スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謝辞 ? マネージャー ? 

皆さん、こんにちは。

マネージャー事、緒方です。

アキレス腱を断裂してから11日が過ぎ、昨日無事にギブスが取れました。

右足にスリッパを履いて、カットチェアーに座っての技術でしたが、どうにか一日仕事ができました。

メール会員様には、メールを通じてお知らせをしていたので、こちらが恐縮してしまうほどお気づかい下さいました。

本当にありがとうございました。

又、ご来店のお客様一人一人からも励ましのお声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

元を正せば、ダイエット目的で始めたテニスが原因で起した個人的なミスなのに・・・感謝です。

この所、長時間サロンで仕事をしていませんでしたので、『一日仕事』はさすがに疲れましたが、それにも増して仕事ができる嬉しさをヒシヒシと感じた一日でした。

そして、今まで当たり前だった一つ一つの仕事が、『アキレス腱断裂』と言う怪我をきっかけに、『特別な技術』なのだと再確認しました。

もっと自己研鑽して更に、お客さまに喜んで頂けるようなサロンにしていこうと強く感じました。

お客様からの一言一言に耳を傾けながら、これからもこの業を極めていきます。

これからもスタッフ共々、ヘアサロンオガタを応援して下さい。

ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010/04/29 23:42 ] マネージャー | TB(0) | CM(2)

ぶらりりんりん 

強調文強調文強調文皆様どーもです。今日は宮本です。

いきなりですが!!!来春うちのマネージャーが写真集と自伝を発売します!!!






冗談です。こんなにも雨と晴れが行き来すると、ぼくの頭の中も、あべこべこうじになってしまいます。

今日は四月のとあるオガタの風景をお見せいたしましょう。

kouji.jpg


マスターの鋏研ぎ講座です!!!やはり、・・・匠とは・・・!!「じぶんで鋏研がずして・・・カットに愛情は注げないですよ。」とおしゃっているようでした。なんか胸が熱くなりました(。。)

と、こんなブログ書いてる最中にマスターは梅の盆栽を天才的にカットしております。

やはり、どこかフレッシュですな??!!!!



 

[ 2010/04/27 14:24 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

アキレス腱を切ってしまいました!! ?マネージャー? 

皆様、こんにちは、久々の登場のマネージャー事、緒方です。

4月19日に「アキレス腱断裂」をしてしまいました。

昨日から、励ましのメールをたくさん頂き、本当にありがとうございました。

一通、一通のメールを拝見する度に、『感謝』の一言です。

仕事を通じ、お客様から励まされている私は、幸せ者です、ありがとうございます。

一日も早く復帰いたしますので、しばらくのわがままをお許しください。  <(_ _)>


それでは、ここからは、アキレス腱を切ってから今日までの出来事を、お知らせしますね。


アキレス腱を切ったのは、私がダイエットを兼ねて始めたテニススクールでの出来事でした。

突然、『バシッ』といった音が、頭に響きました。

「後ろで何か落ちたのかな?」と思い後ろを振り返ってみると、同じクラスの生徒さんが心配そうな目で私を見ていました。


「あれ????」何も分からず、コーチの方を向くと、


コーチ 「頭で音がしましたか?」

 緒方 「はい???どうかしましたか?」

コーチ 「アキレス腱、切れましたね。」


この時の足は、ほとんど痛くなく歩いてソファーに行こうとしたのですが、

コーチ 「足がつけないので、肩を貸しますから・・・」

と言って、ソファーに行きました。

しっかりとテーピングをしてもらい、そのまま救急車で病院に搬送されました。



救急で診察をしてもらい、病院ビビりマンの私はドキドキです。

ここで2つの選択がありました。

一つは、ギブスをしてもらい即帰る道

もう一つは、即入院して手術をする道

しばらく考えていると、先生が「レントゲンをしている間に考えて下さい。」との事・・・

出来上がったレントゲンは、モニターですぐに見る事が出来ました。(経費削減だそうです)

