 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終了コンテスト 

はいさーい!
本日は平安名が更新いたします。。

私は2週に一回水曜夜9時半から東中野で講習通わしてもらってるんですが、
昨日、そのコンテストがありました♪♪

1年間通ったのですが、本当に通って良かったです。。

今までわからなかった細かいことや、新しく覚えることなど、去年1年間で本当に成長さしてもらいました!!!

受講生も皆コンテストで勝つために入ってきてるので目的が一緒なので切磋琢磨していけました。。

良い仲間であり、大きなコンテストでは、ライバルとして戦ってます!!!

昨日が受講したその集大成でした!!


皆レベルが高くて勉強になる事も多かったです。。

結果は見事に優勝する事ができました♪
yatta-2.jpg


konn2.jpg
練習が嫌いだった私にマネージャーが練習する環境を与えてくれて、

負けず嫌いの私はコンテストでるなら勝ちたいと自主的に練習するようになりました!!!

むしろ今では納得いくまで練習しないと寝付けが悪くなります・・・

本当にマネージャー含め、コンテストコースの先生方には感謝してます!!

ですが、私自身の本命の大会は3月11日に出る大会です。。

去年出場したのですが、ダントツでビリでした!!

なので今回がリベンジです。。1年間で成長した結果をだします。。

また終わったら報告いたします!!

以上平安名でした。。



[ 2013/02/28 16:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

5人目!!! 

はいさーい!!
まだ花粉とは無縁の平安名が更新いたします!!!


題名の5人目とは???
と思った方も多いと思いますが、なんと

マネージャーと純子さんの5人目のBabyが生まれました♪♪♪
おめでとうございます!!!
今回は女の子です。。


また赤ちゃんの詳しい話は、マネージャーが落ち着いたら更新します。。


まだ僕も目にしてないので、早く見れる事を楽しみにしています!!!




今日の1枚

siba2.jpg


飼い主が髪を切ってる間、ずっとお店の中を見つめていました!!

やっぱり犬はかしこいなと思った1日でした。。


自分も将来は豆柴を飼いたいです♪

まだまだ寒さが続きますが、体調には気をつけてください。。

本日も元気いっぱい営業しておりますので、
ご来店お待ちしております!!!

平安名でした。。。
[ 2013/02/23 17:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

バレンタイン 

<はいさい


2月14日世間はバレンタイン!!

僕の中では「元ロッテの監督???」くらいの認識でした。。


ですが、本命チョコをたくさん頂きました!!

1つ目は

ジャン
ti-hu2.jpg

支店のチーフからです!!!

口のなかでとろけるような絶妙な味わい。。
まさにチョコの雪や~~~~~~!!!笑

2つ目は

ジャジャン

sano2.jpg

こちらも支店の佐野さんから頂きました。。
なんと手紙付き・・・

コアラのマーチとてもおいしかったです。。

3つ目はマネージャーの娘3人から頂きました!!
こちらは食べようと思ったら無くなってました。(笑)

ネズミに持って行かれたのでしょうか???
未だに事件は解決してません・・・

なので写真撮れなかったです!!

こんなにたくさんもらえて幸せです!!!

来年もモテキきますよーに♪♪

以上バレンタインの話でした~~~~~~。。

以上 本命チョコたくさんもらった平安名でした!!!
[ 2013/02/20 18:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

抜け毛、薄毛対策! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

私ごとですが、最近頭髪のハリやコシに不安を感じるようになってきました。

年齢もあると思いますが、ボリュームが無くなってきたり、抜け毛を気にするのは若干の恐怖がありますね。

そこで、ヘアカウンセラーの資格の勉強をすることを決断しました。

もともと単発でヘアケアの講習はずいぶんと受けているのですが、ここで集中していままの知識を整理する事も考えています。

毛髪や頭皮の構造からメカニズムなどをお伝えすることで、健やかな発毛環境を整えるお手伝いができればと思っています。


当サロンもヘアケアに関してのメニューもいろいろとございますので、是非ご活用ください。

ちょっとした豆知識もブログでご紹介できると思いますので楽しみにしていてくださいね。

それでは今日はこの辺で・・・

本日のサービス画像は、以前、石越に行った時の家内の写真をご紹介いたしましたので、今回は私のバージョンをアップします。

      マネージャー版-ロビンちゃん


最後までお読み頂いてありがとうございます。



[ 2013/02/15 12:32 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)

ビルゲイツ!!! 

