 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 夕方からもハイテンションなOGATA!! 

今日も一日お疲れさんです。お腹がすいた宮本です。

なんか過去の記事見てましたら、マネージャーはっちゃけてんなーっ!!って思いまして、
さっそく対抗してブログアップ。

最近はパチンコに全力投球しております!!!

なんと言っても今年のエース宮本のテーマは「情熱」ですので。

しかし、ことパチンコの世界で情熱というのは、そりゃ??残酷な結果におわったりも・・・よくあるんす。

ですが、狙いを定め、これ!と決めて、揺るぐことのない気持ちで一心で打ち込めば、得るもんもかなりのものです。

信じる力と右手首インナーマッスル鍛えるならパチンコしなきゃっす!!

そんなパチンコで「蒼天の拳」という機種があります。

この台の激アツ!!!????・・決め台詞。・・・

「北斗の文句は俺に言え!」

これに見習いまして、オガタの決め台詞はこちら↓

「ヘアーの悩みはここで言え!」

いや、言って下さい!!

うまいことつながって良かったっす。

つぎはしっかりキリン柄のシャンプークロスであなたをお出迎え致します。

[ 2010/01/29 18:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

マネージャーの1月18・19日の出来事・後編 ?1月28日? 

皆様、こんにちは。

マネージャー事、緒方が今日もお送りします。

総会後は、懇親を深める宴が模様されました。

『小倉』と言えばやはり『ふく』ですね。

    ふぐ刺し
          じゃじゃ???ん!! 『ふく』です。

こちらでは『ふぐ』ではなく『ふく』と言うそうです。

興奮気味に食べたので、味など良く覚えてませんが、日本酒と良く合いました。(^O^)/

宴会もとても盛り上がり、ビンゴでは『新潟県の緑川酒造の吟醸酒』が当たりました。


翌日の観光は

  小倉城 ? 関門トンネル ? 巌流島 ? 門司港駅 と回りました。 

    籠
                 『お殿様気分』です
小倉城の中は、からくりの展示物などが数多く展示されていて、いろいろ体験できる内容でした。

お殿様の籠はとても傑作でした。

籠に乗って横のボタンを押すと、籠が前後に動きます。

極めつけは、耳の後ろにスピーカーがあり『下?に?、下に。下?に?、下に』と聞こえてきます。

是非、小倉城を訪れた時は、体験してみてください。

近くに『松本清張記念館』もあり、清張ファンにはたまりませんね。

次は『関門トンネル』を通過しました。

『関門トンネル』は、車用のトンネルと人や自転車、原付のトンネルの2種類があります。

車用のトンネルは、3キロほどあるのですが、人や自転車、原付のトンネルは740メートルしかありません。

専用の入り口は、関門海峡の横になっています。

エレベーターで海底まで降り、そこからトンネルが740メートル続きます。

人は料金無料なのですが、自転車と原付は20円の通行料がかかります。(写真が撮れずにすみません)

