 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨・・・ 

こんばんわー!!!
今日は平安名が更新いたします。

最近寒くなったり暑くなったりと風邪を引きそうですね!

新しいメンバーが入って1ヶ月がたちました。休みの日も色々と講習があって大変だとは思いますが、日々頑張っております!
自分も練習もダイエットも頑張らなければ♪
え??

まだやってたの?と思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、平安名は自己満でダイエットしてると思っています(^0^)
絶対夏にはムキムキになります!!
夜食を控えて夜の飲み会の数を減らして、少しずつ頑張ります♪

自信が出てきたときには袖の短いシャツをさりげなく着てると思うので突っ込んでください(笑)

以上痩せかけの平安名でした♪

本日もお待ちしております!!
asagaya07.jpg

[ 2012/04/26 18:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

黒胡麻坦々・コラボ企画 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

今回は、美味しい情報です。

それは、ジャジャジャ~ン!!

当サロン斜め向かいにある「ガッツリ太麺ラーメンの四麺燈」と「沖縄料理の坊千良」とのコラボ企画です。

コラボ企画は、八丁通り商店会でも珍しく、商店会員の中でもとても興味があり、話題の企画です。

今回は、両店舗が同じ坦々を使い、違う料理が楽しめるというちょっと興味が湧く内容です。

西の四麺燈は「黒胡麻坦々つけ麺」、東の坊千良は「汁無し黒胡麻坦々沖縄そば」です。

両方食べ比べてみましたが、とても黒胡麻が効いていて各々の特徴を生かした仕上がりになっています。

普通、坦々麺と言いますと辛いイメージがありますが、この黒胡麻坦々はあまり辛くなく、新しい感覚です。

坦々とはひき肉と味噌を味付けして調理した食材の事ですので、普通よく食べる中華料理の辛いスープの坦々麺と比べると、ちょっと衝撃を受けます。

まずは、「四麺燈の黒胡麻坦々つけ麺」のご紹介です。

注文してから料理が出てくるまでの、期待の高まる時間を過ごしながら、待つこと7分。

目の前に待望の黒胡麻坦々つけ麺が出てきました。

      simentou04.jpg


「ガッツリ系」のお店ですので、目の前の麺の迫力に、いったん深呼吸。

つけ麺のつけ汁も真っ黒で、黒胡麻の香りが鼻に漂ってきます。

いつも食べているレギュラーのつけ麺と違い、麺の上にシナチクとホウレンソウが乗っていて、使用している麺も中太麺でつけ汁が絡みやすくなっていました。

上にのっている坦々も、スペシャルにで☆形にしてもらい、「ゆうき君」の遊び心がここにも・・・

さてと一口目です。

      simentou05.jpg


麺とホウレンソウ、シナチクを一緒に箸で取り、「どっぷり」とつけ汁に沈め少し揺すり麺にスープを絡みつかせて、ダイナミックにかぶりつく。

ファーッと黒胡麻の香りが鼻に抜け、こってりとしているのにあっさりとしたのどごし。

かすかに効いている生姜かな?

前半は、坦々を入れないで麺と胡麻風味のつけ汁で楽しんで、後半は麺と坦々を一緒に食べると味が変わり、パンチの利た坦々風味が楽しめます。

麺の完食後、残ったつけ汁もだし汁を入れて飲めますので、「だし汁ちょうだ~い」と一声かけてあげてください。

      simentou02.jpg


大盛りは無料ですので、大盛りの注文をお薦めします。






東の坊千良の「汁無し黒胡麻坦々沖縄そば」ですが、こちらも黒胡麻がばっちり効いています。

沖縄そば独特の食感と上にかかっている黒胡麻と坦々がとても食欲を掻き立てます。

食べる前にしっかりと麺、黒胡麻坦々をしっかりと混ぜます。

こちらも、黒胡麻の香りが「フワッ」と漂い、とても期待感が高まります。

麺の下のダシがとても良く、見事に黒胡麻と坦々のつなぎ役をしています。

沖縄そばの軽い食感が、更なる進化を期待させます。

残念ながら、こちらの画像がありませんが、近いうちに撮影してアップしたいと思いいます。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
[ 2012/04/24 19:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

 

はいさーい!!
本日は平安名が更新いたします♪


最近のOGATAの状況はと言いますと、凄い若者パワーで活気があります!!

