 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2!弾新人参上!! 

本日、第2弾の新人君が登場しました。

と言っても、引越しの最中でバタバタとしています。

新人は初々しくていいですね?。

昔を思い出します。

これから、楽しいことや大変なことが多くあると思いますが、しっかり

と勉強してもらいたいと思います。

ファイト?!一発!!
[ 2007/03/29 12:16 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

新人参上!! 

いよいよオガタに、新人君が来ました。

青森県出身のナイスガイです。

ニックネームは、「MIYA」になりそうです。

高校生の時に「ボート部」に在籍していたので、筋肉もりもりです。

マッサージやシャンプーが期待できますよ。

是非、ブログをご覧の皆様は、オガタまで足を運んでください。

[ 2007/03/28 12:59 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

卒業式でした 

昨日は、INAの卒業式でした。

なかなかいい式典になりましたよ。

田舎から、お母様も出席してくださったので、少しINAはいつもと違って

いました。(卒業すると言う実感が出てきたみたい・・・)

それにしてもよく飲みました。

従業員の誕生日の時も飲みますが、昨日はいつも以上でした。

2次会は、専門学校時代の先生が、2名も参加していただきとてもスペ

シャルでした。

皆から贈る言葉をもらい、最後にINAの謝辞でした。

とてもしっかりとした、スピーチでした。

やはり、5年の成長は大きいですね。

実家に帰って、ご両親と頑張ってもらいたいと心から思います。

これからは、ブログをMANEが担当いたしますのでよろしくお願いしま

す。

おもしろい内容になるかは疑問ですが、身の回りの事などを書いていき

ます。

リンクをさせて頂いている皆様のブログにもお邪魔いたしますのでその

時は、よろしくお願いします。

[ 2007/03/27 16:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

最終日 (INA) 

今日の営業をもって、私INAはこのヘアサロンオガタを卒業いたします。


長かったようで短かったですね。

いろんなことがあって、いろんな人と出会いましたが、どれもよい経験になりました。

リンクを貼らせていただいたブロガーのみなさまいつもよい刺激を受けて、僕も頑張れました。ありがとうございました!



これで、晴れて卒業となって実家に帰るんですが、今ひとつ悩んでいることがあります。

それは、実家でもブログをやるか、ということ。

実家に帰ると、ほぼひとりで回すことになると思うんで、今よりも忙しくなると思います。

そして遊びの方も(笑)

ホームページはもちろん作るんですが、ブログをどういう位置づけでやっていこうか迷っています。

僕はmixiもやっているので、そちらでもコミュニケーションが取れるので、そちらでもいいとは思うんですが、なんせ会員制なので、全国的に見てもらうという点では劣ります。



まぁ、時間ができたらまたこのFC2でやろうと思いますので、皆さんのところにペタペタと足跡をつけていくと思います。

その時はまたよろしくお願いします!


それでは皆さん、長い間お世話になりました!

それではさようなら!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/25 11:03 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

意外なつながり (INA) 

今日いらっしゃったお客様に一言

「君もmixi、やってるんでしょ?たまに見に行ってるよ?。」

!?!?!?

「ホームページからブログに行って見つけたんだよね?。」

そうか!

かなり前の話になりますけど、以前mixiのことについて書いた事がありました。

その記事を見て見に来て下さったんですね。



僕のマイミクの中には11人お客様がおります。

僕がmixiをはじめた時にやっていそうなお客様に片っ端から声をかけていったんですよ。

結果、日本一のコミュニティーサイトだけあって、けっこういましたね。

それからは、お客様が普段どのようなことをしているのかもわかってきたし、どういう人なのかもわかるようになったんで、今思うと入ってよかったなと思いますね。



それ以外にも、次にうちにいらっしゃった時にも、日記のことをネタにしてお話ができるんです。

これは、今までの会話とはまた違って、今までだとこちらが探っていくような感じで会話を進めていったところが、ストレートに会話が繋がっていくので、いつもよりも会話が弾んで盛り上がっていきます。



盛り上がりすぎてもダメなんですけどね・・・



お客様とのコミュニケーションのとり方の1つとしてとてもいいツールになると思います。

もう残りわずかですが、お客様のマイミクを増やして帰りたいと思っております。

そうすれば、実家に帰ってからも接点は作れるのでいいですよね。




僕は検索で、姓「雪」名「男」ニックネーム「INA」でバッチリ出ますよ!

もしお客様でしたら、メッセージお待ちしておりますね?。

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/16 18:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

渦中の・・・ (INA) 

新潟県に行ってまいりました!!!

ike.jpg



物凄い雪でしたよ!

僕たちが行く前日の夜までは、スキー場をクローズするかどうか迷うぐらい雪が少なかったらしいんですけど、僕たちが行く頃にはかなりの積雪量になっていました!

