スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカットくん、体調不良により休養なう 

皆様こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。
いまだ、激しかった台風の猛威も記憶にのこっておりますが、いかがでしたか?

何か壊れたものや怪我などはありませんでしたでしょうか?

皆様に、名前を付けていただいた「スカットくん」に元気がありません。

      sukaxtuto01.jpg


申し遅れましたが、冷やしシャンプーの長男の名前が「冷やし太郎」でして、ヘアサロンオガタのでは次男を「スカットくん」と呼んでいます。

もちろん、ネーミングは皆様からお寄せいただいた中から、投票で決めさせていただきました。

もしかしたら、台風15号の影響で体調を悪くしたのかもしれません。

いろいろな所で影響が出ているようです。

今年から頑張ってくれていた「スカットくん」にしばらくお休みをさせたいと思います。

とは言っても、サロンでは「冷やしシャンプー」「冷やしシャンプーDX」は、ご注文いただけます。(^_^)v

来年も元気に登場していただきますので、それまでしばらくお休みいたします。

今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト
[ 2011/09/23 18:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

台風15号上陸!! 

こんにちは、本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

台風の上陸で、昨日は散々な一日でした。

ご予約をいただいていましたお客さま方にも、時間を変更して頂くなど多くのご迷惑をおかけしました。m(__)m

それにしても、今回の台風はすごかったですね。

      台風15号上陸!!

当サロンの外装スポットライトが「バキッ」ともげてしまいました。

          台風15号の傷痕・・・


改めて、台風の威力に驚きましたが、「どうやって修理しようか?」と現在の問題が頭をよぎります。

これからじっくりと、対策を取りたいと思います。



でも、台風が通過した後の抜けるような晴天は、正直嬉しいです。

昨晩の落ち葉やゴミを朝片付けていた時に吸った空気が何となく、清々しく感じました。

ウインドウを拭いて、歩道にこぼれた植木鉢の土を流し、歩道を掃きながら気持が、「あげポヨ~」。

車道も歩道もきれいに雨が洗い流してくれたので、スッキリしました。(^o^)

      抜けるような晴天!!


明日よりまた、3連休ですので、どうぞ素敵な日々をお過ごしください。

もちろん、当サロンは営業していますので、どうぞご来店ください。\(^o^)/
[ 2011/09/22 09:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

赤ちゃん筆って知ってますか? 

こんにちは、本日は、マネージャー事、緒方がお送りします。

皆さん、「赤ちゃん筆」って知ってますか?

これは、読んで字の如く、赤ちゃんの産毛を使って筆を作ります。

生まれたての赤ちゃんの毛は、とても柔らかくとても繊細ですが、成長するにつれて、だんだんとしっかりと太くなって来ます。

そこで、生まれたての赤ちゃんのカットデビューの時に、カットした産毛を使って記念の筆を作ります。

      fude_st01a.jpg


数年前までは、おじいちゃんやおばあちゃんからのプレゼントで筆を作ることが多かったのですが、今では、お子様のご両親が記念にお作りになることが多いです。

筆や化粧箱にもものすごく種類があり、価格もリーズナブルなものから気合の入いる金額まであります。(*^_^*)

もちろん、金額に比例して内容も充実してきます。

パンフレットで見ると重量感があまり伝わってきませんが、現物はなかなかの仕上がりです。

同じように見える化粧箱でも、金額の違いで随分と迫力が出ます。

      fude_go01q.jpg


先日もとても愛嬌のある男のお子様の「赤ちゃん筆」のご注文をいただきました。

初めてのカットですので、緊張して怖がるお子さんが多いのですが、とても喜びながらカットをさせてくれました。

仕上がりまで2か月から3カ月かかりますので、しばらくお待ちいただきますが、今から楽しみです。

私も筆を作ろうと、長女、次女、三女の産毛の保管はしています。

嫁ぐ時にでも持たせてやろうと計画しているのですが、残念ながら長男は、生まれてからずーっと「ソフモヒ」ですので、産毛が採れませんでした。(T_T)

カットなどのご質問があればお答えしますので、ご連絡お待ちしています。


  ℡ 03-3395-9525
[ 2011/09/21 08:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

本日、安ちゃんはずる休み? 

