 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

募金をありがとうございます。 

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は『点字のカレンダー』について書きたいと思います。
毎年、『視覚障害者支援総合センターさん』から、カレンダーを購入しています。
今年も購入を考えていた最中、来年のカレンダーを頂いてしまいました。

      tennji01.jpg
             1月のカレンダーと山羊座です

毎年感心するのですが、点字で表記されているカレンダーは、凄いです。
一定の規則で並んでいる凸の点を指で追うことで、何が書いてあるかが分かってしまう。
真っ暗でも指で触れることができれば、意思の疎通ができてしまうって言うのは、凄いです。
例えば毎日、何気なく見ているカレンダーでも、光があって目が見えなければ分かりません。
点字での表記も、私が触った時に凹凸が敏感に指先に伝わってこなければ全く分かりません。
このカレンダーには、数多くの点があります。
裏返しにすると、裏にも何やら別の点字が表記されています。
とても興味があります。
なんて書いてあるのだろう???
きっといろいろなメッセージが載せてあると思うのですが…
(今度サロンにお越しになった時に、カレンダーに書いてある内容について伺いたいと思います)

それはそうと、街中に 『点字』の表記はあまり無いですよね。
(私が見つけられていないかもしれないのですが…)
良く見るところでは、切符を買う時の販売機や…思い浮かばない。
荻窪には、目の不自由な方が働いている施設や作業場がありますが、案内板など少ないですよね。
もっと多くの案内板があると良いと思います。

      tennji02.jpg
                    2月はみずがめ座です

もう、お気づきの方も多いと思いますが、ヘアサロンオガタの客待ちには『募金箱』を置かせて頂いています。
これは、『視覚に障害のある学生さんに点字教材を援助したい』という思いの募金です。

今年、目に障害のある方が、ピアノの世界大会で優勝されたニュースをテレビや新聞で見られた方も多いと思います。
そして、勇気づけられた方も多くいらっしゃったと思います。
又、『ダイヤログインザダーク』という、光の全く入らない空間につくられた街を目の見えない方々に案内されながら、目に頼らない世界を体験するアトラクションなどが街に存在しています。
私も行ってみたいと思っている場所です。
現在は、目に見えない世界が、とても身近になっている気がしています。


        bokin01_20091128230321.jpg
      皆様から頂きました募金です、ありがとうございます。

支援金は、責任をもって『視覚障害者支援総合センター』にお渡しいたします。<(_ _)>

  ? おまけ ?

大会まで、残り2日を切り、いよいよラストスパートです。
宮本君も頑張っています。(写真が撮れなくてゴメンネ)

        sano_chmc_004.jpg
             今日の佐野ちゃんです。

      宮本君、佐野ちゃん頑張れ!!    
                                                  by スタッフ一同
[ 2009/11/28 23:25 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

うっふふふふぅなぁ?11月27日 

ついつい日が射す所に行ってしまいがちな寒さの中いかがお過ごしですか??
僕は、寒いです!!

どうも、本当にいつもなんら変わりないマツモトです!!
最近、SlayerのAngel of Deathを聞いてないです。
今日の夜は、スラッシュだぜぇー

さぁーて、さて、皆さん、見ました?
ヤバイです!!
本当にヤバイです!!
噂のあれ!!
The Battle At The Berrics!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついついに決勝です!!でしたぁー!!
いやぁー最後の最後まで目が離せられないです!!
結果は、皆さんの目で確認をぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[ 2009/11/27 10:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

居残りの佐野ちゃんです 

皆さん、こんにちは。
マネージャー事、緒方です。
今日は、練習会の後、居残りをした佐野ちゃんの報告をします。

残す所、大会まで数日となり、いよいよ気分も盛り上がってきました。
佐野ちゃんも、大会で悔いが残らないためにも全力で頑張っています。
      佐野ちゃん04
                    仕上げのカラーをしてます!!

スタイルのイメージを膨らませながら、最後のブリーチ中です。
明日は、ブリーチの上から佐野ちゃんのデザインしているカラーが入ります。
私も、今から楽しみです。
カラーリングには、凝っているようですので、仕上がりがどのようになるか気になります…
明後日の練習の時を楽しみにしたいと思います。


   ?おまけ?
今日、宮本君に練習を兼ねて、パーマをかけてもらいました。
パーマは15年ぶりですので、私としては『大冒険』でした。
       水島秀01
                  左45度からのショットです!!