次は、巌流島です。

    巌流島01
今の巌流島の面積は6倍ほど大きくなり、ずいぶんと埋め立てらているそうです。

天気も良く、日差しもとても優しく、上陸前に購入して呑んだビールがまた最高でした。(^_^)v

迫力のある銅像が印象的でした。
    銅像


     
宮本武蔵が乗ってきた時をイメージして砂浜に船が置かれています。
           
    船
     
    門司港駅に向かう途中に、警戒船が門司港に止まっていました。


    警戒船
         不審な船から日本を守る為にスタンバイしています。

それでは、レトロ感の漂う門司港駅に行ってみましょう。
    門司駅01
       タイムスリップをしたかのような気持ちにさせるロケーションです。

    門司駅02
この『もじこう』の看板と同じように、私が小学校の時の荻窪駅の看板も『おぎくぼ』だった事を思い出します。

思いっきりタイムスリップできて、とても楽しい時間を過ごせました。

その後は、北九州空港から帰りの飛行機に乗りました。


9時ごろに荻窪駅に到着し、家に『ご飯を食べてから帰るね』とメールを入れた後、お気に入りの『ココ壱』でカレーを堪能しました。

そして、家に着くと4人の子供達が大興奮でお迎えをしてくれました。

子供達からの質問攻めに遭っている私を、横で家内は『ケラケラ』と笑いながら眺めていました。

たくさん買ったお土産を荷物から出し、長女が妹2人と弟に均等に分けていました。

当たり前の事かもしれませんが、家族と共に過ごす幸せを感じたひと時でした。
[ 2010/01/28 00:42 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

マネージャーの1月18・19日の出来事 ?1月23日? 

皆様、こんにちは。

マネージャー事、緒方秀俊です。

1月18・19日の連休に、私の所属しております研究団体の全国総会が『北九州・小倉』で行われました。

早朝、スカイフライヤー便で、北九州空港に向かいました。

北九州空港には、どこかで会ったような気のする女性が…
    メーテル01
                メーテル?

まさか、彼女が地球にいるなんて…

少し近づいてみよう…strong>
    メーテル02
     メ??テ?ル????!!!!!

ちょっと嬉しいハプニングからのスタート。

リアルに登場したメーテルには、びっくりしました。

『夏に来たら、水着になっているのかな?』っと、少しの期待を胸に、総会会場に向かいました


    kouen.jpg
                講演前のひと時です。

朝に乗ってきた、スターフライヤーの営業本部長、鈴木様の講演でした。

ホスピタリティーを重視したきめ細やかなサービスと快適な空間の提供を重視されているそうです。

全席に設置されている液晶テレビやゆったりとした座席空間、ブラックの革のシートには重厚感を感じます。

スカイフライヤー
    シートと同様、ブラックの機体には高級感を感じました。

続きは、明日又ご報告します。
[ 2010/01/23 01:33 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

サザエさんの誕生!! ?1月16日? 

皆さま、こんにちは、ヘアサロンオガタの純子です。

今日は、私の作ったサザエさんヘアのご紹介をします。

皆さんは、『どうしてサザエさんヘアを作ったの?』と思われるかもしれませんので、その時の会話をお話します。


?12月の初めにお客様がご来店しました。?
(登場人物 サザエさんになりたいお客さま…(サ)、私…(純))


(サ) 忘年会で仮装をする時、今年は『サザエさん』で忘年会の仮装に参加しようと思っているのだけど…
(純) なんか楽しそうですね。どのような感じの『サザエさん』なのですか?
(サ) ほかに参加される方に負けない『サザエさん』にしたいという願望はあるのだけど、どうですかね?。
(純) イメージするのに何か写真などあるといいですよね。
(サ) 私の携帯に観月ありさの写真が入っているから、送信しましょうか?
(純) ありがとうございます。私もあとでいろいろと探してみますね。
(サ) 毎年お呼ばれする『忘年会&仮装大会』なのだけれど、主催している社長さんも本気モードで仮装してくるので、お呼ばれで参加する私達も負けられないのですよ。
(純) 分かりました、私も全力で頑張っちゃいます。


そして、私はパパ(マネージャーです)にお願いして、観月ありさの画像を探してもらいました。
 
動画を見ながら360度、全体の感じを理解して、細かいディテールまで私なりに凝ってみました。

そして、苦心しましたが遊び心満載の『サザエさん』が完成しました。


      サザエさん・正面
知り合いに見られてしまいますとさすがに恥ずかしいとの事でしたので、一部モザイク加工しています。<(_ _)>

おだんごの中の渦巻きは、エクステで作成しています。

私ながらに、上手にできた見せ場の一つでもあります。

後ろもかわいく、少しレトロ感が漂うスタイルになりました、とっても素敵です。


      サザエさん・後
            後ろから見るおだんごはとてもかわいらしかったです。

どうですか?

