 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クシュン! (INA) 

とうとうやってきましたね!

花粉の季節が!

敏感な方はもうとっくに来ているらしいですが・・・



僕も今年は花粉症気味です!

いつもはほとんどくしゃみなんてしないんですけど、ここのところ朝と寝る前に必ず出ますね。

重度の花粉症のお客様に聞くと、僕の症状なんか花粉症ではないらしいです!

ただの「アレルギー性鼻炎」だそうです・・・





重度の方は見ていてもとても辛そうですもんね。

うちにいらっしゃるお客様にもサングラスにマスク、帽子をかぶっていらっしゃるお客様がいらっしゃいます。

僕らは、声とか雰囲気で誰かはわかるんですが、初めての方とかはちょっと「ギョ!」っとしてしまいますよね。

あの格好で銀行とかに入った日には銀行員もビクビクしないといけないですね!

この時期は金融関係の方は大変ですね。

皆さん花粉に負けずに頑張りましょう!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/28 20:48 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

北海道旅行3日目! (INA) 

20070223231528.jpg


ハイ!ドウモ!キョウモトウジョウMA2デ?ス!

デハキョウモレポートイッテミヨ!!!

INAサンヨロシク!!!





あいよ!ってことで!今日は北海道旅行3日目!

「旭山動物園」ですよ!

20070224215627.jpg



動物園といえば!!!もちろん・・・

20070224215853.jpg


マタマタトウジョウMA2デ?ス。

じゃなくて・・・

これ!







20070224220111.jpg


ペンギンの散歩!

かわいかったですよ?!

よちよち歩きって感じで、たまに腹ばいで滑ってみたりとか。

20070224220337.jpg


みんなペンギンに釘づけでした!!!




・・・しか?し!!!こんなペンギンに魔の手が!?

20070224220531.jpg


この真ん中の女の子の手の中にはなんと大きな雪球が!?

もしや、ペンギンにぶち当てるのでは!?

と!おもいましたが、散歩が終わった後お母さんに投げてました(笑)



さて、他にもいろいろ紹介していきましょう!

20070224220836.jpg



20070224220928.jpg



kuma.jpg



20070224221337.jpg



20070224221417.jpg


こんなもんですかね。

1番残念だったのが、ライオンの赤ちゃんの写真を撮れなかったこと!

すごい遠いし、常に走り回ってるし。

何度かトライしましたがダメでした・・・



そして!これ!

purinn.jpg


「旭山プリン」!!!

ゲットしましたよ!

でも、皆さん知らないのかけっこう残ってましたよ。

お味の方は、

ウマイ!
テ?テッテテ?♪ねっておいしい・・・


おいしかったですよ?。

プリンとバニラを合わせた感じ!

そのままですが、そのままなんです・・・

でも本当においしかったです!

今度、バニラアイスとプリンを一緒に食べてみようと思っているINAでございます・・・




さて、これで3日間のレポートが終わったわけですが、北海道旅行の楽しさが伝わったでしょうか!?

皆さんが旅行したような気持ちになってくれていたら、これ幸いです。

長々と失礼いたしました!!!

それでは!

アディオス!!!(???)


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/24 21:47 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

北海道旅行2日目! (INA) 

20070223231528.jpg


どうも!MA2で?す!では2日目行ってみよ!!!(書いているのはINAです・・・)




と!その前に!

支店のみうらさんから写真をゲットしたので、昨日の記事に氷の洞窟の事を書いて写真を載せれなかったので、ここに貼っておきます!

ガオーーーーーー!!!


20070223233340.jpg



あ、間違えた・・・ これは僕らが泊まったホテル「大雪」の入り口にいる熊の剥製のどアップです!

こちらが氷の洞窟!

20070223232943.jpg


この感じで50メートルぐらい続いているんです。キレイでしたよ?!



ではでは!ここから2日目スタートですよ!

2日目は、ボードがメインになったんですが、早朝班と普通班に分かれました。

もちろん僕は早朝組!僕と峰っこが早朝組です。

そして他の人たちは旭川でかの有名な「旭川ラーメン」を食べてから合流するというプランです。



ウェブやらミクシィでいろいろ調べて最終的に決まったのがここ!

20070223233916.jpg


「蜂屋」

他には梅光軒とか、青葉、山頭火などが候補に上がったんですが、最終的にここに決まったようです。


20070223234232.jpg



味は、「こってり醤油ラーメン」と言っておりました。

けっこうおいしかったみたいです!

僕は食べていないので、詳しくは説明できません!すいません!




そして一方の早朝組はというと・・・




ホテルから約3時間をかけてようやく到着!!!

