サザエさん・再び  

皆様、こんにちは。

ヘアサロンオガタの純子です。

すでに安ちゃん(平安名君)がブログで紹介してくれましたが、荻窪に『サザエさん』が、また、登場しました。

とてもかわいい『サザエさん』なのですよ?。(^_^)v


でもなぜ、当店で『サザエさんヘア』になりたいのか、興味があったので聞いてみました。

お話によりますと、『中川翔子ちゃんのコンサート』に行く時は、120パーセント楽しむ為にコスプレで行くのがお決まりでだそうです。

そこで、コンサートに向けて『サザエさん』に変身しようと、ヘアサロンオガタのブログに載っている『サザエさんの記事』を見つけて、わざわざ遠方よりご来店頂きました。

以前に私の作ったヘアスタイルが、この様なきっかけで見知らぬお客様との絆になるという事は、とても不思議でまた嬉しく感じました。

しかも、お住まいが私の実家の近くだと言う事に親近感が湧き、まるで友達の髪をセットしている感じでした。

ん?、友達と言うよりも妹かな?・・・だって、本当にかわいいんですよ!!(観月ありさもビックリ!!!)

      ハイポーズ!!
            ポーズを決めて、『ハイチ?ズ!』

弟さんは、『ワカメちゃん』に変身するとの事でしたので、少しアイロンでセットしてあげました。

            私もとても楽しい時間となりました。
    かわいいです!!
             やっぱり『サザエさん』はお洒落ですね!!

      最後に、マネージャーも一緒に記念撮影をしまいた。
      3人で

今週末も、アニメキャラヘア希望のお客様がご来店されます。

パーティーに参加されるとの事、また楽しんでヘアメイクをさせて頂きます。

お題は、『ドラゴンボールの悟空』と、一番人気の『サザエさん』です。

それでは、今晩も練習します。(^.^)/~~~
[ 2010/05/26 14:27 ] 純子 | TB(0) | CM(4)

サザエさん。。。 

ハイサーイ!!
昨日は、な・なんとオガタにサザエさんとワカメちゃんが髪をセットしにきました。。
詳しい事を聞くと昨日は中川翔子(ショコタン)のライブのようでハリキッテいました!!!!!!

格好もテレビと一緒でビックリです(^^)♪
そして今日ショコタンのブログを見ると、見事にサザエさんが載っていました!!!!
写真を見たい方はショコタンブログをご覧下さい!!
そろそろ観月ありさも夢ではない。。。
後この前サザエさんをみてると皆凄い刈上げをしています。ワカメちゃんの刈上げはおもしろいです!!別の視点で見てみると楽しいものですよ。。
夜は練習会がなかったので、ランニングをしてまいりました。大人になると子供の運動会で転ぶおじさんをよくみますよね(笑)そうならない為にも暇あらば走りたいとおもっています
!!後見苦しいお腹も引っ込めるように腹筋もしました。
昨日は本当にいい1日でした♪♪



最近から緒方家の子供が団子虫を飼い始めて、大事に持ってる姿がとても可愛いです。
仲良く餌をあげる姿もいやされます!!!

皆大きくなったら、僕に寄ってこないと考えると寂しいですね・・・・・。
今のうちたくさん可愛がれるまで可愛がります!!!


雨も止んで欲しいです。。。


以上平安名でした♪
[ 2010/05/23 10:38 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

最近のオガタ画像特集!!! 

koji756.jpg
新しいパック(DNA美容液マスク)

koji678.jpg
お客様(愛車のBMWと一緒に!!)

koji098.jpg
あゆちゃんをゲットしたエース宮本。

koji089.jpg
綺麗に咲いた花!!(名前誰か教えてください!!)

koji567.jpg
ハーレーにまたがってみた。(30歳で買う予定!!)もちローンで。。。笑

koji5676.jpg
友達にツイストパーマの練習。(これより進化しました。)
[ 2010/05/16 20:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

おめでとうございます♪♪ 

こんにちわー!!今日のオガタニュースは私平安名が実況いたします。
過ぎた14日は
な・な・なんと私たち東京の母正子さん(奥さん)(あーちゃん)の20歳の誕生日ではなくて・・・??歳の誕生日でした!!
3つの名前を持ってることから凄いです!!!パチパチパチ(^?^)♪
これからも元気で仕事を頑張って欲しいです!!!!

おめでとうございます★☆


仕事が終わった後に宮本さんと歌をうたってあげました!!