ヘアサロンオガタ作『サザエさんヘア』です。

仮装パーティーで使用する小道具は、サンダル、真っ赤なカーディガン、長ネギなどなど…

全体をコーディネートした完成作品も見てみたい気もしますね。(^_^)v

次回、感想などを伺ってみようかなと思っています。
[ 2010/01/16 08:50 ] 純子 | TB(0) | CM(1)

祝!!成人式  ?1月12日? 

皆さん、こんにちは。

本日は、緒方純子がお送りします。

昨日は、杉並公会堂で成人式が開かれました。

ご参加された方々にとっては、少し曇り模様のお天気ではありましたが、雨に降られる事もなく、記念すべき一日となった事と思います。

昨日は、ヘアサロンオガタでも成人式に出席されるお嬢様の着付けとアップを行いました。

ヘアイメージは、『新春ヘキサゴン運動会の辻ちゃん』のヘアスタイルです。

ユーチューブを見たりいろいろな資料を探して、全体のイメージが分かる写真を探しました。

『インターネットは便利だな?』と改めて感じた瞬間です。

全体のイメージもつかめ、デモで3パターンのアップスタイルを作ってから、一番にお勧めしたい成人式のオリジナルスタイルを決めました。

頭を一回転編み込み、トップをふわっとさせ全体のボリューム感とバックのシルエットのバランスをとりました。

肌もみずみずしくとても綺麗でしたし、お顔の周りもかわいらしく見せたかったのでおくれ毛を少し作ってみたら素敵でした。

       祝!成人式!!
               笑顔も素敵ですよね。

今回のお着物は、お母様の代から大切に譲り受けてきた一枚だそうです。

奥さんと私で丁寧に着付けをさせて頂きました。

実は、この帯結びには名前がありません…オガタオリジナルです。

私達のこだわりではありますが、帯結びもいろいろと新しいものに挑戦しています。

わたくし事ですが、帯結びやアップスタイルなど、新しい作品を考えている時も、本当に楽しいです。(^_^)v

        祝!成人式!!その2
       日本女性の着物姿は、本当に素敵です(^^♪
これから芝公園のホテルでの式典に参加をされるそうです。

記念に残る一日になると良いと思います。

今回、私もその一瞬をお手伝いする事ができて嬉しく思いました。

   
[ 2010/01/12 11:45 ] 純子 | TB(0) | CM(0)

大吉様企画『おおとりの大吉様』 ?1月10日? 

皆様、こんにちは。

本日もマネージャー事、緒方がお送りします。

約1カ月にわたり、皆様に『大吉様』をご紹介してきましたが、この企画もいよいよ最終日となりました。

そして、最後を締めくくるのにふさわしい?『大吉様』が登場しました。

八丁通り商店会でも有名な『元気印』の女性カメラウーマンです。

構図的にも最高の仕上がりとなっています。(さすがプロのカメラウーマンは期待を裏切りませんね、感謝!!)