「カムイスキーリンクス」!!!

20070223234507.jpg



20070223234542.jpg




20070223234623.jpg



夢の北海道!夢のパウダースノー!!!

とうとうやってまいりました!!!

しか?し!!!

写真はこれしかないんです・・・ すんまそ?ん!



私INAが滑りに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れておりました!!!



雪はものすんごく良かったです!!!

かなりハイテンションになってしまいました!!!

初めて「パウダーを喰う!」という意味が理解できました!



このとき、

ずっと北海道に住みたい・・・

と、しみじみ感じてしまいました!




2日目は以上でございます!!!

ボリューム少なめで申し訳ないです!

次の3日目は皆さんお楽しみの「旭山動物園」です!!!

明日は土曜日なので、更新が遅れるかもしれませんが皆さん期待して待っていてくださ?い!

写真がこれでもか!ってくらいありますから。

3日目のレポートはボリューム満点でお届けしたいと思っております!

乞うご期待!!!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/23 23:55 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

北海道旅行1日目! (INA) 

さてさて!

帰ってまいりました!!!

北海道は「でっかいどう」でした!(笑)

とにかく全てのスケールが大きかったですね!



それでは!

北海道レポート1日目スタートです!!!

20070222213104.jpg


まずは女満別空港に到着!

そして!!!

目指すは!!!









ジャン!!!





20070222214010.jpg


じゃがポックル!!!

無事にゲットできました!!!

でもうちら6人で全て完売・・・

1人1つだったんですが、なぜかチーフは袋に2個・・・

???

おいしかったですよ!

いも!いも!いも!

ほんのり塩味で、歯ごたえもソフトにサクサク!

噂どおりのおいしさでした!




最初の関門をクリアーしたところで、お次はお昼!

もちろん北海道といえばこれでしょ!




20070222214318.jpg




海鮮どーーーーーーーーーーーーーん!!!

(強調するところが若干違いますが気にしないで下さい。)



僕・峰っこが左の「ウニイクラ丼」、マネージャー・チーフ・みうらさん・MA2EXが「海鮮丼」を食べました!

1番ビックリしたのが、ウニの甘いこと甘いこと!

ウニって東京で食べると苦いイメージがあったんですが、北海道で食べて、360度イメージが変わりました!!!(って戻っちゃってる!?)


海鮮丼もいろいろな具が乗っていてとてもおいしそうでした!

僕の好きなサーモンをウニとトレードして食べたんですが、もうプリップリ!!!

うまかったー!



さて、お腹も満たされたところで、1日目のメインイベント!!!



20070222215139.jpg



流氷!!!

いや?!これは迫力満点でしたね!!!

20070222215244.jpg



この「オーロラ号」でいざ出航!!!

他に「ガリンコ号」というのもあるんですが、こちらは砕氷しながら航海をするものなので、オーロラ号とはまた違うみたいです。



流氷は接岸している流氷と、沖にある流氷があったんですが、沖にあった流氷のが大きくてすごかったですね!

流氷に向かって突き進んでいくと、「ゴン!」とか「ゴツ!ゴツ!」とか音がして、どんどん流氷を砕いていくんですよね!

しかもすごい大きな流氷に乗り上げると一瞬止まるんですよ!

これは本当に面白かったですよ!久々に興奮してしまいました!



さぁ、流氷を堪能したところで、宿となる「層雲峡温泉」へ!

バスでなんと3時間!!!

遠いな?・・・


後で地図を見てわかったんですが、網走から層雲峡温泉までって相当な距離があるんですよね。北海道をの1番右から中央まで移動する感じででしたね!



もちろんバスの中ではみんな盛り上がって!!!・・・



と思いきや・・・


爆睡!!!

そりゃそうですよ。5時半起きですから・・・

僕はいつもボードで4時半起きとかしてるんで、全然問題なかったんですけど、他のみんなはかなりオネムモード・・・

みんなが寝ちゃったんで、僕も寝ました・・・




3時間後・・・

層雲峡温泉に到着!!!

すぐにご飯を食べて、締めとなる「氷爆まつり」にレッツらゴー!


20070222220549.jpg


この氷爆まつりは、すべて氷でできているんです!!!

札幌で行われる「雪祭り」に対抗するようないわば「氷祭り」ですね。

これまた「キレイ」の1言!

20070222220831.jpg



20070222220901.jpg



キレイでしょ?

会場全体がライトアップされていてとても幻想的な雰囲気なんです。

奥には全て氷でできた洞窟があったり、氷の灯台みたいな物もありましたね。

でも、1番感動したのがこれ!

