スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の大吉様 ?12月21日? 

皆様、こんにちは。
本日もマネージャー事、緒方がお送りします。

今週の大吉様の発表の前に、皆様からお預かりしていました募金を無事『視覚障害者支援総合センター』にお渡ししましたご報告をいたします。

      bokinryousyusyo09.jpg
皆様からお預かりした募金の総額は『14,094円』でした、ありがとうございます。

皆様のお陰で、『14,094円』もの温かいご支援が集まりました。
思っていた以上の金額に、私たちもびっくりいたしました。

      bokinsiwake09.jpg
          しっかりと金種も集計しています。

『視聴覚センターの高橋所長』も皆様にとても感謝されていました。
その時、「募金をして頂いた方に渡して欲しい」と、来年の干支の寅の点字と50音の点字が載っている用紙をいただきました。
裏面には何やら点字でメッセージが打たれています。
『我こそ』はとおもわれる方は、是非解読してみてください。

以前ご紹介した『点字カレンダー』の裏面に表示されてる点字について、高橋所長に尋ねてみました。
そうしましたら、その月の星座の説明が裏面に点字で表示されているそうです。
『かに座』でも、どのような星座かわからなければ、全く理解できませんし『かに』を見たことも聞いたこともなければイメージもできません。

その為には、この点字での説明は重要ですよね。
我こそはを思う方は『点字カレンダー』をヘアサロンオガタでもお取扱していますので、ご相談ください。  (03?3395?9525)
収益金は『募金箱』へ募金させて頂きます。(^O^)/

    bokintakahashi09.jpg
      高橋所長ご夫婦です。とても仲が良いのです。
大変お待たせいたしました。
これより『今週の大吉様』の発表です。
ジャジャ???ン!!

12月16日の『大吉様』です。
daikitimizuno.jpg
        元ラガーマンのお客様です。
背が高くてがっしりしていますので、タックルはご遠慮したいところです。


12月19日の『大吉様』です。
daikitikasa.jpg
        携帯メール会員の『かさ様』です。
とてもアクティブなレディで乗馬やトレッキング、海外へ旅をされたりします。
仕事もバリバリこなします。


daikitioku.jpg
          とても長身のお客様です。
お子様と一緒にご来店頂いています。
今日はお父様だけでご来店です。


12月20日の『大吉様』です。
daikitiryousuke.jpg
        次女のお友達の『涼介君』です。
ナイスガイでカッコいいお子様で、運動神経抜群です。
勿論、パパとママも素敵な方々です。


daikitiimabuti.jpg
      ゴルフがお上手なお客様です。
お仲間とゴルフを楽しまれています。
今日も健康的な『日焼け顔』です。


daikitiisihara.jpg
    フリーアナウンサーのお客様です。
BSフジやケーブルテレビの大リーグ中継の解説をしています。
とてもお話が楽しい大吉様です。

20日は『大吉様』が多く誕生した一日でした。(実はあと一人いらっしゃいました)

とても寒い一日でしたが、ラッキーな一日だったと思います。

12月も残り2週間を切りました。
年内いっぱい『大吉様』をこの世にどしどし誕生して頂きます。

皆様も是非、ヘアサロンオガタにご来店頂き『大吉様』になってみませんか?

今日はこの辺でしつれします。
スポンサーサイト
[ 2009/12/19 19:35 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

先週の大吉のお客様 ?12月16日? 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、マネージャー事、緒方がお送りします。

先週、見事『大吉』を引き当てたお客様の紹介をする前に、私の大掃除事情をお伝えします。

お店の大掃除も、今週の木曜日を残すのみとなり、年越しの準備も整って参りました。
が、しかし、自宅の大掃除が、わたくしを手招きして待っておりました。

私の担当は、『網戸』『ガラス窓』『空家の金魚の水槽』…オプションが『ハムスターのかご・3個』です。

少々、遅めに起床をして10時15分より戦闘開始です。

まずは、やった事のない『金魚の水槽』から取りかかる事にしました。

金魚、メダカ、金魚、メダカ、金魚と飼っていたせいなのか、簡単に落ちると思っていた水槽の苔が全然落ちません。
掃除が終わったら、倉庫にしまって次回登場の時に、すんなりと使えるように「ピカピカ」にしておくつもりが、全然落ちません。
60センチほどのガラスの水槽ですが、傷をつけたくないのでスポンジで必死にこすりました。
熱湯をかけてみたり、いろいろとトライしてみましたが、全く楽にならずこする事、1時間45分。
やっと水槽の洗浄が終了。
小石とデコレーションを洗い、倉庫にしまって12時45分になっていました。

掃除に対するやる気が、ほとんど燃焼してしまいました。

いよいよこれからが、『網戸&窓ガラス磨き』のダイナミックな大掃除がスタートです。
丁度、暖かくなってきましたので、このタイミングで一気にやるっきゃないですね。

下の子供2人は、保育園が休みだったので私の掃除に関心が『大』。
本当は手伝って欲しいのですが、残りの時間をみると一人でやるしかない感じ…
子供には部屋のオモチャのお片付けをお願いして、全身びしょ濡れになりながら一心不乱に取り組みました。
ちらっと見た鏡に「ものいいの姿」が「俺似てるかも…」と若干認めつつも…”ちがうか?”