と、ここでババ?ンと登場して頂くのですが、その前に、先日ご来店頂いた「yakkoさん」のジェルネイルのご紹介をさせて頂きます。


      ネイルアート第2弾
     第2弾!!濃いめの赤に雪の結晶のストーンが素敵です。 

数日後、スキーに行かれるそうでしたので、今日はしっかりと髪の内部補修もできるトリートメントをさせていただきました。

これで、思う存分スキーを楽しんでくださいね。

お土産話を楽しみにしています。(^_^)v



それでは、締めくくりの『大吉様』に登場して頂きましょう。

         1月8日の『大吉様』です。
      1月8日の大吉様
            茶目っ気たっぷり、携帯メール会員の『☆MEG☆さん』です。
 
『☆MEG☆さん』は、八丁通り商店会の『アルテフォトスタジオさん』の敏腕カメラウーマンです。

そして、旦那様も二科展で入賞されている実績のあるカメラマンなのです。

緒方家の写真をいつもお願いしていますが、構図、撮影のタイミングの取り方など抜群です。

プロのカメラマン2人がかりでの撮影は、ホント贅沢ですよね。(^^♪

お宮参り、ご入園ご入学、ご卒業、父の日、母の日、子供の日、ブライダルなど、ゆったりとした空間でゆったりと撮影をして頂けます。

大切にしたい写真の撮影は『アルテフォトスタジオさん』をお薦めします。(^_^)v

勿論、ヘアサロンオガタで『着付け』や『アップヘア』を承りますのでお問い合わせください。

当店から『アルテフォトスタジオさん』まで(約100m)の所要時間の目安
七五三の着付け済みのお子様   …… 徒歩3分(着物を着たままで歩き慣れていない場合)
成人式の着付け済みの女性    …… 徒歩2分(歩幅をいつもの半分で歩いた場合)
成人式の着付け済みの袴の男性 …… 徒歩1分(袴は歩き易いので条件なし)
ウサイン・ボルト(ジャマイカ)     …   9秒68(全力疾走の場合)
ご参考までに・・・


『アルテフォトスタジオさん』の駐車場は建物の1階にあり、雨に濡れずそのままスタジオに入れますので、雨の日や風の強い日も大丈夫です。

 
アルテフォトスタジオさんへのお問い合わせは
     → 03?3390?8723


よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で…





[ 2010/01/09 22:35 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

『大吉様』をご紹介します!! ?1月7日? 

皆さん、こんにちは。

本日は、ヘアサロンオガタのマネージャー事、緒方がお送りします。

昨年、ご紹介できませんでした『大吉様』を本日、ご紹介します。

とその前に、昨年の忘年会&クリスマス会で起こった事件の一幕をご報告します。

ヘアサロンオガタには、甘い食べ物に目の無い小悪魔ちゃんがいます。(特に生クリームは…)

今年の『宴』の時も、人知れず小悪魔ちゃんが悪さをたくらんでいました。

そして、その一部始終の撮影に成功しましたので、皆様にご報告します。

      寛起つまみ食い
           流し台の手前に置いてある踏み台に登って…

蝋燭を消した後の、ケーキを箱に戻して、皆は呑めや歌えの大宴会をしています。

小悪魔ちゃんもウルトラマンのソフビで遊んでいたのすが、箱の一部から禁断の生クリームがのぞいてるぞ?。

皆の目を盗んんで、小悪魔ちゃんは禁断の箱に近づいてきました。

利き手の右手はウルトラマン、慣れない左手の人差し指が…ケーキに…

      寛起つまみ食い続き
          人差し指に盛られた生クリームを眺めています…食べよう!!

ここまで来ると、周りのスタッフも小悪魔ちゃんのつまみ食いに気付き、どうするのか興味深々。


      寛起つまみ食い完了
                小悪魔ちゃんの至福の瞬間!!

ここから先は、もう見られようが関係無いようで、一心不乱に食べ放題状態でした。

このままでは生クリーム無しのケーキになりそうでしたので、小悪魔ちゃん退場。

泣く泣くケーキから離され、別室で号泣…

後ほど、皆に切り分けられてたケーキを又食して、大満足!!