レントゲンをみると、アキレス腱が切れていて、足首の所で縮んだゴムのようになっていました。

「手術をするとこの弛んでいる腱をもう一度、しっかりと縫いつけますので1ヶ月後には体重をかけられる状態になりますよ。」

「ギブスだと、たまった血が瘡蓋になって、自然に腱に代わるまで2カ月くらいかかりますね。」

とのお見立て・・・

ここは、早期復帰を目指して、『手術』を選択しました。


これからが、3泊4日の初体験の始まりです。

初日は、翌日の手術の準備の為に、禁食・禁飲、少し緊張してきました。

翌日の3時半に手術との事、ドキドキしながら待っていましたが、前の手術が長引き、結局呼ばれたのは4時半頃でした。

半身麻酔の手術は、内容が良く分かるので、最大級の緊張でした。

手術は、30分弱の時間でしたが、とても長く感じました

術後、夜10時くらいから徐々に麻酔がさめてきて、痛み止めを飲みましたが、結局一睡もできませんでした。

翌日は、一日安静に過ごしました。

松葉づえで動き回る時、傷口が引っ張られて痛く感じました。

朝の検診で、翌日の退院がOKとの事でしたので、リハビリを少ししながら早期復帰に向けて活動開始です。


退院当日は、あいにくの雨模様でしたが、帰る頃には少し小降りになり、松葉づえも安心して突く事が出来ました。

今週末までは、あまり働けないと思いますが、スタッフ、家族に感謝をしながら回復に向かいたいと思います。

ご来店予定のお客様には、大変ご迷惑をおかけすることと思いますが、どうぞご容赦ください。

回復具合も、徐々にお知らせいたします。

いつもありがとうございます。

[ 2010/04/23 20:48 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

ひ?で?く?んよ!神話にな?れ!!笑(マネージャーね) 

皆々様、こんにちは。

今日はばたばたとしてます。少しだけ・・・。

最近ダイエットと運動不足解消を求めて、テニススクールに通っていたマネージャー。

連休初日の月曜日・・・「アキレス腱切っちゃって!・・・・。よろしく・・・ううう・・・」

というわけで、即手術致しまして、明日には退院の予定です。

皆様にはご迷惑、心配おかけいたしますこと、ご理解下さい。お願いいたします。

行方不明なら大変でしたが、足取りはつかめています。

ただ地面がうまくつかめないそうで!!笑

しみじみするのも、もったいないので、せっかく体張っていただいた怪我ですんで、「笑顔」に代えて報告とします!!!
[ 2010/04/21 21:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

長野は雪だそうで。 

こんにちは!相変わらずの宮本です。

最近カラーチェンジをしまして、半分金髪からアイスブルー7トーンになりました。

この色はうちで扱っているファイテンTopOnDoさんのカラー剤です。

黒髪に入れるとアッシュよりも青みが強めになります。ですがマネージャー曰く、このブルーはあのブルーマンを凌ぐ勢いだと・・・。

私の場合はブリーチ毛と既染毛に入れましたので、若干のムラはありますが、淡いブルーと濃いブルーが相まっていい感じに深海魚みたいな色になってます!!!

こちら・・・・・ブリーチ毛側!!

PAP_0000_convert_20100416145629.jpg


平気で自分撮り乗せちゃいます。

これからでしたらゴールデンウィークにワンウィークカラーなどしてみては????



[ 2010/04/16 15:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

メンズエステメニュー始めまして!!!! 




ちょーーーー寒い!正子様も真冬を豪語しております。

そんななか新しい気持ちで今年度スタートする為に、オガタでは、メンズエステメニューなるものを考案しやした!!

POPはこんな感じ!実に手作り感溢れる・・・。


SH3G0002_20100415100012.jpg
[ 2010/04/15 11:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ラーメン大  西荻 

おはようございます!腹痛で目覚めた宮本です。
 
先日の練習の後、マネージャーが会議から帰宅。


すると・・・「おれの肉ないよ???泣」みたいなことを叫び。

つぎの瞬間!!!!「大行こう!!!」と今年一番力強い発言???笑

そりゃ??も?みんな片して、ステップワゴンに乗り込み???の!!!