20070222221201.jpg


これ凄くないですか!?

ちなみに周りについている黒い斑点は全て「小銭」です!

下にお賽銭箱があるんですが、皆さん直接張りつけていたようなので僕らもつけて来ました!

ご利益があるかな・・・




さて、1日目はこんな感じですかね。

って、そうとう長くなりましたね!



しか?し!

2日目はボードだったんですが、あまりのパウダースノーの気持ちよさに夢中になって写真をほとんど撮っておりません!!!

すいません!!!

支店のみうらさんが持ってるかも・・・

なので、2日目は少し短くなるかもしれません!

ご了承下さい!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/22 21:36 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

第2の刺客 (INA) 

はい、第2の刺客がやってまいりました!

こちら!!!

20070218100722.jpg


20070218103113.jpg



「旭山プリン」!

旭山動物園限定でございます!!!


先日のじゃがポックルに引き続き、食べたいものが増えました!

こりゃ確実に太るな・・・





気がつけばもう明日には北海道の大地に降り立っているわけですね!

まったく実感がわきません・・・




今日は「東京マラソン」。

そのせいかは分かりませんが、とても静かな午前中です。



皆さんマラソンを見ているんですかね。

もしそうだったらマラソンが終わった後が混むんでしょうか・・・




明日からの北海道旅行、存分に楽しんで来たいと思います!

あ!ちなみに19日から21日までお休みを頂きます!

マスターと奥さんは23日までおりません。

ご検討のうえぜひご来店下さい!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/18 10:30 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

犯人逮捕!!! (INA) 

「志村容疑者、窃盗未遂の容疑で逮捕!」

昨日の夕方、吉報が届いてまいりました!

とうとう捕まりました!



しかも捕まったのが、現場からすぐ近くに住む大学生だっていうんですから驚きです!

ご両親は不動産関係のお仕事をしていて、マンションを経営していて、金銭面ではなに不自由ない生活を送っていたようです。

でも、一方ではお金に対してはとても厳しかったという声も聞こえてきました。

そのような家庭の子供が「金に困ってやった」なんて言葉が出てくること自体が不自然ですよね。

大学生なので、もうお金はもらえない年齢なのかもしれませんけど、ちょっとこれではいかがなものかと・・・



とにかく、桃井が平和になってよかったです!

桃井は空き巣はとっても多いですが、殺人や傷害事件などのニュースはまったくと言っていいほどなかったので、この事件にはビックリでした。




それと、今日さっそく新聞社から電話がかかってきました!

「○○新聞社の記者の者ですが、志村容疑者のご両親はそちらにいらっしゃっているのでしょうか?」

と。

志村容疑者の家とは距離は近いですが、うちにはいらっしゃっていないので、「いらっしゃってないです」とお答えしたんですけど、そのあとも、

「他に何か情報がおありでしたらお聞きしたいんですが・・・」

と聞かれたんですが、それに対しても「何もありません」と答えました。

この業界はお店の中で話した事を外に漏らすということは一番やってはいけないことだと思うので、お断りしました。



これから、このような電話が増えるんですかね?・・・

イヤです!!!

そんなに掘り下げなくてもいいとも思うんですが・・・

それがマスコミですもんね・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/15 17:44 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

バレンタインデー (INA) 

昨日はバレンタインデー。

って、もう書くの遅いですよね・・・

昨日はなにかとバタバタしていて更新ができませんでした。



毎年、バレンタインデーにはお客様にチョコをお渡しするんです。

でもうちには女性がマスターの奥さんとマネージャーの奥さんしかいません・・・

しかもこの2人は男性陣に比べるとお店に出ている時間が少ないんです。

そこで!

毎年、男性陣が心を込めてチョコをお渡ししております!



はい。気持ち悪いですよね・・・




いつもお渡しするときに

「男からですいません!」

と付け加えてお渡しすると、お客様も笑ってくれるのでこれはこれでOKかなと毎年思っております。



でも、義理チョコっていう習慣は日本にしかないようですね。

アメリカなどでは男性から女性にプレゼントすることもあるそうです。

元来、バレンタインは夫婦間でお互いに渡しあうのが普通だったようです。

日本では女性陣は会社の同僚や上司などにも渡しているみたいなんで大変ですよね。

いつからこんな習慣になったんでしょうか!?

まぁ高校生などにとってはクリスマスの次に告白をするチャンスだと思うんで、それはそれでいいのかなとも思います。



あ、うちにまだ昨日の残りがあるんで、欲しい方はぜひご来店ください!(笑)


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/15 09:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日は・・・ (INA) 

3連休最終日ですね!

