 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エイプリルフール 

ハイサーイ!!
野球少年だった平安名が更新します。。


最近年末年始だったと思ったら、もう4月になっちゃいましたね。とても早くはやく感じます。
これも年を取った証拠なのでしょうか??笑
まだ19歳の人が言うセリフじゃないですよね。
3月26日に19歳になりました。お誕生日プレゼントは年中受け付けております。笑

早生まれは同級生よりは若いですが、免許取るのも遅くなるし、お酒を飲むのも遅いんですよね。
法律には、かないません。


4月4日から学校が始まります!!学校と同時にある楽しみがあり、それに向かってモチベーションが上がっております♪毎晩マネージャーと夜中の2時まで作戦会議をしてます。。
マネージャーと話しをしていると自分自身がかっこよくなりすぎて、恐いです。笑

今は春休みなので、1日中フル営業してますので、僕の姿を見に来て下さい(笑)
ヘアサロンオガタも春メニューを開発いたしました。その名も
メンズエステシェービングです。男性に向けた、男性の為のダンディーな内容になります。
香り選びからこだわった平安名翔斗、一押しのメニューなので気軽にどうぞ♪

女性もエステシェーブがありますので、美しくしてさしあげます。


昨日、東日本大震災の義援金3月分を集計とdhkフェスティバルのプチ表彰式をしました。
その映像は後ほどマネージャーが投稿いたしますので、是非ご覧下さい!!!!!
4月もヘアサロンオガタは気合を入れて頑張るので、ご来店くださいませ。
後、今日は騙されないよーにしてください。
以上平安名でした。
[ 2011/03/31 20:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ダイエット!!!! 

3日前からダイエットの為にランニングを始めている平安名です。。
宮本さんと11月位から始めようと話をして早4ヶ月。
ついに始めました♪今までは大会があるからとか、新年から始めたほうがいいとか、色々な理由をつけて延期にしましたが、定休日以外は走る予定です。定休日も走りたいのですが、宮本さんがデートの予定が入ってると思うので諦めます(笑)
夏まで頑張れば海にも堂々と行けるので頑張ります!!!

そこで逆ナンされる。と妄想を膨らませています。


ついに私も今月で19歳になります。早かったのか遅かったのか分かりませんが、これからも精進していきたいです。来年は成人式があります。昨日マネージャーから参加していいとの許可が出たので、とてもテンションあがっております!!!
沖縄の成人式は凄いと東京来て良く言われますが、あまり凄さが分からないです(笑)
自分も来年は警察に捕まらないように帰ってきたいです。
疑問があるのですが、成人式の時まだ、20歳になってないのですがお酒は飲んでいいのでしょうか?
[ 2011/03/21 15:46 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

向こう三軒両隣 

こんにちは、マネージャー事、緒方です。

昨日は、横浜の親戚の家に滞在している甥っ子の友人3名が宮城に帰りました。

今日は、甥っ子と友人1人が帰ります。

母の実家の石巻からも連絡が来て、現状の話ができましたが、まだまだ大変だと言っていました。



このような緊急事態には、やはり周りの方々の力が大切ですね。

昔から「向こう三軒両隣」という言葉がありますが、これは、普段親しくつきあう近所の意味で、自分の家の両隣と、向かい側の三軒の家を言うそうです。

また、江戸時代には近隣の五戸を一組として防火・防犯・互助の組織である「五人組」という制度がつくられており、このような近隣互助制度を背景にした言葉でもあるそうです。

とは言え、今は昔と違って、通信環境も携帯やメールなどいろいろなコミュニケーションができるので、直に顔を見なくても連絡は取れます。

しかし、災害時や有事の時は、身近のコミュニティーは重要だと思います。

近所の方々に、ちょっとしたお願いや相談ができるといいですよね。

そして、近くの商店の存在も、同じだと思います。

商店の方々が気軽に声をかけられる関係、子供達が安心して挨拶のできる地域であるといいですね。

『お互い様』の言葉を伝えられたら素敵だと思います。

もっとコミュニケーションをする事により、安心で住みやすい地域にしたいです。

もちろん、ヘアサロンオガタもお客様とのコミュニケーションを大切にしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m
[ 2011/03/21 00:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スタッフも頑張っています!! 