少しでもお客様に元気を与えられるように後輩にも元気と笑顔だけは意識させております。
疲れて元気がない時には私平安名から厳しい指摘が・・・笑

営業中も少しでも時間が空けば、お客様に満足して頂けるようにシャンプーやマッサージの練習を徹底的にしておりますので皆さまに入った場合は是非よろしくお願いします!!

自分もそれと同時に今まで習ってきた事を人に伝える難しさを実感しました。
自分自身もカットを色々勉強していき、
お店が雰囲気良く去年とはまた違ったOGATAになるよう指導していきますのでこれからも宜しくお願いします!!

本日も元気に営業しておりますのでご来店をお待ちしております!!



本日は短いですが平安名でした~~~~!!
[ 2012/04/19 14:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

社員旅行!!! 

はいさーい♪
最近マネージャーがお客様に紹介する時26歳と言われております平安名が更新いたします。。

とっくに過ぎてしまいましたが、2月の20・21・22日の3日間オガタグループで社員旅行に行ってまいりました!!

今年の旅行場所は・・・・・・・・・









なんと・・・・












沖縄の宮古島に行ってまいりました。去年に引き続き沖縄シリーズです。
当日の朝ごはんはマネージャーと一緒に飛行機の中で贅沢にホエー豚弁当を食べました!!
agu-benntou.jpg
飛行機でしゅっぱーつ!!

今年は2月20日に沖縄本島で理容業界の全国大会があったので、初日は本島で見学をしてきました!!
やっぱり全国のレベルを見ると感動しました!!

自分の親も役員をしていたので少し喋りました!!

見学を終えてチーフと佐野先輩は先に宮古島行ったのですが、自分とマネージャーは本島で1泊しました!!ミュージックバーで飲んでいました(笑)

2日目自分とマネージャーは朝の便で宮古島に向かい宮古島でチーフと佐野先輩と合流しました!!
着いた途端にマネージャーが友達と遭遇したそうです!!
mamorukunn.jpg
その名は宮古まもる君です!!宮古島をパトロールしている警察です。
まもるくんの兄弟は13人いるそうで、宮古を車で走っているとたくさんみかけました!!是非宮古に行かれた時は探してみてください。。。

合流して食事をして、雪塩工場の見学に行き夜は居酒屋にいきました・・
その居酒屋はいつもお世話になっている四面道にある沖縄居酒屋 坊千良のオーナーのお母様が経営してる居酒屋で色々サービスをして頂きました!!なんと泡盛が亀で出てきて飲み放題でたくさんいただきました♪
uezatosan.jpg
上里さんです!三線を引いて頂きました。
3日目は朝皆で散歩でした!!
sizenn.jpg
皆自然を感じています。

その後多良川酒造という沖縄ではメジャーなお酒を製造している酒造見学にいきました。
その酒造はなんと・・・


先ほども出てきた沖縄居酒屋 坊千良のオーナーさんのお父様が管理部長をしていてそこでも凄いお世話になりました!!
酒を寝かせる鍾乳洞に潜入しました!!
syounyuudou.jpg
そこには宮古キャンプに来ているオリックスの元監督の仰木監督や清原選手の酒が眠っていました!!
もちろんOGATAグループも三升亀を寝かせました!!
5年後に皆で開けに行きます!
佐野先輩は結婚していても呼びマース(笑)



この3日間で皆リラックスできて今現在頑張っております・・
来年の旅行も沖縄の話が・・・・・・・(笑)


沖縄はとてもいい場所なので皆さまも是非行ってみてください!!!
プチ沖縄宣伝でした。。
最後に平安名ファミリーの宣伝です!!
安ちゃんのパパ&ママ


以上だいぶ遅れましたが社員旅行の模様を現場から沖縄出身の平安名からのリポートでした~~~~!!
[ 2012/04/13 15:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんばんは 

こんばんんは!

平安名先輩の代わりに松屋が更新いたします。

今週の月曜日、火曜日初めての連休でした!

