大晦日!! 

みなさん、おはようございます!!
ポチです。
マツモトです!!

2007年も残すところあと一日になりました。みなさんはこの一年どうでしたか??
僕は、結構波乱万丈な一年でした。果たして来年は・・・・・
今日は大晦日のせいか人の通りが少なく、青梅街道が空いてます。
オガタは、どうでしょう??

まぁ?とりあえず最後まで気を抜かずに頑張りたいです。
そして、またいい年になるよう後悔のないように仕事をしていきます。
みなさんも後悔のないように髪でも切ってみては、どうでしょうか??

それでは、良いお年を!!
では、ビバ!!
[ 2007/12/31 09:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月30日 

おはおはようです。
スタッフです。
マツモトです。

あぁー!!今年も二日です。
きを抜かずにがんばります。

では、お店で会いましょう!!
[ 2007/12/30 10:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月29日 

おはようございます。
DE DE MOUSEです。
マツモトです。

久しぶりのブログ更新になります。
これを読んでる方お元気ですか??

今日は、あまり良くない天気ですが、もうすぐ大晦日です。
本当に今年もあっという間一年でした。
笑いあり、涙無しです。

皆さんは、どうでした??

まぁ?こんな日でもオガタは年内休まず営業です。
是非、すっきりして、年越しでもしましょう!!
[ 2007/12/29 09:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月28日 

いよいよ今年も残す所、3日となりました、早いですね?。
12月になると年賀状の準備や、大掃除など瞬く間に一ヶ月が過ぎてしまいます。
今月最後の月曜日は、家の大掃除をやりました。
私の担当は、網戸と窓の掃除です。
なんと所要時間が、「8時間」もかかり本当に疲れました。
毎年掃除をしているのですが、年々、大掛かりになってしまいます。
今年のこだわりは、サッシのサンです。
使い古しの歯ブラシが威力を発揮してくれて、綺麗になりました。
来年は、「松井棒」を用意して更にグレードの高い掃除をしたいと思います。

それと、その日は「クリスマス」でした。
子供4人にサンタさんからのプレゼントがありました。
お客様からお借りした、サンタコスチュームで静かに登場!!
残念ながらご対面にはなりませんでしたが、私自身も満足しました。
いつもは、すぐサロンに行きますので子供の喜んでいる場面をあまり見れませんが、
今年は、休みでもあり楽しんでいる所をたっぷりと見ることが出来ました。
でも、長女はサンタの正体に気づき始めたようです。
いつまで楽しめるのか・・・

明日は朝から予約のお客様がいらっしゃいますので頑張ります。
それでは、サロンでお待ちしています。
[ 2007/12/28 23:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月15日 

おはようございます。
激辛を食べたいけど食べれません。
マツモトです。

どうも、今日は冷え込みます。相当寒いですねぇ?
今日の鍋指数は高いのでは!?
ところで昨日は、嫌なニュースがありました。長崎で銃の乱射事件!!
おー怖いです。オガタには来ないことを祈ります。

                あとこの人、久々です。
                   ↓↓↓
             nkata.jpg


では、ビバ!!
[ 2007/12/15 09:53 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

浦和レッズ 

昨日のサッカーの試合は白熱しました。
ヨーロッパチャンピオンのACミランとの試合はとても良かったです。
素人から見ても、何となくレベルの違うチーム同士の戦いに見えて、よく1点で切り抜けたな?と感心してしまいます。
勿論、冷や冷やした場面も数多くあり、とっても疲れました。

私は今回の試合で改めて1点の重みを知る事もできました。
きっと試合前は、ACミランはもっと楽に得点を出来ると思ったのではないかな?と思います。
でも、実際はなかなか得点できずやきもきとした試合。
会場のサポーターの熱気や選手の迫力に押されたのだと思います。
気持ちで負けなければ、結果は分からないのだなーと思いました。
何事も諦めてはいけませんね。
考えさせられました。

後、3位決定戦がありますのでもう1試合頑張って応援するぞ!!

[ 2007/12/14 16:31 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

人間は腐らない? 

人間は腐らない?
のっけから突拍子のない話題ですが、そんな話になったのですよ。
と言うのも、今の食品には保存料がいろいろと入っている為、そんなに簡単には腐らない?そうです。
そして保存料が体に蓄積されていくと、人間も腐らない?と言う落ちですが、意外と納得してしまいます。
本当かどうかは判りませんが、ちょっと興味が湧きますね。
皆さんはどう思います?

[ 2007/12/13 18:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

車検に行ってきました。 

月曜日の休みに、愛車の車検に行って来ました。
場所は、練馬の陸運局です。
今回で4回目なのですが、いつも手順を忘れてしまい、テンパっています。
バイクの検査をしている時、書類を検査場にばら撒いたり、途中でエンストしたり、ハンドルを変え幅が変わり、その場での構造変更などなど・・・。
陸運局の職員の方お世話かけました。
それと、車検で一緒だった、バイクショップの方、ショベルに26年乗っているおじさん(光軸通りました?)いろいろと教えて頂いてありがとうございます。
私も教えていただいた事を伝えていけたらと思います。

それにしてもこの頃、バイク人気のせいか車検も厳しくなってきたような気がします。
安全に乗る上では、もっと整備をしないといけないのですが、細かい部分までチェックを受けるというのは緊張するものですね。
日頃のお手入れや自分のバイクをしっかりと知っていないと・・・
ユーザー車検を受ける方も、日々の点検とキッチリとした整備をして受けてくださいね。
[ 2007/12/12 17:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月06日 

おはおはようございます。
ラーメンが好きです。
マツモトです。

今、マスターが椅子で寝てます。
寝不足なんでしょうか??

ところで寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??
毎日、本当に寒いです。
こんな時なんかホットはネタがあればいいのですが、何も思いつきません。
あぁ?
とりあえず風邪などひかないように体調管理は気をつけます。
皆さんもお気をつけて!!

では、ビバ!!
[ 2007/12/06 10:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月04日 

おこんにちは!
寝坊はしません!!
マツモトです。

昨日は、専門学校が主催のヘアコンテストに本店、支店のスタッフ全員が出場いたいました。(約1名は、寝坊してでれませんでした。みなさんにご迷惑をお掛けいたしました。)

今年のスタッフは、凄かったです。支店の三浦さんがフリースタイルで優勝しました!!
本店のコッシーは4位で、宮本君は学生で2位でした!!

本当におめでとうございます!!
そして、お疲れさまでした。また、来年期待してます!!

では、ビバ!!
[ 2007/12/04 14:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

12月02日 

わんにちわ!!
異臭は発してません。
マツモトです。

とうとうオガタブログ、2007年 最終章 12月の陣に入りました。
いやぁ?今年も1ヶ月切りました。
みなさん、今年1年どうでした??
僕は、平凡でした。一番平凡がいいのかもしれないです。なんて!!

忘年会もちらほら始まってるみたいですね。くれぐれも飲みすぎには、注意してください。1週間に3日くらいは休肝日を!!

では、ビバ!!
[ 2007/12/02 12:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)