昨日は親から荷物が届いていて、中をみると大量のタコライス、油味噌が送られてきていて、皆で食べるのが楽しみです!!
親からの電話もありがたいですね♪♪



さっき奥さんに自分のひげを処理してもらいました!!!
生えてこないことを祈ります・・・・・


話変わりますが、朝の満員電車で痴漢にあっちゃいました・・・・・・・・・・
中年の男性で絶対に痴漢です。
これ以上は過激なのでシークレットで!!!!!

沖縄から来た新人への洗礼ですかな???????
あの車両には絶対乗りません!!!
皆様も男だからと言って油断しちゃだめです!!
社会勉強になりました(笑)


最近は天気も良くて気持ちがいいですね!!
オガタの調子も絶好調ですから髪を切りに来て下さい♪♪

冷やしシャンプーもしています。
[ 2010/05/16 16:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お食事(^?^) 

こんにちわー!!
安ちゃん事平安名 翔斗でございます。
昨日は、奥さんと宮本さんと一緒に近くにある、沖縄の人が経営している居酒屋にいきました。
そこは料理も美味しくて、ボリューム満点で満足できました。宮本さんの行きつけの店で奥さんも絶賛していました!!!また機会があればいきたいです。


最近の出来事はシャンプーにも入らしてもらって今のところは絶好調で仕事しています!
学校では昼食の時に
私「タコライス食べよー」
友達「????」
友達「蛸が乗ってるご飯??」
私「タコライスはタコライスさー」
友達「意味わからない!!!」


タコライスとはタコスの具がご飯に乗ってる食べ物です!!!!ここにきて沖縄の料理と知りました!!!!1
是非食べて下さい(^^)
沖縄では昼食の定番です。。

皆様東京の案内やおすすめの場所があったらおしえてください!!!!!!
デートスポットでもかまいません(笑)
[ 2010/05/12 23:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

始めまして!!!! 

はいさーい!!沖縄県から来ました平安名翔斗(へいあんな しょうと)と言います。
オガタの皆様からは安ちゃんと言われております!!

4月に東京に来て1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月でも色々な事がありました(^^)
まず人の多さと自転車の多さにビックリ??

他にはマネージャーの次女あゆみちゃんがに「沖縄って信号あるの???」

えっ・・・??信号が無いと事故しか起きない沖縄になっちゃいますよね!!
そんな可愛い事を言ってくれる子供達がたくさんいます。。

1番ビックリしたのは長男のヒロキくん(2歳)はたくさん喋りとても凄いんです!!!!!!!!
どんなに機嫌が悪くても肉をあげれば大丈夫な元気な子です。
将来の夢はウルトラマンになることみたいです!!!皆様でウルトラマンにさせましょう。





他にも長女のリエちゃんと三女のエミちゃんがいます。

心配していた食生活はとても美味しいご飯なので口にぴったりです!!!1
自分は松本さんと3日しか関わらなかったのですが、なんと・・・・野良犬号と言う名の自転車を頂き愛車のように乗りこなしています。
まだ東京に来て何も分からない状況なのですが、満員電車で痴漢冤罪と思われないように両手をあげてバランスの悪いまま人にもたれて冷たい視線をあびています。。
天才的の宮本さん(決して言わされていません)にもとても可愛がって頂いています。たまに無茶な事言う時も・・・・・・・・
アルコールの大好きな宮本さんと部屋で語りながらお酒を飲んだりと楽しい寮生活もしています!!!
学校では、初日の校長の授業で一番前の席でいびきをかいてしまい早速目をつけられています(笑)

決して遅くは寝てないんですけど、睡眠大好きな僕には睡魔に勝てないのですが、日々勉強しています!


さてさて今日は母の日です。皆様はちゃんとお母さんにプレゼントいたしましたか????
私は、手作りの花をあげ、無事に届いたようで良かったです。
マスター・奥さん・マネージャー・純子さん・チーフ・佐野さん・天才宮本さんと愉快な子供達と頑張っていくのでよろしくおねがいします。
チバリヨー!!!!(頑張ると意味です)

[ 2010/05/09 18:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

超大作『慰安旅行』Vol.2 -5月5日- 

皆さん、こんにちは。

慰安旅行の更新が遅れまして大変申し訳ありません。<(_ _)>

続きまして、ハプニング盛りだくさんの『慰安旅行』の続きをご報告をします。

高松空港は、あいにくの雨模様。

2月の慰安旅行は、晴天に恵まれた事はそれほどありませんが、折角の思い出作りです。

気分は上げ上げで行きましょう。



 ?本日の予定?

