 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9.23(sun) 

こんにちは!松屋です!

今日は涼しいというよりも、少し寒かった気がします!!
やっと夏が終わりそうですね!!!
少しずつ季節が移り変わろうとしてます!!
みなさん体調管理しっかりしていきましょう!!

ところでところで。。。

ついにIphone5が発売されましたね!
一週間ぐらい前から並んでる人はお仕事どうなさっているのでしょうか。。(笑)
お客様にも一人!予約をしたと言う方が今日判明いたしました!!!
早く手元に来るといいですね!!!


あ、みさなん「ガラケー」の言葉はご存じですよね?
なんの略だと思いますか???
これも今日本当の名前がわかりました!!

知りたいですか?
え、知りたくない?
じゃあ、教えません。(笑)






ってゆうのは嘘で、
「ガラパゴス携帯」の略だそうです!!
いつかの日記に「ガラクタ携帯」と書いてあったと思いますが、こちらが本当だそうです。(笑)


ガラパゴスとは・・・・・ある種類の製品がひとつの国で独自に進化し、国際的な標準と合わなくなること

ってことは、日本だけの携帯ってことになるのでしょうか。。
良くわかりません。(笑)
なんでも略すところが若者の良くないところですね!
言葉が通じません!(笑)


そしてそして。
ついに巨人が優勝しましたねーーー!
巨人ファンの方おめでとうございます!!
一度でいいからビールかけやってみたいですね!!

あ、思ったのですが、
ビールかけの後の試合ってビール臭くないのでしょうか・・・(笑)
ふと、思いました(笑)

由伸選手が喜んでるのを見るとなんだかこっちも嬉しくなります。
まだまだ由伸選手には頑張ってもらいたいです!!!
ちなみに、坂本選手のかっこよさ、今になって気づきました。(笑)
遅いですよね。。(笑)


それとそれと!
昨日3年ぶりにロッテの今江選手が満塁HRを打ちました!!!
いやー嬉しいですね!
6試合ぶりのスタメンで満塁HR!!
いえい!

最後に¥に私事ですが、24日の月曜日、マリンスタジアムまで行って応援してきます!
ユニフォームを着て初めての応援です!
楽しみで仕方がないです!!
雨にならないことを願うだけです!!!!

では長くなってしまいましたのでここで失礼いたします!


後日ロッテ戦の報告をさせて頂きます!
[ 2012/09/23 18:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

9.17(tue) 

ジリジリジリジリー(AP 7:30 目覚ましの音が鳴る)

(いつも通り、携帯もった!)

(鍵もった!)

(クロックス履いた!)

(よし、下に降りよう!)

ふと、鍵を持ってる手をみるとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!
























































TVのリモコンを持っていたのです!!!!!!


TVのリモコンでどうやって鍵をあけるんだ!!!っていう話ですよね(笑)
「ピッ」ってボタン押したら「ガチャ」って勝手に開いちゃうのかな?(笑)

そんな朝の体験を報告した松屋が更新いたします!!(笑)
前振り長くてすいません・・(笑)


キーケースが黒で、リモコンも黒で大きさも同じぐらいなので、間違えてもしかたないですよね!
と、思い込みます!(笑)



いやーしかし今日の天気は気分屋さんですねー
雨が降ったり日が差したり雨が降ったり雨が降ったり。。。。。
外に出たくない一日ですね!!!


ところでところで、昨日当店のお客様のお孫様がご来店してくださいました!!
なんと「赤ちゃん筆」を作りにいらしたのです!!!!
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん勢ぞろいです!
ビデオ撮影もしていました!!
その光景をみて心が温まりました!!!!
自然と笑顔になりますね☆


大事な大事な宝物をOGATAで作っていただきありがとうございました!!!!


本日、こんなお天気ですけどOGATAは元気に営業していますので是非!
「一日幸せになりたかったらOGATAにいらしてください!」



[ 2012/09/16 18:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ついに・・・・・ 

はいさーい♪♪
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・

平安名翔斗が・・・





















きたーーーーーーーーーーー!!!!!!



じゃなくて、ついにIPHONE4Sに変えました♪♪
2年間待ちわびたタッチパネルです。。。
皆が楽しそうにゲームとかしてるのを指をくわえて見てたのも卒業です!!!

そうあれは確か2年前・・・・・

ちょうど機種変をしようとauショップに行き携帯を見ていると7色ほどあるスライド携帯が新機種で店頭に並べられていました。
その当時交際していた彼女が「お揃いにしよー!!」と言ってこのスライド携帯に機種変しました。。
機種変をして1ヶ月平和に過ごしていたある日事件は起きました・・・・・・


「IPHONE4発売」
この広告がありとあらゆるソフトバンクで目にしたのです!!!!!!!!!!!!

すこし経つと周りはもうほとんどアイフォンを手にしていたのです!!
まだ1ヶ月しか経ってないスライド携帯もニックネームが付いてました・・・

その名も「ガラケー」
現代人で言う「ガラクタ携帯」の略だそうです!!

あの苦しい日々からの解放でした!!


今週の月・火と連休だったので月曜日の講習が終わった後携帯を変えに行きました♪♪
そして念願のIPHONE4Sゲット!!!

「初期設定は自分でします♪」と言ってウキウキで家に帰りました。。

ところが・・・
家に帰ると初期設定があまりにも難しすぎて、設定に夢中になってる間に時計は深夜2時・・

これは駄目だと思い就寝zzzzzzzzz
メールも出来ないので火曜日にauショップ朝市番で到着!!
設定を無事してもらいました!!

今でも使いこなせてないのですが、頑張ります

自分の携帯だとゲームもしないですね(笑)
人の携帯だから楽しいって事を感じました!!!!



またまたまた・・・
事件が起きそうです・・・・・・・・・

「IPHONE5発売予定

またまた嫌な予想が的中しました!!
2度あることは3度あるって事ですね!!

これから使いこなせるように勉強します♪


以上現代人になった平安名でした~~~~。
[ 2012/09/14 12:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ワンピース!!!! 

はいさーい♪最近ワンピースにはまっている平安名が更新いたします!!!

夏休みの話を少しだけします。
8月20日から23日まで夏休みを頂き大阪の方へ行ってまいりました!!
夜行バスで行ったのですがとても辛いという勉強ができました・・・
9時間座りっぱなしで、足もお尻も痛くなりました。前に座ってる人の椅子が倒し過ぎててもう自分は身動きが取れない状況で神戸の三ノ宮に到着して!南京町にと言って中華街を食べ歩きしてきました!!

休みのときしか出来ない昼からビールを贅沢に飲んできました。最高です♪
その後ホテルで昼寝をして夜ごはんに、お客様に紹介して頂いたお好み焼き屋へ行ってきました!!
そこでは感動の連続で、口の中で溶けていくような食感のオムレツやとても柔らかいステーキが出てきて今までで一番贅沢した食事でした!!そこでほろ酔いで帰って寝ました。。

2日目以降は買い物してたり、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったりと満喫しました!!
その記事を書くと朝までかかりそうなので省略いたします・・

また年末まで気合いを入れて頑張っていきます・・


あ!見事に写真は1枚も撮ってないので貼れないです・・すみません





最近の1枚
hiropinn2.jpg
OGATAの皇太子こと緒方ひろきです♪
髪を切ってておとなしいと思ってたら見事に爆睡(笑)

かわいいですね♪





今日も降ったり止んだりと気まぐれなお天気ですが、元気よく営業していますのでOGATAで気分をスッキリしてみてはいかがですか???
お待ちしております。。。

以上平安名でした。。。
[ 2012/09/02 13:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