子供の帰宅に合わせて、『ハムスターの家の掃除』。
これは、長女と次女がどんどん進めてくれたので、ほんと楽に掃除ができました。
そこで娘の一言『これで、土曜日に新しいハムスターが喜んでくれるね!!』。

なに?、又1匹、新しいハムスターが緒方家に来るの?。
気がついて2階に行ってみると、綺麗に掃除したかご2つに新しい木屑とえさ箱、トイレが完備されていました。
やられた?、クリスマス前のお父さんは、愛娘たちの笑顔にお気を付け下さい。


前置きが長くなりましたが、先週のラッキーな『大吉』を引かれたお客様の登場です。

        12月8日の『大吉様』です
      daikitiyosioka.jpg
          ちょっと、恥ずかし気味な、携帯メール会員のお客様です

『写真は恥ずかしいな?』と言いながら、大部分を秘密のベールに包まれながら「パチリ」。
いつもご来店、ありがとうございます。

         12月11日の『大吉様』です
      daikitikatou.jpg
        小さい時がらご来店下さっています。今日もカッコいですよ!! (^_^)v



          12月12日の『大吉様』です
      
daikitiyuwaki.jpg
          お忙しい所、ありがとうございます。バックショットから「パチリ」。



          12月13日の『大吉様』です
     daikitimurata.jpg
          とてもお洒落なお客様です。帽子がカッコイイのです!! (^^♪

お引っ越しされても遠方よりご来店下さっています。
年末はいろいろと忙しく体調を壊しやすい時ですので、くれぐれもお気を付け下さい。

ヘアサロンオガタは、これからもお客様の期待を上回るように精進します、合掌。




 ?予告?
先日、「メレンゲ」という番組で、賀来千賀子さんが『ツインのコロコロマッサージ・ReFa』をご紹介されていました。

ReFa002.jpg
ちょっと私も使ってましたが、意外とばかにできない商品でした。
詳しい事は、次回にお知らせしますが、ヘアサロンオガタでも体験できますので、お暇な方はどうぞご来店ください。
顔のリフトアップなどが『10分』コロコロするだけで実感できます。
それにお肌がツルツルになるのです。
百聞は一見にしかず、何事も体験してみましょう。
私の顔の変化もお知らせできたらと思っています。

今日はこの辺で…

いつもありがとうございます。


[ 2009/12/16 02:34 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

あっ・・・大掃除だ! 2009 


 今日はあいにくの雨だけれども、お店の中はポッカポッカです。

来年から限定で日本酒熱燗デーみたいなの作りたいなーと、ふと思いました。

居酒屋じゃないっす・・・。サロンですもん。


大掃除の後は毎回決まってセブンイレブンに2000円分お菓子やら何やら買いに行きます!!!!

と、目に留まったのは「PEPSI あずき」!! すでに「のどごし生」と「キリン アルコール フリー」

がかごに入っているので、松本先輩が見事にお買い上げしました。

・・・・なんか、これっ容器代のほうがコストかかるんではっ!?って感じでした。

過去にも「ブルーハワイ」や「しそ」・・・などが商品化してるので、また次に期待したいと思います。

きっと、「わさび」とか「きなこ」とか出そうですね。


今日も7時30分まで受付しております!!!

お風邪などひきませんように!





souji.jpg
[ 2009/12/11 18:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お薦めの鍋は?と聞かれたら、「ワタナベ!!」とおやじギャグを言ってしまいそうな12月10日 

いやぁ?久々のマツモト更新です!!

あ、どうも最近の愛読書に女性セブンを入れようか検討中です!!
これでマダムの心をゲットしたいと思います!!

さぁ?て、さて、12月も残り僅かになってまいりました!!
いや、本当に1年ってあっという間に経ちます!!
早すぎですね!!
ところで最近、家で見た素晴らしい動画!!
この観点は、本当に凄いと思います!!

これ見た時は、かなり衝撃的でした!!
ん?素晴らしい!!

おまけの用つべ(You Tube)
最近、マネージャーの一番下の子に付き合って見てる仮面ライダー。
今、こんな風になってるとは、知らなかったです。
これもこれでビックリです!!
藤岡 弘もビックリです!!

[ 2009/12/10 14:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大吉が出ました ?12月8日? 