私の子供たちに感想を聞きましたら、『パパ、変!!』との事。
ちょっと凹みました。
子供は正直といいながら、『それはないでしょう…』きっと慣れれば大丈夫。
わたくし事で恐縮ですが、このヘアスタイル、意外と気に入っています。
言うなれば『水嶋秀風』(水嶋ヒロではございません)に仕上げてもらったつもりです。
いかがです?、いけちゃうでしょ。
       水島秀02
                   後ろ45度からのショット!!

違った角度から、パチリ。
よ?し、このスタイルの良さを引き出して、お客様にお勧めするぞ?!!

このパーマも意外とセットが楽なのです…

[ 2009/11/27 01:41 ] 勉強会 | TB(0) | CM(2)

日にちの感覚を無くした11月26日 

完全に今朝、今日が定休日だと勘違いしていました。
危うく二度寝して、夢の中へ?♪夢の中へ?♪行ってみたいと思いませんかぁ?♪


あ、どうもマツモトです。
カタカナでマツモトになってますが、特に意味は無いです!!
でも、マツモトです!!

さぁ?さぁ?、ところでところで、皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
僕は、健康です。
IMG_0261.jpg
池袋で買い物されました。

さて、この日は、池袋でこんな事をしていますが、この後、実は、焼肉を食べたんです。
板橋にある「ギュービック」で!!
ここのお店は、インディーズロックマガジンの中でマキシマムザホルモンが来店していたお店です。
いやぁ?確かにマキシマムザホルモンが来店しただけあって、量が多い!!そして、味もよい!!
文句なしのお店です!!
IMG_0262.jpg
僕も満足です!!
ちなみに僕が、飲んでるのはブルーハワイ(微炭酸)です。

いやぁ?満足に喰った1日でした!!
 
ちなみにマキシマムザホルモンの来店時の動画です。


[ 2009/11/26 10:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

11月23日 

皆々皆々様、3連休更新できなかったです!!

どうも、いつも冷静に物事を判断できるようになりたいマツモトです!!
いやぁ?焦るといい事はない!!

さて、3連休は、いかがお過ごしですか?
オガタは、実は・・・・・



実は・・・・・




実は・・・・・・・・



営業しちゃってます!!!!!!!!
そう!!です。
つまり、ただ今営業中です!!
 
お暇な方、是非遊びに来てください!!
お待ちしております!!

おまけのおまけ
こないだ友達の家で見た、衝撃的な動画!!
いやぁーこんな大人っていないよぉ?


[ 2009/11/23 09:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日も熱いトレーニングとなりました!! 

皆さん、こんにちは。
ヘアサロンオガタの緒方です。

本日で3連ちゃんのブログの更新です。
宮本君と佐野ちゃんは、今日もまた熱いトレーニングを行いました。

        佐野ちゃん03
       今日は佐野ちゃんの作ってるスタイルをチョコットお見せします

だんだん、スタイルの完成度が上がってきました。
明日、佐野ちゃんは肝心要のカラーです。
ホワイトが効果的にバランスよく入ると良いのですが…
写真を見ると、ちょっと余裕の佐野ちゃんですが、明日は気合が入りそうですね。
落ち着いてムラムラにならない様にしましょう。


宮本君は、今日も頑張っています。
ブローも熱が効いていて、毛流も良い感じです。
ちょっと熱の入れ過ぎで、シルエットが大きくなり気味ですが、もう一皮むける前兆ですよ。
あきらめないで頑張ろう

        宮本君03
                  作戦を練っています

        マネージャー01
                  宮本君へ指導中です

明日と明後日は、自主レンとなりそうですので26日のトレーニングを楽しみにしたいと思います。
本店の電気が明るかったら、どうぞ中をご覧ください。
きっと、頑張っている2人の姿を見ることができます。
佐野ちゃんと宮本君を応援してあげてください。
[ 2009/11/23 01:25 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)

今日も頑張っています!! 

こんにちは、今日もマネージャーこと、緒方がお送りします。

宮本君と佐野ちゃんは『11月30日のコンテスト』に向けて、今日もトレーニングに余念がありません。
3連休の初日ですが、熱のこもった練習を行っています。
自分が頑張った分だけ、前に進む事が出来る…
本当に毎日、一生懸命トレーニングをしています。

私も2・3アドバイスをしながら、練習をしている2人を見守っています。
質問もされるのですが、しゃべり過ぎてしまいときどき?脱線してしまうので、なるべく余計なことは言わないようにしているのですが…やっぱり語ってしまいます。

      佐野ちゃん02
          本番のウイックの毛量調整をしています。

佐野ちゃんの去年の成績は『6位』でした。
コンテストには友人も多く出場しているせいか、佐野ちゃんは闘志むき出しでスタイル作りに取り組んでいます。
佐野ちゃんは『今年は優勝します』と有言実行!!思いっきり頑張っています。
もちろん、オガタの仲間も全力で応援しています。
頑張れ!!佐野ちゃん!!