月曜日は講習会があったのでなかなかゆっくり休めなかったのですが
実家に帰ることが出来ました。
やっぱり家族は落ち着きますね✩

そして、私は昨日から少しずつお客様にシャンプーをさせて頂いています!!
まだまだ未熟者ですが自分の出来る事を全力でしていきたいと思います。


ある本に「お客様に育てて頂いてることを忘れてはいけない」と書いてありました。
この言葉にはグッときました。
なので忘れずにこれから頑張っていこうと思いました。



これからも日々自分の成長のために頑張っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。







[ 2012/04/12 23:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

初めまして 

みなさん初めまして
3月の26日にヘアサロンオガタに来た、伊藤崇博(いとうたかひろ)です。
僕は山形の米沢市というところから来ました。
米沢といったら米沢牛が有名ですねー
マネージャーに「伊藤くん米沢だったら毎日米沢牛食べてるの?」って言われましたが
正直にいうとめったに食べません。
でもとってもおいしいですよ!!

僕はまだ高校卒業したばかりでぴちぴちの18歳です。
専門学校は中央理美容専門学校で、沖縄出身の平安名翔斗先輩が通っていた学校に通うことになります。
また学校に通いながらオガタで働かせていただくので、会えるとしたら6時過ぎになってしまいますね。
ですが、土曜日と日曜日はフルタイムでいますので、是非会いに来てくださいね!

僕はまだ東京に上京してきたばかりで、何もわからないので
もしオガタで話す機会があればどこかオススメのお店など教えて下さい!!

あと僕はバスケが好きなので、もしできる場所を知っていましたら是非教えて頂きたいです!


爽やか笑顔BOYで頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!



最後まで読んで頂き「おしょうしなぁ~(米沢弁のありがとうの意味です)」
[ 2012/04/06 16:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こんばんは★ 

初めまして!!

3月29日からお世話になっています松屋友美(まつやともみ)です!

私は水道橋にある「東京理容専修学校」という専門学校に通っていました!
そして3月5日に無事、卒業することが出来ました。
学生の間は大会を中心に毎日頑張ってきました。

そして先日国家試験の発表があり、無事に合格することができました!
合否の確認はパソコンでしたのですが、緊張してしまい手が震えてしまい上手くキーを打つことが出来ませんでした・・・・(笑)

勉強も実技も頑張って良かったって思います!!


そして話は変わりますが・・・・
私は野球とバイクが好きです!!!

昨日春の選抜が終わり、初めて決勝戦を見ることができました!!
今までバイトなどで見ることができなかったのです・・・。

バイクは免許を取得してから一年以上経つのですが、全く乗ることができていません、、
あと車も、、、(泣)

でも今はお仕事を頑張らないといけないので、体調管理をしっかりしつつ、一日一日を元気に頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!!!


☆ご来店お待ちしております☆
[ 2012/04/05 21:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

入店式の写真 

マスターのお言葉

まずはOGATA創業者マスターのあいさつです。

マネージャーから一言

次にマネージャーの挨拶

友ちゃんの抱負

新人の松屋友美(ともちゃん)です。本店勤務
侑衣ちゃんの抱負
続いて赤川侑衣です。(ゆいちゃん)支店勤務
伊藤君の抱負
最後に伊藤崇博です。(たかひろ)本店勤務!!伊藤君は学生しながらなので平日は6時から出勤です。

よろしくおねがいします♪♪
[ 2012/04/03 12:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです!! 

はいさーい!!
本日は平安名が更新いたします。

あっという間に4月にはいりましたね♪残り4分の3で年末・・・(笑)

OGATAにも4月と同時に新入社員が3人入店いたしました!!!どうぞ来店の際にはご紹介します。

あ!個人的な事ですが国家試験の結果ですが皆様に支えられながら無事合格しました。
今年度からは先輩として理容師として気合いをいれてますますOGATAグループに貢献できるように頑張っていきます!!!
また後ほど入店式の写真をアップしますので楽しみにしておいてください!!

昨日は研究団体の入店式に皆で参加して新人君も一段と気が引き締まったとおもいます!!

自分自身も後輩を教える立場として尊敬されるような先輩を目指して気持ちを改めて頑張りますので応援よろしくおねがいします!!

では、ここで好きな詩をひとつ

辛い時もあるだろう
苦しい時もあるだろう
泣きたいときもあるだろう
それをじっとこらえるのが男の修行である・・
              山本五十六

それでは本日は暴風域ですのでお気をつけくださいませ!!
飛ばされるならOGATAまでどうぞ(笑)
以上平安名でした~~~~!!
[ 2012/04/03 11:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