皆様、こんにちは。
マネージャー事、緒方です。

携帯メール会員様とご来店のお客様はもうご存じだと思いますが、ヘアサロンオガタでは『うまい棒で運だめし』キャンペーンを行っています。
緒方特製のくじ引きを引いて頂き、その日の運勢とそれに見合った『うまい棒』をGETできる、オガタスタッフ自己満足の企画です。

緒方の技術でスッキリして頂いてから、お帰りになる前に、是非、お遊び感覚で挑戦してみて下さい。
きっと童心に戻り、思わず笑顔がこぼれること間違いありません。
その笑顔は、オガタスタッフのパワーの源になります。(^O^)/
       umaibou01.jpg
           左後ろの割りばしが『おみくじ』となっています

現在、皆様に選んで頂いている『うまい棒』は、15種類です。
『牛タン塩味』、『マーボー味』、『チキンカレー味』などの変わり種から、『たこ焼き味』、『サラミ味』、『チーズ味』などの定番もございます。
このボックスに『うまい棒』を補充し、隣の山崎屋酒店さんに欠品した『うまい棒の追加注文』を担当しているのは、緒方家の長女です。
これで、緒方家の子供も巻き込んで行うサポート体制はバッチリとなっております。
また、『うまい棒おみくじ対象年齢』は、0歳?123歳までとなっおりますが、その枠を外れている方は、お申し出ください。
間違いなく、世界最高齢でギネス記録です!!

我こそはと思う方は、どうぞ、オガタにご来店ください。 (^^♪ 
『大吉』は皆様を待っています。
       umaibou02.jpg
        後ろの紙に『大吉』から『凶』までの番号一覧表があります

本日、『大吉』が出ました。
実は以前にも2名の方が当たりましたが、写真を撮らせていただくのをうっかりと忘れてしまい。
今回が当選者初登場です。
  daikitisuzuki.jpg
            携帯メール会員様の『ズズさん』です

『オガタ歴』は、20年以上のお客様で、学生時代から良く知っています。
とても心優しいカメラマンです。
いつもは写真を撮るのが本職で、撮られるのはNGなのだそうですが…そこを何とか…
無理無理言って、思わず『パチリ』いつもありがとうございます。
今日は『大吉』に免じてお許しください。

明日もお仕事がんばって!!

[ 2009/12/09 01:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お洒落なお客様 ?12月6日? 

皆さん、こんにちは。
マネージャー事、緒方です。
昨日から、スタッフが交代でブログをアップすることになりました。
できるだけ、楽しいヘアサロンオガタの雰囲気が伝わればと思います。

今日のブログは、私が担当させて頂いているお客様をご紹介いたします。
20日に1回、ご来店下さっています、『yakkoさん』です。

とてもお洒落なお客さまで、当店にご来店下さるタイミングとほとんど同時期に、ジェルネイルもされています。
デザインも毎回変えていて、今では、ほとんどの作品が『yakkoさん』のデザインだそうです。
私達も、毎回ネイルを拝見するのが、楽しみになっています。
今回は、クリスマスバージョン、ベースをレッドにしてグリーンとレッドのストーンがラインで強調されています。
       ネイルナンバー001
        艶感が上手に出ていませんが、とても綺麗なネイルです。

おしゃべりも楽しく、好奇心も旺盛で、毎日アクティブに活躍されています。
ヨガをやられていたり、ベリーダンスを習っていたりと、引き締まったボディーをみると、自分が恥ずかしくなります。
今年もスキーに行かれるそうで、走りこみにも余念がありません。
体を維持するのは大変なのですね。

これからも、ご来店の度に、ジェルネイルをご紹介いたしますので、お好きな方はお楽しみに…

ちなみに『yaako』という呼び名は、携帯メール会員様がご自分でつけているハンドルネームです。
『名前はちょっと恥ずかしい…』という方や、すでにハンドルネームを持っている方は、その呼び名で読んで欲しいとのご希望の方が多く、ご要望に応じてハンドルネームで呼ばせて頂いております。

また、ヘアサロンオガタの携帯メール会員様の募集は、ご来店の経験の無い方はお断りいております。
まず、一度ご来店頂き、納得して頂いたうえでの登録とさせて頂いておりますのでご理解のほどよろしく願いします。

明日のご予約は、比較的取りやすいです。

ご来店お待ちしています。 (^.^)/~~~

 03?3395?9525 (ご予約)




[ 2009/12/06 00:06 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

12月4日 

あーーー寒いっす。

今日からローテーションでブログを更新することになりました。

エース宮本です。いきなりの更新なんで、自己紹介から!!!

オガタ歴 3年目(社会人1年目。。2年間は学生兼オガタ)

年齢 21歳 (見た目は25歳のヒゲ面)

出身 陸奥

婚活 未婚


特技 たぬき寝入り

顔 目が極端に細いため、下を見ると「眠いの?」とつっこまれます。ご注意下さい。これでも起きてます(’’)笑

 この辺でなんとなーく顔や田舎くさそうな感じは伝わりましたどぇしょうか!!!!???