はいさーい!!


題名の「ビルゲイツ」ご存知でしょうか??

アメリカ合衆国の実業家!!世界長者番付で13年連続1位に輝いた金持ちです。。

OGATAにもビルゲイツがいます!!

それは私平安名です。。。

過去の記事を読んでくれてる方はご存知と思いますが、ここ3カ月で3台のアイフォンを乗り換えてます。。
携帯にお金をどれだけ使ってるか分りません・・・・

そして・・



そして・・・・

そして・・・・・・

またまた2月9日土曜日に事件は起きました・・・


営業も終了して、裏でタオルの洗濯をしていました!!

なんとなくテンション上げたかったので、YOUTUBEを聞いてました。。

理容室や美容室の洗濯機ってだいたい二浴式のが多いんですが、脱水の方へタオルを移動しようと思ったら、

携帯が「ポッチャ。」


不気味な音がしたので、すぐ洗濯機を見ると、アイフォンが水没しているではありませんか・・・

手に水がつかないくらいの速さで携帯を拾ったのですが、
画面を見ると・・・・

プツッ!!」と画面が消えました。。
前回の水没から1ヶ月もたたない内にまたまた水没・・

もうショックを通り越して失笑(笑)


前回落とした時、レンジでチンしたり、冷凍庫に入れたりとめちゃくちゃな事して、携帯が焦げたので、
今回はすぐパソコンで水没した時の対処法を調べて実行しました!!


ジップロックに乾燥剤をいれて密封しました。。
そのまま3日放置と書かれていたので我慢して放置!!!

その間に、三重県の伊勢神宮に行って参りました。。
今年は20年に1回、宮を移し替える「遷宮」という機会でしたので、拝見しました。。

遷宮があるせいか平日でも人が多かったです!!

今年は色々ついてなかったので、神聖な場所に行きたかったので、良かったです♪

残念ながら携帯が無くて写真撮れなかったので、写真のアップはないです・・・

気分転換に良かったです。

それで、お店に伊勢名物「赤福」を買って帰ってきました!!

先ほどの話の続きですが、
3日待ってた携帯が付くようになったか運命の一瞬!!!
電源ボタンを長押し

・・・

・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



よっしゃーーーーー!!!」


部屋中に歓喜の声が響き渡りました。。

なんと普通どおりに電源が入ったのです!!!

これも伊勢神宮に行ったお陰と思ってます。。
4台目に替えなくてすみました・・・

神様は良い子には見守ってくれてますね(笑)

以上今回もアイフォンの水没対処法と伊勢の話でした!!

平安名がお送りしました~~
[ 2013/02/14 12:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

思い出すあの頃・・・・ 

はいさーい!!

平安名です♪

いきなりですが、いつまでこんな寒さが続くのでしょうか???

ダイエットの為に走りたくても、寒すぎて外に出れないです・・・・・

↑ただの走らないための理由ずけです(笑)

今、地道に腹筋をほぼ毎日やっております!!!

少しずつ成果は出てきてると思うのですが、体重はちょこっとしか変わりません・・

腹筋終わった後、意識付けるために全身鏡の前に立って、1人ボディービルして、
別にどこにも筋肉の割れ目はないのに自己満足して、
なるべく1gでも体重落としたいので、薄着で体重計に乗って、変わらない数字を見て、
またまた自己満して、お風呂へ入るという流れにしてます!笑

夏休みまでに61キロ台に入らないと、スタッフ陣に焼き肉を奢らなければなりません。。
絶対頑張って見せます!!!







皆様も昔はこおゆう時代はなかったでしょうか???
しゅくだい2


小学校の宿題を机いっぱいに広げてしていた頃・・・

すごい懐かしく感じたので「パシャッ!」と一枚。。
奥の子が、マネージャーの3女えみちゃんです。
手前がその相棒の子です!!
毎日一緒に帰ってくる仲です(^~^)♪





しぇーぶ2


伊藤君も夜はシェーブ練習中です!!
もっともっと成長する事に期待ください!!