こんにちは、マネージャー事、緒方です。

本日は、サロンスタッフのご報告です。

先日、私の所属している研究団体のコンテスト開催されました。

これは、日頃の成果を発揮する一大イベントです。

ヘアサロンオガタからは、宮本君、佐野ちゃん、平安名君が出場しました。



宮本君は、『ウイッググランプリ』に出場しました。

これは、店長クラスのスタッフが出場する種目で、カット、パーマ、カラーなどを駆使してカッコいいスタイルを創ります。

宮本君も、センスを大いにぶつけて競技をしました。

参加選手も20名を超え、クリエイティブなスタイルがたくさんありました。

きっと、お客様にもご提案する時が来ると思います。(^_^)



平安名君はワイディングに出場しました。

これは、1年生の登竜門の種目です。

毎日、頑張って練習していた成果が出て、見事『3位』に入賞しました、

これからが本番です、タイトルをたくさん取りましょう。



佐野ちゃんは、直角ヘアでおなじみの『ボンバージュセット』です。

1年間頑張っていた成果がも出てきたようで、この頃作るスタイルはとても味があって、迫力が出てきました。

そして … 結果は … 『準優勝』でした。

技術の伸び始めている時です、この波に乗って大いに羽ばたいてください。

本当に、3人ともとても頑張りました。



もっとスキルを磨き、技術力を上げてたくさんのお客様を素敵にしてあげてください。

綺麗になると、人は活力が生まれてきます。

これからもスタッフともども、ヘアサロンオガタを応援してください。m(__)m

いつもありがとうございます。
[ 2011/03/19 18:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

節電モードで営業中 

こんにちは、マネージャー事、緒方です。

本日も良いお天気です。

被災地に方々も、少し暖かい一日を送れるかと思うと少し『ホッ』とします。

当サロンも『節電モード』で営業しています。

    節電モードで営業中です!!

昨晩もコンビニに買い物に行ってきました。

とても暗く営業していないくらいの電気でしたが、今は電力不足ですので仕方がないです。

品揃えは、まだまだ欠品が多勝ったですが、カップラーメン、パンなどは少し残り始めています。

徐々にですが、東京も少しずつですが、落ち着いてきた感じがします。

後は、ガソリンでしょうか?

きっと、この3連休を過ぎると、もう少し物流も良くなると思います。



昨日、タウンセブンの『丸功さん』と野菜やお米について伺ってみました。

そうしますと、野菜やお米はまずなくなることはないそうです。

しかし、物流が被災地への支援であったり、ガソリンの供給がいきわたっていないのでもう少し商品が揃うまでかかるそうです。

ただ、もやしだけ例外で、生産している工場が震災の影響で『倒壊』してしまったそうで、通常の半分以下の入荷になっているそうです。

それ以外は問題がないので、まったく心配いらないそうです。

横浜に身を寄せている宮城の甥っ子も、明日、明後日に家に戻る事になり、住まいのある登米地区は、電気、ガス(プロパン)、水道(一部)が徐々に復興を始めています。

どうにか甥っ子にも、支援物資を持たせることができました。

石巻は電話がつながりませんが、頑張ってくれていることと思います。

これからも元気の出る情報をお伝えします。 (^_^)

元気に頑張っていきましょう!! \(^o^)/
[ 2011/03/19 13:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