皆さん、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

な、な、な、なんと、のんびり更新の「ヘアサロンオガタブログ」が、3日連続でのアップ。

我ながら、がんばっています。<(`^´)>

と言うのも、只今、健康とメタボ解消の為、少し早めに起床して軽くジョギングをする事を心がけています。

そして、早めにサロンに行き、掃除をした後、ブログを書く時間があるので、その時に書いています。

これからも、まめに更新していきますので、楽しみにして下さい。




本日、「敬老の日」は営業いたしますが、安ちゃんがお休みです。

それも、学校行事ということで「東京ディズニーランド」で研修です。

研修??????遊びだろ~~~~~との声が聞こえてきそうですが、何分、「初TDL」ですのでご容赦ください。

沖縄にいるとなかなか内地のレジャースポットには行けないようで、遂にディズニーランドデビューですので…


残念なのが、初ディズニーが彼女と一緒ではないことです。

ここは彼女と行きたいところですが、下準備ということでしっかりとリサーチしてきて下さいね。

後日行われるサロンミーティングで、「初東京ディズニーランド報告会」と題して、1時間ほど発表してもらう予定です。(何を発表するんだ~~~っ!!)

冗談はこれくらいにして、夕方に天気が崩れそうだけれど、思い切り楽しんでこ~い!!


以上、緒方がお送りしました。(^_^)v
[ 2011/09/19 07:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

安ちゃんのトレーニング 

昨晩、安ちゃんがモデルさんの髪をカットしました。

カットモデルは、八丁通り商店会で有機野菜の販売などを行っている、「mercadoさん」(メルカド)です。

40代のモデルさんで、今まではセンターパートのヘアスタイルでした。

「少し若くなりましょう!!」と、スタイルチェンジを提案したところ、快諾。

ここは思い切って、「ソフトモヒカン」をご提案しました。

初めは「どうなることやら…」といった感じでしたが、出来上がった作品は、バッチリ決まっていました。

「なかなかカッコ良いですね。気に入りました。」とのご感想に、安ちゃんも「ホッ」としたようでした。

このスタイルはバランスをちょっと変えるだけで、いろいろなバリエーションも楽しめますし、年代を問わずに挑戦できます。

ファッション一つで、スポーティーにも正装にも対応できます。

何せ、セットが楽だし寝ぐせも付きにくくなるので、朝に弱い方には最高の応援ツールです。\(^o^)/

夏の暑さ対策に、このスタイルに変えたお客様も大勢います。

秋にかけてはちょっとレングスを変えてご提案。

冬はパーマをお勧めしてみようと考えているのですが・・・




ヘアサロンオガタでヘアスタイルを楽しみましょう。
          お待ちしていま~す!!

私たちオガタスタッフがお手伝いいたします。(^o^)
[ 2011/09/18 08:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

不可解なfacebook??? 

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

最近、facebookに挑戦していますが、いやはや何とも手こずっています。

恥ずかしながら、「mixi」や「twitter」なども行っていますが、いまいち本格的に取り込めずにました。

そこに、またまた新アイテムの「facebookの登場」これが全く持って分からず・・・・・???


「まずは、使うことから始めよう」と、いろいろクリックをしまくっています。

偶然に出た画面に戻ることもできないし、以前行ったコミュニティーにも行けないし「イラッ」とする今日この頃です。

サロンに週一でいらっしゃる道具屋さんに聞きながら、四苦八苦する毎日です。

少しずつスキルアップをしながら、がんばります。 <(`^´)>

そして、サロンのfacebookページを作りたいと計画中ですので、その時は、どうぞ遊びに来てくださいね。

只今、ホームページもリニューアル中ですのでしばらくお待ちください。





ダイエット計画ですが、最近始めたジョギングのおかげで、第一目標まで「あと4.5キロ」・・・


まだ、道のりは長いですが、あきらめずに楽しみながら続けます。 (^_^)v

         こんな感じ???
これは無理か・・・・・・・・・・????
[ 2011/09/17 08:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。