スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリアート?  マネージャー 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りします。(^^)v

実は、私の長男は肌がそれほど強くなく、冬の時期は肌がカサカサしていたり、夏は肌が赤くなりやすかったりしています。

そんな感じですので、夏からソフトモヒカンをしているのですが、どうもサイドが寂しいので、鋏でラインを入れてみました。(EXILEのATUSHIみたいに…)

『W』だったり『X』だったり・・・この前、善福寺のサミットに行った時、エレベーターでヤンキーのお兄さんと一緒になり、とてもほめられました。(^_^)

未来のヤンキー候補???少し『やんちゃ』になりそうですが、温かい目で見てあげたいと思います。!(^^)!

実は、当店のお客様ですが、毎回頭にラインを入れる方がいらっしゃいます。

バイト先がペットショップであることもあるのですが、毎回動物です。

いつも大変なお題を頂き、四苦八苦しながらも楽しく制作しています。

今回は、第1回目の動物をご紹介足します。
   0333972515d.jpg
        モルミルスという熱帯魚です

これを少しかわいらしく?してみました。

   バリアートゾウ
           こんな感じになりました。

ちょっとスペースが足りなくて、窮屈な感じになりましたが、モルミルスを知っているペットの市場では大人気だったそうです。


また、次のバージョンもありますので近い内にご紹介いたします。

逆サイドはシンプルなラインが入っています。(^_^)




2月21日?23日まで慰安旅行に行ってきます。(^_^)/~

慰安旅行の模様もお知らせいたしますので、お楽しみに…

それでは、いってきま?す。 !(^^)!
スポンサーサイト
[ 2011/02/20 19:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

勉強会  in 阿佐ヶ谷 

皆さん、こんにちは。

マネージャー事、緒方がお送りします。

本日は、2月18日に皆で参加をした講習会のご報告をします。

今回の講習は、私たちが卒業した『中央理美容専門学校後援会杉並支部と同窓会杉並支部』が共催しました。

講師の先生は、私の仲間でもある、『東京ヘアモードアカデミー』の宮坂先生です。

多くの方は直角ヘアをご存じだと思いますが、彼も世界大会で金メダルを取った先生です。

   講習風景01

若手技術者やオーナーの方々に実際の体験を元に、いろいろとアドバイスを頂きました。

講習も始終和やかに進み、笑顔の絶えない講習となりました。

   講習風景03

宮坂先生から、多くのパワーと可能性を感じながら、私や私のスタッフも大いに感銘を受けることのできた時間となりました。

質問で、『宮坂先生のこだわりは何ですか?』と尋ねた所、『お店で一番大切なのは従業員です。その従業員が元気で楽しく、目標を持って仕事ができる環境とお客様に喜んでいただける空間を大切にしていきたい。』と、話されました。

   講習風景02

予定の時間を大幅に過ぎても会場の熱気は冷める事が無く、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今日、サロンの終礼の時、宮坂講師の講習の感想をスタッフに聞いたところ、各人がしっかりと自分の言葉で吸収できている事を感じ、とてもうれしく思いました。

長野まで帰らなければならないのに、午前1時近くまでお引止めしてすみません。m(__)m

とても勉強になりました。(^_^)
[ 2011/02/19 23:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

自毛植毛講習  ?マネージャー? 

皆さん、こんにちは。

今日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨晩、衝撃的な講習に参加をいたしました。

それは、薄毛を気にしている方の患部に自分の毛根を移植するという、驚く技術です。

自毛植毛は、以前から知ってはいましたが、なんとなく眉唾物でした。

しかし説明を聞く度に、驚きの連続でした。

そして、これは画期的な技術であるのだと感じました。

後頭部から髪の生えている皮膚を切り取り、その毛根を一つ一つ分けた後、患部に植毛していきます。

手術に必要な時間は、一日で、9時に来院して午後4時には家に帰れます。

髪が生えるまで3か月程度かかりますが、1年も経つとしっかりとした毛根になります。

自分の皮膚ですので、95パーセント以上の毛根が頭皮に定着します。

一度植えた髪は、抜ける事が無く、生え変わっても新しい髪がまた生えてきます。

後頭部の組織ですので、頭部の髪より毛根が深いために、抜けにくいそうです。

生えた髪は、パーマやカラーもできますので何の損傷もありません。

傷口もそれほど目立たず、傷口からも毛髪が生えてくる、最先端技術です。




と、ここまではプラスの部分です。

マイナス要素も自毛植毛クリニックの講師の方が言っていました。

それは、あまり若い時にすると、さらに脱毛が進んだ場合植毛部と従来の毛の間が分かれてしまい、不自然になってしまいます。

どうしても植毛したい場合は、ご家族の方で薄毛の方の患部を見せていただいたりして範囲を選定するそうです。

でも、やはり年齢が40歳後半くらいの方からが良いようですね。

いろいろと調べてまた、ご報告いたします。





[ 2011/02/17 21:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大吉様 『最終回』 

皆さん、こんにちは。

マネージャー事、緒方が今日はお届けします。

昨日の雪も大したこともなく、当サロンスタッフも無事に過ごすことができました。

前回、前々回とお届けした『大吉様』の紹介も今日で最後です。

では、スタート!!!\(^o^)/


    大吉様 ?9
          今日はパパと息子さんでご来店いただきました。
       とても話が楽しく、いつも元気をいただいております。(^^)v
           お兄ちゃんは、今日もかっこよいですね。
              もちろんパパも… \(^o^)/