と言った『忘年会&クリスマス会』でした。



それではお待たせしました。

ヘアサロンオガタ発『大吉様』のご紹介です。

          12月23日の『大吉様』です。
      12月23日の大吉様
          ロマンスグレーが素敵です。

今日もアーユルヴェーダでリフレッシュして頂きました。
笑顔の素敵なお客様です。


          12月26日の『大吉様』です。
      12月26日の大吉様
          小さい頃からご来店頂いてます。

北海道からわざわざいらっしゃってい頂いてます。
会う度に伸びる身長に驚かされます。


      12月
           ダンディーな声の持ち主なのです。

いつも楽しい話を聞かせて頂きありがとうございます。
今日は、『アーチャンカット』です。


          12月27日の『大吉様』です。
      12月27日の大吉様
            いつもバッチリ決まっています。

今日も宮本君がカッコ良くカットさせて頂きました。
笑顔も素敵です。


         12月29日の『大吉様」です。
      12月29日の大吉様
                  とても優しいお客様です。

今日もスポーティーにカットさせて頂きました。
いつもありがとうございます。


          1月6日の『大吉様」です。
      1月6日の大吉様
長女のお友達の、はるかちゃんです。

いつも、ご家族でご来店頂いています。
とても丁寧な話し方に驚いてしまいました。



今年も『ヘアサロンオガタスタッフ一同』皆様に美と健康、そして楽しさを提供していきますので
よろしくお願いします。(^.^)/~~~
[ 2010/01/07 15:33 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

 

babbuhhuuuu!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

特に意味ない冒頭のあいさつです。
どうも、新年あけまして、おめでとうございます!!
2009年に未練タラタラのマツモトです。

いやぁ?今年は、やりますよ!!
うちのエースがぁ!!
では、うちのエースにブログのバトンをタッチします!!
では、どうぞ?♪

はい!!あけましておめでとうございます。エース宮本。

今年の箱根駅伝は、足のケイレンでリタイヤする選手はでたんすかね?

毎年そこが一番の見どころじゃと思っております!!

いや?さすがに新年6日連続飲みは楽しすぎ!!

あんなことや、こんなこと・・・。

一番の思い出は・・釣りしたこと!!社会人なので1000円のイソメもなんのその!!!

4匹くらい使って、後は雪に埋めて、夏にまたリベンジするんです。

・・・・・・と、勢い余ってリールがバックラッシュしてる感じですが、

皆さま!今年も良いお年をです。

本日の予約状況は比較的空いております!

P1020037.jpg
「お待ちしてまぁ?す!!!!」
[ 2010/01/06 10:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!! ?1月4日? 

あけましておめでとうございます!!

本日もマネージャー事、緒方がお送りいたします。

皆さまにとって、今年の正月はいかがでしたか?

私はと申しますと、元旦と2日は、ほぼ飲んだくれ状態でした。

何かを破壊するのではないのですが、すぐ寝ます、どこでも寝ます、そして何事も無かったようにまた飲み出します。

復活してからは、案外飲めるのですが、大体「宴のピーク」は過ぎています。

なぜ、一度寝るのか良く分からないのですが、1,2時間寝ているようです。

私が行きますと、大体布団を敷いて頂いています。(T_T)

ペースが落ちてくると、ありがたい事に『布団を用意してあるから』と何気なくサポートしてもらっています。(感謝!!)

そして、『宴』の大部分が終了していて、私が、一人手酌で飲んでいます。

ん?、この展開を脱却したいのですが、なかなか上手くいきません。

もう少し寝ないようにしようと思います。(今年の課題の一つ)


?お詫び?
何で正月早々、この様なお話をしたかと申しますと、家内の実家で飲み過ぎてしまい、折角新年のブログにアップする予定だった「本日の大吉様」、「三浦君の登場」の写真の入っているカメラを置いてきてしまいました。

そこで、私の言い訳を兼ねて、ここに醜態をさらした訳でございます。

用件が多かろうが少なかろうが、飲んでしまいますと必ず『1つ』用件を忘れる、天才的な脳の持ち主の様です。

本当にすみません。

カメラが手元に届きましたら、少々遅れましたが、皆様に『大吉様』をご紹介します。

本店の今月の定休日は


 4日(月)  12日(火)   18日(月)   19日(火)   25日(月)

となっています。

どうぞご検討の上、ご来店さい。

お待ちしています。

本日のブログは写真がありませんが、次回担当の時は、内容盛りだくさんでお送りします。


[ 2010/01/04 00:43 ] マネージャー | TB(0) | CM(1)