それは僕も一緒です!!
目指せ日本一!!!



本日もお寒いですが、体調にはお気をつけてお出かけください!!

癒しを求めたい方は是非OGATAにお越しくださいませ★☆

お待ちしております!!!
以上平安名でした~~~~
[ 2013/02/09 11:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

 

こんにちはー松屋です☆

風が強いです(T_T)
飛ばされそうです。←


最近実は太ってきました。。。。
下を向くと顎まわりが苦しいのです。
お菓子の食べすぎですね(T_T)
昨日からお菓子を食べるのをやめました☆

体重的には変わりはないのですが、いつの間にか顔が一回り大きくなっていました(--〆)


話は変わりますが、何年か前から視界に火花散るような症状が起きるんです。
不安になり、インターネットで検索したところ、

「閃輝暗点(せんきあんてん)」らしいです。
異常はなさそうでので、このままほっときます。(笑)


今日は風が強いので外出の際は防寒と、いろいろなものが飛んできますのでお気を付けください!

店の前で発砲スチロールとヨーグルトの蓋?を拾いました、(笑)

以上松屋でした~(^^)
[ 2013/02/08 13:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

雪??? 

はいさーい!!
平安名が更新いたします。。

今日朝起きたら・・・・・・・・・


ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でした♪
けど、もう積もらないので、あまり興奮はしませんでした。。


最近は暖かくなったり寒くなったりと、寒暖の差が激しいので、体調崩さないようにしてください。。

こういった寒い日でもお見えいただくお客様には日々感謝です♪♪



話は変わりますが、私の母校 
沖縄尚学が春の甲子園出場決定いたしました(喜)


是非、応援よろしくお願いします!!!
試合の日でもしっかり仕事には集中しますのでご安心を(笑)





チバリヨ~~~~沖縄尚学!!!!!


後、3月11日に私たちが所属している理容の研究団体主催の大会があります。。。

その名も・・・・

「DHKフェスティバル」

東京でもよく知られていてレベルの高い大会ですので、OGATAスタッフ全員出場します!!

全員別の種目なので、全員優勝目指して、日々練習に励んでいます!!
僕自身も、今回2種目出ることにしました!!
1つの種目を集中して優勝狙う方も多いのですが、今回は


今世間で話題の、プロ野球日本ハムファイターズの大谷君の真似をしてみました(笑)


二刀流   シャキーーーン

どちらも集中できないとリスクもありますが、
逆に2つ優勝したらかっこいいなと思ってます!!!


営業もコンテストも気合いを入れてスタッフ皆頑張ってますので、よろしくお願いします(^0^♪)

このブログを読まれてる同業者の方!!!!
エントリー期間が2月12日までですのでお早めにどうぞ~~~~


以上平安名でした
chuo.jpg

[ 2013/02/06 17:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

 

ユーキャンでペン字の練習していたのですが、途中で挫折した松屋です。


・・・はい、今テレビでスマップの中居くんがでている番組で、「美文字」「汚文字」について放送しています!
それを毎週見ているのですが、勉強になるのです☆

書道家の中塚翠涛(なかつか すいとう)さんも出演しています!
外見もキレイで、字もキレイで文句なしです(笑)


そして今日で練習し初めて四日目です!!!
昨日はひらがなをやったので今日は地名の漢字を練習します!(笑)

なんか30日で綺麗に書けるようになるそうなので、がんばってみます☆
字ってその人の性格が表れるっていいますよね?
私は「男っぽい字だね」とよく言われます。
ということは性格も男っぽいということなのでしょうか・・・(笑)
でも言われて嫌だと一度も思ったことないのでこのままでもいいんですけどね(笑)

これからは

「男っぽい」から「キレイ」な字を書いていきたいと思います!!!
kakikata01.jpg


来年の年賀状こそは筆ペンでかきたいと思います!!

(気が早いですね笑)

しまりの悪い日記ですいませんm(__)m
以上、松屋でした!!!


[ 2013/02/02 09:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