今日は昨日が忙しかったせいか、静かな午前中になっております。



北海道旅行まで気がつけばもうあと1週間。

スタッフの間でも話はほとんどが北海道の話になりますね。

お客様に話を聞くと、ほとんどの方が札幌周辺に行かれている方が多いです。

今になって札幌の時計台が見たくなってきました・・・



しかも流氷が見れないかもしれない、という情報を頂いたので、前以上に札幌への思いが・・・


まぁ、僕と峰っこのメインはパウダースノーなわけで。

流氷はその時の運で。

楽しんできます!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/12 10:54 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ほんわか・・・ (INA) 

今日もとても暖かいですね?。

今日は4月ぐらいの気温あるんじゃないですか?

スキー場が?・・・



お客様にいろいろと北海道の事を聞いているんですが、ほとんどの方が札幌周辺に行かれているみたいですね。

網走に行って流氷を見ようなんて人はほとんどいないようです・・・



今回の慰安旅行のメインは僕なんですが、みんなの「流氷が見たい!」という強い希望もあって、流氷を見ることに決定しました。

でも今回の旅行日程は、網走をナシにするとかなりいろんな所を回れるんですよね。

網走って、札幌からは正反対だし、流氷の他に特に見るところもないし・・・(網走の方すいません!)

でも、みんなのあの輝いている目を見たら、断る事はできませんよ。

なので、流氷とボードを中心に考えて決定したのが今回の旅行日程なんです。



しかも、最近知ったんですが流氷は運が悪いと見れない可能性があるというんです!

しかも今年は今までにないくらいの暖冬。

もっともっと確率は低くなっていると思われます・・・

見れるのかな・・・



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2007/02/10 18:06 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

興味津々! (INA) 

今日の「とくダネ」に小倉さん、

バッチリ出ておりました!!!

よかった、よかった。



昨日は、宇宙飛行士のニュースに関して書いたんですが、その時の小倉さんのコメントが、やはり皆さん気になったようです。

ではもう一度・・・

「この男性はとても素晴らしいスペースシャトルをお持ちなんでしょうね!」

何度聞いても、「放送事故」としか思えない・・・




で、その結果、昨日のこのブログへのアクセス数がドカーンと上がりました!(元々そんなに多くないので余計にビックリ・・・)

検索フレーズも「小倉」とか「小倉 スペースシャトル」とか。(笑)

「眞鍋 放送事故」とかもありましたね。(笑)



やっぱり皆さん、昨日の放送を見た方は気になったんでしょうね。

そりゃ気になりますよ!朝の殺人未遂事件のニュースの時にあんなコメントされちゃ、気にならない方がおかしい!

よっぽどの小倉さんファンじゃないと無理です・・・



でも今日も元気に朝から頑張っていましたので、一安心です。

これからも、爆弾発言で世間を賑わしてくださいね?!

頑張ってくださ?い!!!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/02/09 10:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

 

P2231087.jpg




宮崎 駿です!

レゴです。
[ 2007/02/08 18:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

朝からそんな・・・ (INA) 

今日の朝いつものように「とくダネ」を見ていたら、最近話題になっている、「宇宙飛行士の殺人未遂」のニュースがやっていました。

詳しくはこちらをクリック!クリック!

同じく宇宙飛行士のウィリアム・オーフェリン飛行士に心をひかれていて、その男性と交際をしていた女性にジェラシーを感じ、襲ったのだという・・・




このニュースで、眞鍋かをりさんが、

「この男性の方は、とっても素敵な方だったんでしょうね?。」

と言った後に、小倉さんが・・・

「この男性は、とても素晴らしいスペースシャトルをお持ちだったんでしょう!」

!!!!!!

一瞬の沈黙の後、スタジオ騒然!!!

皆さん、「今朝ですから!」とか、かなり焦ってましたよ!

当の本人は、どこ吹く風。

さっさとまとめて次のニュースに行ってしまいました。(笑)




でも、これって「放送事故」ですよね!?

小倉さんこれから大丈夫なのかな・・・




僕も見ていて爆笑してしまいました!

小倉さんの発言以上に周りの人の慌てっぷりが笑えましたよ!



さすが、ベテランは何してもOKなんですかいな・・・

これからも小倉さんの言動に注目です!!!


あと、生え際にも注目・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/02/08 14:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

CL セルティックvsミラン 

今日はサッカーのお話。

最近サッカーの話が多いような・・・



今月の20、21日にCL(チャンピオンズリーグ)の決勝トーナメント1回戦第1戦が行われます。

そこで、1番の注目がなんといっても日本人で初となる決勝トーナメント進出を果たしたこの人・・・

syunsuke.jpg


中村 俊輔!!!