    大吉様 ?10
              いつも優しい奥様です。
              純子さんの担当です。
         楽しい会話をありがとうございます。(^_^)



    大吉様 ?11
            ボルサリーノが似合うお客様です。
    海外や国内のフリーマーケットを散策されるのが日課のお客様です。
        たまに飲み屋でご一緒させていただいています。
        お酒の味が格段に美味しくなるのですよ。(^^)v



    大吉様 ?12
        マネージャー事、緒方の中学からの友達です。
        聞くも涙、語るも涙の爆笑ネタの持ち主です。
        テニスの腕前は、なかなかのものなんですよ。
         いつかはお手合わせ願いたいものですね。



    大吉様 ?13
     いつも仕事の合間に、時間を作ってご来店いただいています。
            とてもおしゃれなお客様です。
         しかも、とても優しいのです…感謝です。m(__)m



    大吉様 ?14
            今日も仲の良いツーショットです。
              パパもカッコいいです。
 体を鍛えていらっしゃっているので、私、いつも反省の毎日です。(T_T)




どうでしたか?

楽しんでいただけましたでしょうか?

ヘアサロンオガタは、多くの素敵なお客様に囲まれて、いつも楽しくお仕事をさせて頂きています。

これからもよろしくお願いします。(^_^)/~


また、ほかのお客様のどんどん参加してもらいたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で…
[ 2011/02/12 19:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです!!!! 

はいさーい!!お久しぶりの平安名がブログを更新します。
遅れましたが明けましておめでとうございます(笑)
正月休みは沖縄に帰りましたーー。

友達や家族の皆と会えて楽しかったです!!
また1年頑張りたいと思います!!


まあ、自分自身今年の始まりは色々あってスタートが悪かったのですが、周りの皆に支えられて立ち直ってきました!!
これからは自分磨きを頑張って日々成長していきたいと思っています!!


話変わりますが、今日東京に雪が降ってますよ??????????????????????????????(笑)

沖縄人の僕にとっては感激です。そのせいでテンションが上がってきました♪♪
この勢いで21日にある慰安旅行に向かって頑張って仕事していきます!
慰安旅行は久米島に決まりました!
沖縄出身ですが何も情報が分からないので、皆で調べています・・・・
何かいい情報があったら教えてくださいね


最近は3月14日にある「dhkフェスティバル」に向けてスタッフは練習を頑張っております。
皆で賞に入れるよーに頑張りますので応援よろしくおねがいします!!



雪にも負けず
自分にも負けず
オガタはこの3連休も元気に営業しておりますので皆様のご来店をお待ちしております!!!!
[ 2011/02/11 10:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

メディアアート 



先日、六本木にある新国立美術館に行ってきました!

文化庁が主催しているメディアアートなんちゃらを見てきました。
元々芸術が好きな僕ですが、なかなか現代アートに目がいっていませんでした。

が、しかし!目に飛び込む世界観は生まれて初めてな感じがしました

記憶に残っているのは、電車の映像にBGMをつけただけの作品。
いたって日常的な風景でしたが、なんか心が共鳴するというか、懐かしいような・・。


「あ?これ・・なんかいいな」


大事です。

なんかいいな?。


なんかいいな?って、なんかだから、まだ何かわかってないんですよね。けど、いいな?。ってのは共感してるんですよね。

正体のわからない何かに共感するって不思議です。


締めに入りますが、

これがいい!っていう即効性と、なんかいい!っていう期待感。

明日から融合してみようと思います。

宮本 豪児
[ 2011/02/10 00:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大吉様のご紹介 Vol2 

皆さん、こんにちは。

マネージャー事、緒方秀俊です。

当サロンの今日の新聞の一面は、『長友のインテルデビュー』でした。

後半からの出場だったようですが、称賛されるパスを出したとのことでした。

今晩19:00から衛星第一で放送されるとの事ですので、サロンで流したいと思います。(^_^)

それでは、前回からご紹介いたしました『大吉様』、こんかいも引き続き大吉様をご紹介したいと思います。


    大吉様 ?4
           とても陽気で楽しいお客様です。
         サロン内も楽しい感じですよ?。 \(^o^)/



    大吉様 ?5
          いつも健康的な日焼けのお客様です。
   ゴルフの腕前はさすがなもので、毎週全国のコンペに出場されています。
        新聞の紙面に名前が載ることもあるのです… スゴイ!!