      宮本君02
           厳しく?ブローのチェックをしています

宮本君は、効果的にブローの時に体を使う事ができるようになってきました。
このスタイルは、表面よりも土台のブローが大切ですので、細かくチェックが必要になります。
自分では良いと思っていても、あらためて確認してみると、思っていたようにはなかなか仕上がっていないものなのです。
練習は地味ですが、ある壁を乗り越えると一気にスタイルが変わります。
頑張れ宮本君!!

私も微力ながら、2人を応援したいと思います。
明日も2人は本店で練習していますので、応援よろしくお願いします。






[ 2009/11/22 00:33 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)

大会まであと9日!! 

皆さん、こんにちは。
マネージャーこと、緒方です。

オガタスタッフが出場する大会まで、残す所『9日』となりました。

今日も、宮本君と佐野ちゃんは一生懸命トレーニングに励んでいます。
      宮本君
             宮本君の勇姿をご覧ください!!

皆さんもご存じの『直角ヘア』です。
このスタイルは、カットとブローの基本が詰まっているスタイルで若手スタイリストの登竜門です。
案外、難しいのですよ…
そう言う私も、若かりし頃は、相当練習したスタイルです。
そして、時代とともに少しずつスタイルが変化して、現在の『直角ヘア』にたどり着きました。
少しずつですが、宮本君が作るスタイルにも成長の過程が見られ、私も楽しみです。
頑張れ!! 宮本君!!

           佐野ちゃんも頑張っています。
       佐野ちゃんの勇姿

佐野ちゃんは、レディススタイルに出場します。
とてもロマンティックでエレガントなスタイルです。
いろいろとデザインを変化させながらようやくたどり着きました。
とてもリズムの良い作品になったと思います。
カラーもホワイトが効いているので、全体を透明感のある作品にまとめていますし、ブラックも要所要所でスタイルを締めています。
(写真のウイックはカラーリング前です)
遠近感のある作風は、佐野ちゃんの繊細さが良く表れています。

二人とも一生懸命頑張っていますので、応援よろしくお願いします。
明日も2人は、本店で練習です!!
[ 2009/11/21 00:36 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)

「おっと」って言うのを「8otto」にしてみたい11月20日 

このブログを読んでくれている皆さん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?HELLO?それともお帰りなさいかな??
あなたは、どれに当てはまりますか??

どうも、i-phonenoアプリにはまり中のマツモトです!!
 
いやぁ?こないだようやくi tunesカードを買って、i tunesアカウントを手に入れました!!
本当に長かったぁ?
でも、ヤバイです!!
アプリケーション、楽しすぎです!!
1日でもやってそう?
いやぁ?それにしても技術の進歩は、凄まじいものですね!!

何かおすすめアプリケーションが教えてください!!
[ 2009/11/20 09:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日も外は、雨と思いつつ昨日は、雨じゃないよなぁ?って言う11月19日 

どうも、やっぱり蒼井 優が趣味のマツモトです!!
「花とアリス」は、いい映画です(^0^)。
是非、見て下さい!!

さてさて、皆さん、昨日の流星群は見ました??
僕は、友達にせっかく誘われたんですが、他に用事が有った為、むなしく残念に終わりました。
「うおぉ?せっかく誘ってくれたのに、ごめんよ?」
つまり結果、僕は、見てません。
見れてません。
また、次回があることを期待し、次は、見るぞぉー!!!!

あぁ?でも、1回でいいから、STARWARSばりにワープしたいなぁ?

ちなみにもうすぐ最新作がやるみたいです。
そんな様な事を聞いたような聞かないような・・・・・・・・
どっちにしろ楽しみです!!!!!!!!

[ 2009/11/19 16:19 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ひゃ?って言うよりかひゃーって感じの11月18日 

どうも、飲み会の幹事に向かないマツモトです。
人集めもろくに出来ません・・・・・

いやぁー寒いです!!
本当に寒いです。
まさに冬を感じております(+_+)

ところで、こないだの月曜日にBAD ATTACKのノムさんから、面白いもの頂きました。
その中に僕の大好きなSAIGAN TERRORのライブ映像が入ってるじゃないですかぁー!!
んおぉーと、これは、必見!!
SAIGAN TERRORは、東京のスラッシュハードコアバンドで、とてつもなくかっこいいバンドです!!
そのサイガンのライブが、見れるとなると大興奮です!!
いやぁ?うれしいです!!

まぁー実際は、YOU TUBEでアップされてるんですが・・・・・
でも、うれしいです!!
本当にMarch of SAIGAN最高です!!!!!!