大に着きますと、以外に空いていて、すぐ着席することができました。



マネージャーと宮本は味球付き塩ラーメン(野菜多め、味濃い目、脂多め)をチョイス!
佐野ボンと安ドンはつけ麺?


みんな今回はおいしく最後までいただけたようで、マネージャーの幸福感も満たされたのではないでしょうか!!!???(^^)

皆さんも是非一度お試しあれ。

注意:この「大」を最初に教えてくれたのは、我らがラーメンキング松本氏です。また、完食できない場合は
   作ってくれた方に失礼ですので、皆さん完食を目指してください。


今日もオガタは営業してますよ!!!!!!

予約  03?3395?9525     close 19:30
[ 2010/04/09 10:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

超晴れ!!!! 

そろそろ写真というか、画像がアップできるようになりたいです。

ここ最近、メニューの看板が風化してきたので、ペンキを塗り塗り!!!!

Desert Landscape
デザイン変えたら、元祖製作者の松本さんが悲しむと思ったので、とりあえずメモ程度に記録しておきました。

エース宮本もやれば出来る子です。

そんなこんなで、「なんでもじゃんじゃんやってこっーー!!!」って意気込んでるマネージャー。

不況と言われる中頑張るオーナーはここに居ります。笑

でででででで、、、、、看板の配色は前回の、「イエロー×ブラック」から春色!??

だと思われる、「アイボリー×チョコレート」に勝手に独断で決めました。強引すぎましたかな(。。)

晴れのひが続いたら、今月中に完成予定です。こっそりやっちまいます。




話は変わり???昨日のラストのお客様!!前はあんなに髪で遊んでいたのに・・・。笑

昨日は・・・ボーズ伸びかけ中でした!!!衝撃。

デートスポット・・・大桟橋。    

教えていただきました。ごちっすーーー。

それでは今日も元気良くやっちゃります!!!!!!!!


予約 03?3395?9525    CLOSE 19:30
[ 2010/04/08 11:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

平安名現る。。 

こんにちわ?。なんだか雨だがなんだが、やだら降りますね。

さ?て、昨日は、今年ドラフト一位指名の新人。・・・平安名ショート君の
入店式を、土間土間でやりました!!

なんと、沖縄人・・しまんちゅの安ちゃん(平安名くん)のお母さんも沖縄から来てくれました!!

さすがお母さん!息子のためなら、海を越え!山を越え!!って感じです(・・)b


マスターの空気で乾杯を合図に飲んだり食ったり・・・がやがや・・・うぎゃ====!!!

途中おがたの4代目が泣き叫ぶなど、カメラ佐野ちゃんの記念撮影会をやったりと

とても太りそうな、入店祝いでした。


安ちゃんは、平日は学校行って夕方から、と、土日の出勤になります。

皆々様、どうぞよろしくお願いしやす!!!!

ご予約は?  03?3395?9525

close 19:30
[ 2010/04/07 13:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

sakura 

やっほーい!!

桜咲き乱れる四月です。

OGATAもかなり咲き乱れています。

先月末に、本店スタッフ松本氏がめでたく、5年10ヶ月10日の修行を終え、無事卒業して青梅街道を突っ走っています

私、エース宮本もかなりお世話になりました。私が入店当初、「まっちゃん!」と馴れ馴れしく叫んでいたこと
が昨日のことのようで???笑

松本氏の功績は、はかりしれません!!卒業直前には、私も見るのは初めての、ナチュラルヘアーを披露してくれました。

入店時・・・2年間伸ばしたロン毛。
一年後・・・ソフトドレッド。
二年半後・・ボーズ。
半月前・・・WAXスタイル。笑 

ずーっと・・・ブラントライン。



次は、新人スタッフ島人、平安名をお届けいたします。

では????!!!!!!!!!


[ 2010/04/02 16:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。