今回は車で行ったんですが、雪がないと思って行ったのでタイヤもノーマル。チェーンも持っていませんでした。

でも長野では高速には全然雪がなかったんですが、妙高高原に入ったあたりから、急に雪が降り始めて、道路にも雪が出てくるようになり、かなり危険でした!




でも、ノーマルでも何とか行けるでしょう!という甘い考えはあっさりと否定される事に・・・

僕たちが泊まるホテルはインターからずっと坂道を登ったところにあるんですが、途中の坂でタイヤがスリップして完全にストップ・・・

やっぱり甘かったです・・・



ホテルに電話して、迎えに来てもらうことに・・・

来ましたよ!ブルドーザーが!(笑)

笑えない状況なんですけど笑ってしまいました!

そのブルドーザーに牽引してもらい無事ホテルに到着。

最初からかなりのドタバタ具合でした。



しかし、着いてみるとスキー場は雪がたっぷり積もっていて最高のコンディションでした!

ike2.jpg


ike3.jpg




2つ目の木の画像を見てもらえば雪の多さがお分かりになりと思います。

普通木に積もった雪って風が吹くとすぐ落ちちゃうんですけど、それ以上に降っているという証拠ですね。

1日目は1日中降り続いてました。




そして2日目!!!

minnna.jpg


午前中は曇って雪が降っていたんですが、お昼ぐらいからこの画像の通り、スカッと晴れてとっても気持ちよかったです!!!




今回の雪で、上越から東北地方にかけてのスキー場はかなり潤ったようです。

でも一方では、11日の日曜日を最後に今シーズンの営業を終了したところも多かったらしく、ただのムダ雪になったところも多かったようです。

まぁ僕個人としてはかなり嬉しいんですけどね。

これで4月までは滑れるかな?と、ちょっと期待しております!



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/14 11:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

更新 (INA) 

行進!!!

じゃなくて更新いたしました!!!

ホームページを春バージョンに更新いたしました!



今回は、初の画像を使って作ってみました。

ここのところ、うちのホームページと他の店舗のホームページを見比べていたところ、画像を使っていないと言う事に気づき、今回は画像を使って作ってみました。

いかがかな???



まぁ僕が作るのは今回が最後なので、次はMA2か峰っこが作ることになると思います。

最初は時間がかかるとは思いますが、みなさん暖かい目で見守ってあげてください。



オガタホームページ



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/09 16:26 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

おしい! (INA) 

昨日の深夜(今日の早朝?)にチャンピオンズリーグ(以下CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグが行われました!

大注目の中村俊輔の所属するセルティックはACミランと対戦しました。

結果は・・・





負けました!


でもトータルスコアでも1?0。

かなり頑張ったと思います!

セルティックがCLの決勝トーナメントに進んだことが初の事なんですから。


いまや俊輔はセルティックの中心として活躍していますよね。

あとは、最近は「欧州組」と呼ばれる人たちの活躍もよく耳にします。



ドイツの高原なんて、今季すでに15得点ですからね!

20得点なんて軽く行ってくれるでしょう!



スイスの仲田浩二、トルコの稲本潤一、フランスの松井大輔。

みんなレギュラーとしてプレーしています。



そして!

3月24日には、オシムジャパンになって初めて欧州組が召集される予定です!

今から楽しみです!!!

欧州組が入ってプレースタイルが変わるのか、それとも今までの課題がクリアされて更にレベルの高い日本代表が見れるのか。

ワクワクドキドキです!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/08 17:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お疲れ様! (INA) 

昨日はうちが所属している研究団体の大会がありました。

うちのMA2と峰っこが出場したんですが、結果は・・・



ダメでした・・・




まぁ今回の結果を次回の糧にして、次頑張ってほしいです!



それにしても昨日はものすごい風でしたね!

しかも夕方から大雨・・・

皆さん傘がイナバウアーしてましたよ!(笑)




でも気温は下がらないんですね?。今年はどうしたんでしょ!?

本格的な温暖化になってきたんでしょうか?

このままだと今年の夏が怖い・・・



今年も40度とかになってしまうんですかね・・・

今からちょっと心配です・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/06 11:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

こりゃスゴイ! (INA) 

今、マネージャーがいろいろな前処理剤を使って、「痛まないカラー」「痛まないパーマ」を実践しております。

これは、やった人にしかわからないと思うんですが、効果は抜群です!

手触りはもちろん、艶も出ますしコシも出ます!



よく聞くのが、美容室などでセットしたその日はいいんですが、シャンプーした後や次の日になると前の質感に戻ってしまう、という意見を良く聞きますね。

でも、今回やっているものは短くとも1週間は持ちます!

長ければ2週間?3週間は持ちます!!!



今まで、カラーやパーマが痛んで嫌い!と思っていた方はぜひ1度お試し下さい!!!

ご来店お待ちしております!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/03/03 21:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