ノムさん、あいがとうーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[ 2009/11/18 11:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スーパーサブの登場!! 

皆さん、こんにちは、マネージャーこと緒方です。

今日は、支店のチーフ(私の妹)が少々熱っぽく、私がピンチヒッターで支店勤務となりました。

本店で働いてくれた、松本君、宮本君、マスター、奥さん、純子さん、ありがとうございます。

そして、ご苦労様でした。

本日、本店より支店にお越しいただきました、Anything Elseさん、本当にご迷惑をおかけしました。

初めてご来店いただいた支店でのカットは、いかがでしたでしょうか?

本店とは少々勝手が違っていたので、リラックスできましたでしょうか?



本日の支店での仕事は、なんだか同窓会のような一日でした。

と言いますと、支店が開店した当時から、ご来店いただいていました数名のお客様にも、再会することができたからです。

これは、本当にうれしいことです。

7年という時を経て、ご結婚されていたり、あの頃小さかったお子さんが中学生になっていたりと、あらためて月日のたつのが早いことを知りました。

更に、私が本店へ移動した後も、『Jammy F.M.』を育てていただいていた事をとても感謝いたします。

これからも、頑張りますので本店共々、よろしくお願いします。

明日も、支店勤務となる場合もあると思いますが、その時は、『ヘアサロンオガタの緊急事態』ですのでご容赦いただけたらと思っています。

もちろん、『ヘアサロンオガタ』、『Jammy F.M.』は元気良く、営業致します。(^O^)/





[ 2009/11/14 23:38 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

 

皆さん、こんにちは。

マネージャーこと、緒方です。

数日前まで『技術の進歩』という、題名だけでブログのアップをしてしまい大変失礼たしました。

詳しくは、マッチャンがブログで紹介してくれましたので、私の感想は闇に葬りたいと思います。

そこで、当店が行っているキャンペーンをご紹介しようかと思います。

それは『マイルドシェービング・眠って頂きます』です。

『マイルドシェービング』3コースある中で、基礎のコースでもある『クレンジングコース』を体験して頂くといった内容です。

男性のお客様限定ですが、肌年齢を『5歳』若返って頂きたい、という私達の思いがこもったコースです。

私もそうでしたが、男性は自分の肌にはあまり気を使うことをしません。

毛穴が黒ずんだりカサカサ肌になったり…

まずは工程をご覧ください。

          マイルドシェービングマイルドシェービング01
   クレンジングクリームで丁寧に顔の脂を浮き上がらせます。
この時、白いクリームが乳化され、クリーム色になり汚れと油を一緒に包み込みます。

          マイルドシェービング02
         ここで通常のシェービングを行います。
       少しずつですが、眠くなる頃ですZZZZZZZ…

          マイルドシェービング03
たっぷりと化粧水がしみこんだパックを、肌をリフトアップする感じで覆います
     約3分の放置後、栄養クリームを浸透させて終了です。
         この段階で、まず寝てしまいます。

このコースを、平日限定ですが、カットをされたお客さまに限り『12月18日』まで体験して頂けます。

また、『マイルドシェービング』の情報も、徐々にアップしていきますのでご覧ください。

  〰追伸〰
来週の18日に、専門誌の取材を受けることになりました。
内容は『後継者』についてのインタビューだそうです。
去年は、当店の癒しメニューでもある『アーユルヴェーダ』の取材を受けたり、いろいろな方面から、このようなお話が頂けることにとても感謝しています。
ヘアサロンオガタは、これからも『チャレンジ精神』で頑張ります!!
[ 2009/11/13 21:03 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

ジェーソンがジェーソンで買い物をした11月13日 

いやぁ?さみぃ?さみぃ?
本当に寒いです・・・・・

最近の趣味は、蒼井 優のマツモトです。
「クワイエットルームにようこそ」の時の病的な細さは、ヤバイです!!

さぁ?て、さて、今朝、うちのエースを激写いたしました!!
DSC00045.jpg
おーっと何やら、セットブラシを片手にやる気満々です!!
どうしたんでしょう??

松 「宮本選手、どうされたんですか?」

宮 「今度の11月30日の母校の大会に出るんです!!!!」

松 「おおーーー!!頑張って下さい!!」

宮 「ありがとうございます!!」

と言うことで来る11月30日にうちのエース、宮本と女優、佐野ちゃんが母校のコンテストに出場する事が決まりました!!!!
パチパチパチパチ!!!!!
ちなみにこの大会、僕が寝坊して出れなかったと言う伝説を刻み込んだ大会です。
二人には、同じ伝説を作らないように、健闘を祈りたいです!!
がんばれぇ?!!!!!!!!!!