産婦人科医の方々の現状 

こんにちは、マネージャー事、緒方です。

昨日、当サロンのメール会員の産婦人科医のお客様からメールを頂きました。


ここから

  ↓↓↓↓


貴重な情報有り難うございます。

少し安心致しました。

しかし、福島から逃げて来られる妊婦さんは、日々増えています。

それでなくても産婦人科医が足りないというのに。

勿論みんな受け入れておりますが、本音を言うと、こちらは部下に任せてでも、八戸で独りで頑張っておられる産婦人科の先生のお手伝いに行きたいのです。

これまで、毎週誰かがお手伝いに行ってたのですが、現在、新幹線が止まっているため、誰も行けません。

空路で行けないかと思ったのですが、チケットが取れません。

先生が倒れてしまうのではないかと、心配です。

マスコミは、被災地で産まれたという事を快挙として取り上げていますが、その裏で、産科医がどんなに大変な思いをしているかなどという事は報道してくれません。

現地へ向かうマスコミの車に乗せていってくれればいいのですが、そんな発想はないようです。

先生が倒れてしまうのではないかと、本当に心配です。


  ↑↑↑↑
 
ここまで


医師方々の切実な現実がひしひしと伝わります。






今日も、先生よりメールを頂きました。

ここから

  ↓↓↓↓

今日も 停電の恐怖に怯えながら、帝王切開が二件あります。

懐中電灯を用意しました。

八戸では懐中電灯下に帝王切開をしたそうです。


  ↑↑↑↑

ここまで



これが、産婦人科の切実な問題だと思います。

心身ともにお疲れだと思いますが、どうぞ頑張ってください。

また、メールを頂きましたら皆様にもご報告いたしますので、少しでも医師不足の現状を知っていただきたいと思います。
[ 2011/03/18 09:48 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

募金を始めました 

こんにちは、マネージャー事、緒方です。

今日もニュースを見ていましたが、少しずつ被災地の復興が始まっているとのことですが、少々心配事があります。

それは、いつも取材をされているは同じ場所で、『もっと小さい町などはどうなっているのだろうか?』という事です。

報道されない真実も、きっと多くあるのでしょう。

そして、番組を見ながら『なるほど』と感じる対処法や状況報道などもされていますが、一番情報のほしい方々に、それらの報道が伝わっているのか?

各局、いろいろなコメンテーターが話していることが、被災者の方々にどの程度有効な情報となって生かされているのかと思うと、やはり疑問が残ります。

刻々と変わる報道が、どの程度伝わっているのだろうか…?

当サロンも、微力ではありますが、後方支援として募金を始めました。

    募金箱

甥っ子たちも、20日、21日に分けて宮城に帰れることになり、交通手段や物流も徐々に回復していくのだと思います。



今日も大規模な停電になるかもしれないという報道で、節電をする上でサロンも早めに閉店しました。

明日は、災害地の復興支援に向けて、杉商連の集まりがありますので参加をしたいと思います。

被災地の皆様、頑張ってください!!
[ 2011/03/17 21:37 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

被災者の方々へ  

こんにちは、マネージャー事、緒方です。

先週、金曜日に地震が起きてから、日常が全く変わってしまいました。

皆様のお近くにも、今回の地震で被災されている方々が少なくないと思います。

ここでお見舞い申し上げます。

日々刻々と変わりゆく現状を見ながら、『今何ができるのか』、『何をしたほうが良いのか』本当に考えさせらてています。

震災後から、サロン内も電気を少量に抑えて営業しています。



私の甥っ子が、卒業記念んでTDLに友人5人と遊びに来ていた次の日に、今回の地震に合いました。

行先もわからず、一日はカラオケボックスで泊り、その後、友達のお父さんにお願いしてホテルのシングルルームに5名で格安で泊めてもらったりしたそうです。

ほんの少しつながった電話で私の店の連絡先を知り、連絡をしてきました。

今では横浜の親戚の家に身を寄せています。

帰りのバスのチケットが20日と21日に取ることができ、5人バラバラですが震災した実家に戻る事ができそうです。

それまでは、家族や家が心配で、なかなか落ち着けていないといっていました。

私たちも、せめて帰る前に何か持たせてあげたいと、今いろいろな所で物資を探しています。

ところが、東京にいてもなかなか日持ちのするような食料やその他の物資がないのですね、驚きました。

これから、少しでも交通機関が回復することで物資が足りることを祈りたいと思います。

まずは、募金箱を作って募金を募ります。




私の母の田舎が石巻で災害にあいましたが、高台でしたので建物は大丈夫でした。

ただ、いろいろ不便が多いそうですのでどうにか援助したいところです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
[ 2011/03/17 11:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

no title 



やっほー!
今日は平安名が更新します!

社員旅行で沖縄行ってきました(o^∀^o)
沖縄は私の庭なので久しぶりに戻れて嬉しかったです!
やっぱ沖縄の海は落ち着きますね。
来年の旅行は沖縄本島なので楽しみにしております(o^∀^o)


社員旅行も終わり自分も学校が春休みに入りました。
自分も恋の春が訪れる事を期待してます!

来週の月曜日には大会があります。
スタッフ全員入賞目指して頑張ってます!