讃岐うどん食べ比べ(3軒)、瀬戸大橋タワー、金比羅様詣り、大宴会、カラオケ


まず、『讃岐うどん体験』からご紹介します。

一軒目に、池上製麺所を訪れました。

    ikegamimen01.jpg
家内と次女はもうテンション『アゲアゲ』です。

『池上製麺所』は空港ら10分程度の所にありました。

朝から何も食べていないので、空腹も最高潮です。

    池上製麺所です?
私が注文したのは、『釜玉うどん&揚げちくわ&おにぎり』です…なななんと…これで560円です!!

地元の人は、うどんに500円以上はかけないそうですので、これはスペシャルメニューですね。

あっという間に『完食』、さすがは本場のうどんです。

おいしく頂きました。

    記念写真
池上製麺所の名物おばあちゃんと記念撮影です、パチリ!!

次は、『日の出製麺所』です。

一日、一時間の営業ですので、さすがに混んでいました。

    日の出製麺所04
列を作っている横にも、更にうどんを食べる食堂があります。

オガタチームも負けずに入場です、こんにちは?。
    日の出製麺所01
ここで私の注文したのは、『釜玉うどん3玉』です。

3人の子供達とシェアしようと考えての注文だったのですが…
    日の出製麺所03
3女の『もうお腹いっぱい!!』という意味の無言のシグナル…よ?し、ここは気合を入れて完食しま?す。

ここで、スタッフのサービスショットです。
    日の出製麺所02
マッチャンは、撮影中。 宮本君と佐野ちゃんは食に集中です。

しっかりとうどんを満喫した後、お客様用のお土産を購入して、次の彦根製麺所に行きました。

さすがに4玉も立て続けに食べた私は、ここはパスをしようと思っていました。

しかし、この製麺所は民家の様な建物との事でしたので、外観だけでも拝見しようと私も同行しました。

お店の外までお客様が並んでいましたが、中も見たかったのでそのまま列に並びました。

店内は茹であがったうどんの香りが漂い、気が付いたら私も空のどんぶりを持って列に並んでいました。

『一玉くらいなら、食べてもいいか…』とムリムリ自分を納得させて待つ事「5分」いよいよ私の番がきました。

『何玉ですか?』とお母ちゃんが私に尋ねます。

大きなざるにたくさん茹でてあるうどんを見ながら『2玉…』

『温かいの?冷たいの?』と聞かれすかさず『温かいの』と答えました。

止めればいいのにトッピングに、かき揚げをチョイスして、子供の姿を探す…。

誰もいない…よ?し、本日『6玉目のうどん』に突入です。

さすがの私も、ちょっとグロッキ?です。

次の『瀬戸大橋タワー』で消化させようと、いざ出発!!
      瀬戸大橋05
とても高いタワーです。

    瀬戸大橋04
搭乗口ですが、誰もいません。

案内板をみると『搭乗希望者は、売店まで…』の注意書きが…

結局、貸切での搭乗となりました。

どうぞ、貸切の模様をご覧ください。
    瀬戸大橋03
こんな感じのゴンドラです。
    瀬戸大橋01
ぐるぐる回りながらの散策です。
    瀬戸大橋06
子供たちとの記念撮影です。
    瀬戸大橋02
長女とのツーショットです。(いつまで一緒に撮れるのだろうか…)
    瀬戸大橋07
佐野ちゃんと純子ママのギャル風、ワンショットです。


いよいよ、本日クライマックスの『金毘羅様ご参拝』です。

しっかりと奥の院まで行ってきました。

いや?、子供達のスタミナは半端ないです。

長女、次女、3女は、私と一緒に最後まで登ったのですが、後半は駆け足で登って行きました。

そして、すこし?太り気味のパパは、『ふくらはぎ』がつる寸前まで追い詰められていました。

長男(2歳)は、『青いウルトラマンになる!!』と張り切り、800段目ほどにある、本殿まで自分の足で登りました。
      金毘羅様01
自分の膝の高さほどある石段を、一歩一歩上っています。感動!!

まさか、自分ひとりの力でここまで登れるとは思っていませんでした。

もしかしたら、本当に『青いウルトラマンになるかも…』と…

    金毘羅様02
やっと、土産物屋さんの通りまで降りてきました。

実は、この日の最後の参拝者は、私たちでした
 
後ろにはもう、参拝客は居ないのです…

佐野ちゃん、子供の面倒と私の鞄を持ってくれてありがとう!!感謝!!!


ヘアサロンオガタの慰安旅行は、まだまだ続くのですが、アップに日にちがたってしまいました。

この後は、ご想像にお任せします。

更に、フレッシュなブログをお届しますので、お楽しみに…

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
[ 2010/05/05 23:01 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)