おまけのおまけYou tube

こないだの連休に実家に帰った時、うちの甥っ子がはまってたBRAHMAN!!
う?ん最近の曲は分からないけど、僕もはまったなぁ?と思いつつ、You tubeでチェック!!
あと、今でもTOSHI-LOWの変な踊りって健在なのかなぁ?
[ 2009/11/13 11:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大つけ麺博が終わってしまった11月12日 

いやぁ?今日は、さびぃ?です
あぁ?あったかい鍋でも食いたいなぁ?

そういえば、昨日、お客様とちょっと音楽の話になりまして、そのお客様が、東ヨーロッパのジプシー音楽を聴いてるらしく、え!?ジプシー??どんな音楽??ってな感じで、もの凄く気になったので、ッ早速その方のおすすめで、You Tubeでチェックしてみました。

お?確かにジプシー音楽ってこんな感じってな感じです!!
しかも、このPV、東京が出てきます。
たぶん、来日した時にでもとったんでしょう??

ん?今まで触れた事ないジャンルで新世界な感じです!!
すばらしい情報をありがとうございました!!
[ 2009/11/12 14:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ポッキーの日は、11月11日 

どうも、ポッキーの日だから、ポッキーを食べようか迷い中のマツモトです。
普通のポッキーよりおとなのポッキーが好きです!!
本日、ポッキーの差し入れを期待してます(^-^)/

さぁーところで、ついに見ましたぁ!!
サマーウォーズ!!!!!
いやぁ?実に面白かったです!!

本当は、公開当日に映画館に見に行きたかったのですが、なかなか行けずに、ようやく見れてほっと一安心です。
まえに見た「時をかける少女」も面白かったですが、サマーウォーズもよかったです。
ぜひ皆さんも、見てください!!
てか、もう?みたかぁ?
[ 2009/11/11 10:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

明日の天気が気になる11月08日 

ちわーっす!!
明日から2連休でちょっとウハウハ気味のマツモトです。
2連休って本当にうれしいです!!

さぁーて、こないだの金曜日の話なんですが、お店が終わった後、講習会がありました!!
今回は、ニューウェイジャパンさんのトリートメント、「Nano Amino」の講習会でした。
今回は、マネージャーと佐野ちゃんにモデルになってもらいました。
マネージャーは、カラーと兼用しながらのトリートメント。
DSC00036.jpg
簡単に言うと、トリートメントカラー!!
そして、佐野ちゃんは、トリートメント!!
DSC00033.jpg
タイム待ちの二人!!

さてさて仕上がりは、どんな感じ?????

DSC00040.jpg
            ジャーン!!!!!!!

佐野ちゃんは??
DSC00037.jpg
あ?あ?手が邪魔しちゃったよ・・・・

DSC00038.jpg
いやぁ?動くとぶれるんでぇ?

DSC00039.jpg
そうそう最初からそのショットでしょ!!
ん?仕上がりは良いです!!

二人の仕上がりを見て、うちのエース
DSC00042.jpg
怪しい笑みでニヤリ!!!!

そして、マネージャーは、取り入れようか考案中です!!
DSC00041.jpg
果たして新規参入か??

ニューウェイジャパンの皆さん、ありがとうございました!!

[ 2009/11/08 20:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

毛布に包まって、寝てた11月06日 

どうもお店の練習会前にちょっと滑るのが楽しみのマツモトです。
JAMMYの佐野ちゃんが来るまで、至福のひと時で。

所で、いやぁはぁ?本当にサビィ?です!!
寒いのは、苦手です。(暑いのも苦手です。)
寒いのは、体が固くなるので苦手です。
いやぁ?参った、参った、参ったぁ?

ところで今回も友達に教えてもらったTHA BLUE HARBですが、これもやられましたぁ?
もうだいぶ知られてるかと思いますが、聞いてください!!
特に、最後!!
すべて持ってかれます!!
本当に聞いてみてください!!
何度もいいますが、最後!!
[ 2009/11/06 09:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あっという間に10月が過ぎて、11月4日 

どうも、気づけば11月に突入です。
11月も早く過ぎるのでしょうか??
たぶん早いです!!

TOKYO MX TVの再放送アニメが好きなマツモトです。
昨日は、キテレツ大百科見ました。
面白いです!!

さてさて今度の11月11日に500円でとても素晴らしいものが発売します!!

クラムボン feat.THA BLUE HARB!!!!!!!!!
こないだ友達の家に行った時に教えてもらって、はまりました。
いやぁ?この曲いいですねぇ?
500円でこれは、お買い得です!!!!
[ 2009/11/04 13:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