大会が終わったら極秘ミーティングをします。
そこで新しいメニューを開発する予定なので楽しみにしといて下さい。



明日からも元気に営業しておりますのでご来店お待ちしてしております!
目指せヨーロッパ旅行!!!!!!!!
[ 2011/03/09 00:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

研修旅行 in 久米島  Vol.1 

皆さん、こんにちは。
マネージャー事、緒方です。

大変お待たせしていました、『ヘアサロンオガタ研修旅行 in 久米島』のご報告です。

研修旅行は、毎年2月の第3の連休を使って、企画しています。

今年は、『暖かいところに行きたい!』との事で、旅行会議の結果、沖縄県の久米島に決定しました。

沖縄と言えば、平安名君のおひざ元ですので、ガイドはばっちり!!

それでは、ご紹介致します。(^_^)



朝、4時25分に荻窪駅に集合して、研修旅行はスタートしました。

さすがに朝早く、眠気眼の顔なのでここでの写真は『NG』ですね。(^^)v

電車を乗り継ぎ、無事に羽田に着きました。

ここで昨年、事件が起きたのですが、今回は何なクリヤーしいざ沖縄へ…

スタッフ全員が、爆睡の中沖縄に上陸いたしました。

    沖縄空港上陸!!

     沖縄空港で乗り継ぎに撮影致しました。

さすがに2時間20分の睡眠にテンションは徐々に上がってきますね。

    いざ、久米島へ・・・

   羽田からの直行便がなく、ここで小型飛行機に乗り換えです。

   気温も暖かくなり、南国の雰囲気が出てきました。!(^^)!

    軍用飛行機

       飛行機の待機している横には、軍用機が…

       さすが基地のある沖縄ならではの光景です。

『これより先は、立ち入り禁止です! 撮影もだめです!!』と、注意されました。(>_<)

    これから乗り換えです!!

       搭乗する小型飛行機の前で『パチリ!!』

     少し風がありましたが、さすが南国ほどよい感じです。

    機内にて・・・2

       飛行機が飛び立つ前、撮影可の一コマです。

    機内にて・・・

   安ちゃんの目が生き生きしてきました、久米島まであと一息です。

    小型飛行機です…乗りました

        那覇空港から乗り継いだ飛行機です。

    久米島到着!!

          いよいよ久米島上陸です。

     少し曇り模様でしたが、研修旅行の始まりです。(^_^)

      祝・楽天歓迎!!

  まずは、キャンプで訪れている『楽天歓迎の垂れ幕』の前で記念撮影。

    シーサーがお出迎え!!

   沖縄と言ったら『シーサー』、ここでお出迎えで、  ハイ、チーズ!!

    記念碑で記念撮影

          まずは『五枝の松』です。 

     久米島の気候の荒さをもの語った松でした。

 手も入れてあると思いますが、とても生命力を感じる生き様です。

    この複雑な枝に注目!!

          入り組んだ枝が凄いです!!

    洞窟へ向かって・・・

        次は、『ヤジャーガマ』です。

      その前に、入り口で記念撮影でパチリ!


      注意事項です

       そこに、警告の看板がありました。

       見る限り、手ごわそうな感じです。

    リアル感に絶句!!

      写真に写っているのは、入口です。

    写真の横にはお賽銭のおいてある横穴があります。。

 中を覗くと、人骨の入った骨壺が10も20も置いてありました。

      改めて沖縄の歴史の悲惨さを思い知らされました。


洞窟の中も、注意書きにあったように懐中電灯がないとまったく進めず、中への侵入を拒むかのようでした。

ここで撮影も中断、注意をしながら『ヤジャーガマ』を後にしました。



次は、今回の名イベントでもある『おばけ坂』です。

    

       とても不思議な坂です。

    TVなどでも紹介されていて、必見です。

久米島ではなかなか観光者に合わないのですが、ここはひっきりなしに訪れます。

     本当に摩訶不思議なスポットです。



    城跡での4ショット!!

       城跡での記念撮影です。

 皆少しずつお腹が空いています … グー … (>_<)

        もうひと頑張り。

    城跡からの絶景です

       城跡からの眺めです。

  少し明るくなってきました、絶景です。 \(^o^)/

    子宝スポット

話によると、ここは『子宝スポット』らしく、岩の割れ目を通ると子宝に恵まれるとか・・・





いよいよ、次は昼食です。

その模様は、次回にご報告いたします。
[ 2011/03/06 16:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