    大吉様 ?6
       よく山に写真を撮りにいかれる、オシャレなお客様です。
     お酒の知識も深く、いつも勉強させていただいています。m(__)m


    大吉様 ?7
            温泉が大好きな、素敵なお客様です。
         いきなり、宮本君も記念撮影に参加です。!(^^)!


    大吉様 ?8
             元気なテニスボーイです。
        スクールライフを満喫している感じですね。(^^)v


今日はこのくらいにしておきます。

いよいよ次回が最終回です。

どうぞお楽しみに…(^_^)/~
[ 2011/02/08 12:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大吉様のご紹介 

皆さんこんにちは。
マネージャー事、緒方秀俊です。
ヘアサロンオガタ年末イベントで、うまい棒の当たる『大吉様を探せ!!』を行っています。
これは12月中に限り、ヘアサロンオガタ特性おみくじを引いて頂き、その日の運勢を占います。
年末の忙しさのあまり、『大吉様のご紹介』ができませんでしたので、数回に分けてご紹介させていただきます。\(^o^)/


    一人目の大吉様です
          昨年も大吉様を引き当てたお客様です。
     とても笑顔の素敵なお客様で、お話もとても面白いです。


    二人目のお客様です!!
             サッカーの上手なお客様です。
     小学校でも子供たちに教えている、とても優しいお兄さんです。


    三人目の大吉様です!!
            毎日お仕事ご苦労様です。
     とても忙しいお客様で、なかなかお休みが取れないそうです。
      今回は、さわやかなヘアスタイルにさせて頂きました。


それでは、次回またお知らせいたしますね。

ありがとうございました。
[ 2011/02/05 22:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

チケットプレゼント当選者の発表 

こんにちは、マネージャー事、緒方です。(^_^)

昨年、皆様にご参加いただいた『ねずみーランドチケット』を贈呈させていただきました。

お母様とのご来店で、とても喜んでいただきました。(^^)v

      ねずみーランドチケット当選者様 \(^o^)/
                ご当選おめでとうございます。\(^o^)/

とてもかわいらしいお嬢様です。

これからも、いろいろな企画を立てていきますので、どうぞ楽しみにしてください。

色男企画としましての『第1弾、シェービング講座』の準備をしています。

[ 2011/02/04 09:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ふたたび! 



イケメン安ちゃん?

今日は10℃越えるみたいですね!

早く春コーイ!

お花見しながら焼き肉食べたいな?

最高級のミスマッチ。

ところで、お腹も空いてきたので、新メニューのご紹介です

・マイルドシェービング

通常のシェービングより、肌に優しい弱酸性ソープを使います。
まず、お肌の汚れをクレンジングで落とします。
気持ち良く剃ります。お肌に浸透性の高いパックを貼ります!

頬の赤さがとれ、健康的な肌色へと導きます

また、肌が弱い方にもオススメいたします。
続いて?

・ニオイ除去シャンプー!

こちらは加齢臭対策であり、普段落ちづらい整髪料や頑固な皮脂などをダブルで分解して流しちゃいます。

加齢臭対策とは名ばかりで、実は髪のニオイの元を徹底的にやっつけるのがメインかもしれません。


エクシモシャンプーは景品で差し上げてますが、高評価を頂いております。


以上です。


連続ブログ記録がまた伸びました?
[ 2011/02/03 11:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

サムイ島 



おはようございます。珍しく二日連続blogアップです。涙がでます!


そこで!ヘアサロンOGATAでは、冬の乾燥肌の肌質に合わせて、頭皮につけるトニックを取り入れました!

エクシモ スキャルプエマルジョン

エクシモシリーズは男性の「ニオイ」にこだわった、頭皮ケア商品です。

今回は乾燥肌用ですので、フケが出てきてお悩みの方、痒みがあってカサカサの方、オススメです!

店販では¥2000と少々お高いかもしれませんが、一本あると三ヶ月くらいはいけると思います!

施術の際には頭皮の状態を見ておつけしたりします!(ぜひ!ヘアカウンセラー宮本にお申し出ください!笑)


足先がまだ冷たいですが営業してます!


っと、昨日夜時間があったので仙川の先輩サロンに足を運びました。

カレーとビールをごちそうさまになったのですが、

先輩の背中がヌリカベのように大きく見えました!

で、おらほ橋。


[ 2011/02/02 09:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

宮本の休日 



おはようござります。
今月は第三火曜日以外は火曜日営業してます!

第三は研修旅行のため、沖縄方面に行ってきます


ところで、私は昨日青山にある「岡本太郎記念館」に足を運びました!

館内に入るとあまりに都会の騒々しさが一掃され、洗練された空間に引き込まれてしまいます。

岡本太郎さん自身、自分の芸術作品にはケースなどを隔てずに、生で触れて感じて欲しい。と強く感じているようです。

なので、太郎さんの期待に応えるべく、触ったり揉んだり、息を吹きかけたり、色濃い作品に触れました。

館内は撮影がオッケーなのでますます興奮しました!

ぜひ青山に行かれた際には訪れてほしいスポットです
[ 2011/02/01 10:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。