 あっ!!今年のクリスマス・・オガタではある秘密兵器を買いました!!



緑で光るやつです。クリ○○スツ○ー!!!


どうぞ店の前を何気なく散歩してみては?目には目を!オガタでカットを!宮本でしt


 



 
[ 2009/12/04 19:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

え!?もう!?あと、1ヵ月で・・・・・って思う12月03日 

どうも、こんにちは!!っていうよりか僕自身は、おはようございますです!!

久々の更新ウルフ、マツモトです!!
今日は、気合を入れて更新だぁー!!


なぁ?んて(^^)


さてさて、こないだの月曜日はエース宮本と女優佐野の大会の応援に行ってきました。
久々に大会を見に行って、とてもいい刺激をもらってきました!!
二人ともお疲れ様でした!!
ちなみに、コンテストの結果は、こちらをクリックしてください!!
宜しくお願いします。

おまけのコーナーのドーナ!!
こないだ見た衝撃的な動画です!!




二つとも「もーれつア太郎」の曲なんですが、これが、ちょっといいんです。
特に二番目のニャロメのROCKなんかいいですよ?
ぜひ聞いてみて下さい!!
[ 2009/12/03 09:37 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大会の結果報告です。 

皆さん、こんにちは。
またまた、マネージャーこと緒方です。

数日にわたり、皆さんにご紹介していました『大会に向けて』のブログも昨日、結果が出ました。
皆様にご報告する前に、前日の追い込みの模様をお知らせします。

      miya_chmc_04.jpg
          最終のセットです。S字のセットのつなぎを注意する事。

いい顔してます。
仕事をする男は、カッコいいですよ。

佐野ちゃんもいよいよラストスパートです。
ウイックにメイクをしたり飾りをつけたりと、装飾も重要です。

      sano_chmc_05.jpg
            左目につけまつ毛をつけて、更に立体的にしています。

競技会前日は、最後の追い込みですのでなかなか眠れません。
私が出場していた時も、徹夜で競技に出たり、ハングリーになる為に競技終了まで食事をしなかったりと…
いろいろと自分が納得するようにやっていた事を思い出します。
当日は私も、競技会のお手伝いもありましたので、会場で応援する事ができました。

      miya_chmc_05_20091201190318.jpg
             競技会中、ノリノリの宮本君です。

とてもテンポ良く、技術をしていました。
集中力は人一倍ありますので、一つ一つ無駄なく丁寧に仕上げていました。
観測もしっかりとできていましたので、いつもの様に仕上がっていたと思います。

佐野ちゃんの競技は、ヘアショーの担当で持ち場を離れられなかったので、残念ながら見ることができませんでした。
ん?、残念…


ヘアショーの仕込み中に、お邪魔をしている所です。
モデルさんの笑顔は、すべてを吹き飛ばしてくれるパワーを持っていました。
      nakatami_chmc09_02.jpg
              仕込んでいる所です。私も乱入してパチリ!!

今日、ヘアショーを担当してくれた、中谷先生です。
実は、専門学校時代の友人です。
モデルさんもとても綺麗な方で、今は注目され始めた『理顔術』の先生なのです。

ショーもとても面白く、とても為になる時間でした。
内容が濃すぎて、ここでは詳しくはお話しできませんが、これからの業界の考え方をとても丁寧に、しかも面白く講義して頂きました。
生徒の方もとても参考になったと思います。

      nakatami_chmc09_01.jpg
   友人の特権を使って、立ち位置センターで記念撮影をしちゃいました。ありがとう (^_^)v

あらためて、とても気さくな中谷先生ととても繊細な気配りをされる大山絵理子社長に感謝いたします。
またお会いする機会があることを信じています。



注目の発表です。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃ?ん!!
      miya_chmc_06.jpg
                       宮本君、第6位です。

宮本君は、堂々の第6位でした。
本当に良かったと思います。
結果を出す事により、自分にも自信がつき、また、周りの人も喜ばすことができます。
そして、もっと上手になってもらいたいと思います。
まだまだ、始まったばかりです、是非、このスタイルを極めてください。
佐野ちゃんは、残念ながら結果は出せませんでしたが、一生懸命挑戦したことは、必ず次につながります。
結果はあくまでも、練習をしてきたご褒美です。
入賞できなくても、あきらめないで挑戦してください。
必ず、もっと上手になります。
悔しい気持ちを忘れずに、これからもがんばれ!!

皆さんも、2人を応援してあげてください。

又、陰ながら2人をサポートしてくれた、マッチャン、チーフ、ありがとう。

これからもみんなの成長を楽しみに、私もサロンも成長していきたいと強く感じた一日になりました。

今日はこの辺で失礼します。


[ 2009/12/01 23:28 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。