!(笑)


(スタッフのHさんみたいな日記になっている気が・・・笑)

とりあえずそんなことはどうでもよく(え?)、納会が楽しくてしょうがなかったのです(^_^)v


DHKの講習の先生方は本当に面白くて且つイケメンで美女なのです!!
休み日の講習でも苦ではないですよね!


なので来月からの講習も全力で頑張ります★



本日も元気よく営業しておりますのでお待ちしております★
[ 2013/03/06 14:37 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ヘアカウンセラー講習が始まります 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨日は、講習の修了式がありました。

これは、スタッフが参加している講習で、年間20回、月曜日の12:00から18:00までの6時間行われています。

当サロンの修業中は必修の講習で、月曜日の休日返上で休まずに通っています。

科目は、メンズカット、レディスカット、ケミカルスタイル、マスターズスタイル、などなど・・・・・

各科目とも段階に合わせたカリキュラムなので、みっちりと習得できます。

ようやく終わった講習も、来月の月曜日から新たに20回コースがスタートします。

安ちゃんは「ケミカルスタイル」友ちゃんは「メンズカット」に受講しますので、さらにスキルをアップしてお客様に喜んで頂ける技術者になるべく頑張ります。

どうぞ応援よろしくお願いします。

かく言う私も、来週より「ヘアカウンセラー講習」がスタートします。

これも、みっちりと深い内容ですので、遅れないように頑張って体得します。

ヘアケア分野は日々進化していますので、最新の理論を研鑽してきます。

資格を習得後は、ヘアケア分野にも特化した内容のメニューも導入しますので、どうぞお楽しみに・・・ (^^)

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
[ 2013/03/05 16:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