もうセルティックの中心になってますよね。


対するはついこの間移籍が決まったこの人・・・

ronaudo.jpg


ロナウド!!!

まぁ、移籍してすぐなので、周りとのコンビネーションはまだできていないと思いますが、一人で点を決めれる選手なので、侮れないです!



運悪く20,21日は慰安旅行で、北海道に行っております!!!

北海道って見れるのかな・・・

もしやっていたとしても、深夜なので見れないとは思いますが・・・


いつも世界の試合の結果が携帯にメールでリアルタイムに送られてくるので、再放送をやっていても結果がわかっているので、ちょっとテンション下がるんですよね。

でも楽しみです!!!

セルティックが優勝することはないでしょうが、どこまで行くか今から楽しみです。



最後にロナウドのちょっとおもしろい画像を、これがロナウドの本性です・・・いつも噂にはなっているけど・・・
20070207122305.jpg


エロロナウド(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/02/07 12:23 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ババ?ジジ? (INA) 

昨日は新宿の「ドンキホーテ」で北海道用にジジシャツ?ババシャツ?のような下着?を買ってきました。

最初はボードのウェアを上に履いていこうかなとも思っていたんですが、それではめんどくさいので、下に防寒着を着る事にしました。

まだ着ていないのでどれだけ暖かいのかはわかりませんが・・・


いつもスーツを着ている方は、特に外回りの方なんかはけっこう履いているんですかね???

ぼくなんかはいつも中で仕事をしているので、長袖を肘のところまでまくって仕事してますけど全然寒くないですからね。

外回りの人は寒いんだろうな?と思ってしまいます。



今度の北海道でどれだけ実力を発揮してくれるか期待してます!!!

なんせ、流氷を見るときはあのオホーツク海を船で航海するんですから。

寒いに決まってます!

というか、外に出たくなくなるかもしれないです・・・

でも写真は撮らなきゃいけないし・・・

誰かに携帯貸して撮ってもらおうかな・・・

いや、ブログで壮大な旅行記を書かなきゃいけないからしっかり撮ってこなくては!!!

がんばれジジシャツ!?


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/02/06 10:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

これ知ってます!? (INA) 

昨日、お客様と北海道についていろいろお話を聞いていたんですけど、そこで出てきたのが、この名前。

「じゃがポックル」

みなさん知ってます???

ちなみに昨日お店にいたスタッフは全員知りませんでした。

聞くところによると、今日本全国で人気急上昇なんだそうです!

ネットで調べてみても、その注目度の高さはすぐにわかりました。



この「じゃがポックル」は北海道限定で、しかも空港にしか売っていないんです。

なので、今回の旅行でゲットすべし!!!




しか?し!!!

この「じゃがポックリ」、売り切れ続出なんだそうです!!!

空港でも、まず残っていないそうだとか!!!

あの有名な「楽天市場」にも出品されているんですが、1日5個という限定販売!

しかも1人1つ。

完売時間が歴代で載っていたんですが、初回の32分以外はなんと!

30秒以内!!!

ものすごい記録ですよこれは!

なので、今回最初に着く「女満別空港」にも売っているようなので、飛行機を降りた瞬間ダッシュです!!!





指令:「じゃがポックリ」を確保せよ!

20070203093910.jpg



20070203093939.jpg



ラジャー!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/02/03 09:41 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

しおり (INA) 

昨日、遂に北海道旅行の「しおり」ができました!!!


20070202103850


そう、毎年の旅行の前にしおりを作るんです。

そのときに行くところのちょっとした「へ?」なことや、歴史なんかを書くんです。

そうすれば、行く前からある程度の知識がついて現地に行ってからも

「あ?、これが書いてあったやつか?。」

みたいなことになるじゃないですか。



今回は網走から層雲峡、層雲峡から旭川というルートになるんで、その土地土地の観光名所とか歴史とか。

毎回けっこう力をいれて作るんですが、時間がかかるんですよね。

いつもは手書きで全部書いちゃうんですが、今回は支店のJammyのほうが先にタイムテーブルとかをPCでキレイに作ってきてしまったので、僕も意地でPCで作ってみました!!!

その結果大変好評で、

「あれは、かなりの力作だね!」

と言われちゃいました!!!

頑張った甲斐がありました!


まぁ、個人的にもエクセルの使い方が分かってきたし、1つ勉強になりましたね!



後は19日を待つのみ!!!

楽しみだ?!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/02/02 10:40 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
