 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪 (INA) 

今日もポカポカいいお天気ですね?。

春ですね?・・・

って、まだ2月ですから!!!



本当に暖かいですね。

今日は4月並の暖かさだったそうです。

異常ですね!



でも、昨日夜やっていたテレビによると、このような暖冬の時は記録的な大雪が降る可能性が高いそうなんです!!!

過去の例で紹介していたんですけど、そのときの一日の降雪量がなんと!

30cm!!!


日本海側や北海道の方はまったくビックリしないんでしょうけど、ここ東京の人にとってはかなりの一大事でございます。

しかも、その日に起こった事故の件数がなんと!

3000件!!!

これまたビックリです!!!

東京の人、というか東京全体が麻痺しますよね。

電車は止まるし、バスもゆっくりだし混んでるし。



まだ東京は雪はチラついただけで、本格的にはまだ1度も降っていないので異常といえば異常なんでしょうけど・・・

でも降らなければ降らない方がいいでしょうから。



大雪が降ると皆さん電車が止まってしまうので、お仕事が休みになるので嬉しいんではないでしょうか!?

しか?し!!!

ここ荻窪は「地下鉄丸の内線」というとって?も便利な乗り物があるので、大雪が降っても会社の人には

「丸の内線があるでしょ?」

の一言で出社するはめになってしまうようです・・・

便利とはいってもこのような盲点があるとは!?



うちも大雪が降ると暇になるのであまり歓迎できません。



でも、皆さんご存知のとおり(?)、私INAはボード馬鹿でございまして、個人的には雪降るとワクワクしちゃうんですよね?・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/31 20:49 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

何の割合でしょう? (INA) 

3:7

さぁ、この割合をみて何か思いつくことはありますか???



これだけじゃ分かりませんよね。

昨日、うちの峰っことGALAにボードに行ってきたんですが、その帰りに新宿あたりでご飯を食べて帰ろうということになり、西口にある「ミロード」の8階にある「旭川ラーメン 山頭火」に行ってきたんです。

そこでビックリしたんです!!!

なんと!この割合は山頭火にいたお客さんの男女の割合なんです!!!

男性が7じゃないですよ!?

男性:女性=3:7なんですよ!

ビックリしましたね。


この山頭火にはテーブル席とカウンター席があるんですが、カウンターに座っている人が全員女性なんですよ!!!



ここの山頭火はデパートの中にあるということも大いに関係あると思うんですけど、それにしても女性が多すぎる!!!

普通のラーメン屋さんだと良くて9:1、まぁほとんどが全員男性ですよね。

最近は男性の女性化、女性の男性化が進んでますからその影響なのかもしれませんね。






そう、なぜ山頭火に行ったかというと、来月の北海道旅行の旭川ラーメンの予習もかねて行ってきました。

味はまぁ・・・  まぁまぁ・・・

う?ん・・・ まぁまぁ・・・

普通!!!

北海道に期待しよう・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/30 14:16 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

SEOってすごい!? (INA) 

最近、マネージャーの提案もあって、「SEO対策」というものをホームページの方でやっていました。

僕も最初は半信半疑でやっていたんですが、検索エンジンに拾われるやいなや、瞬く間に5位にまで上がり、今では2位まで登り詰めてしまいました!

あ、検索ワードは「荻窪 理容」ですよ。

そのおかげか、最近ホームページのアクセス数が飛躍的に増えております。

皆様がうちのホームページのところをポチッと押していただくだけで、順位が着々と上がっていくんでございます!

嬉しい限りでございます!!!皆様ありがとうございます!!!

感謝感激雨やられ!(やられた!?)




この調子で、「荻窪 美容:の方のワードでも順位を上げておきたいと思っておりますので、皆様の応援がとても大切になってくるんでございます。

皆様の引き続きの応援をよろしくお願いいたしまする!!!



あ、あと、下のブログランキングのところもポチッとしていただけると嬉しいんですけれども・・・ お願いできますでしょうか!?

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/27 09:43 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

遂に!!! (INA) 

今日は、サッカーのお話。


今日の朝、携帯のサッカーサイトを見ていてビックリしました!!!


以前からレアル・マドリッドからの移籍が事あるごとに噂されていた「ロナウド」が遂にイタリアの「ACミラン」に移籍になるようです!

20070126092819.jpg


とうとう来ましたね!

今シーズンからイングランドのマンチェスター・ユナイテッドから移籍してきた元オランダ代表の「ファン・ニステル・ローイ」が好調を維持しているのでずっと控えに回っていました。

W杯最多得点選手が控えですよ!?

控え!!!




アンビリーバボーでございます。



そもそも、レアル・マドリーには世界を代表する選手が余るほどいるわけで、その中でポジションを取るっていうのはすごいことだと思うんですけど、やっぱりロナウドは出して欲しかったです。個人的に・・・


レアルはベッカムも放出するし、ロナウドも放出するし、戦力ダウンだな?・・・

って!そんなことないです!!!

世界の代表選手ばっかりですから!!!



これからはミランのロナウドとなりますが、頑張って欲しいです!!!

世界No.1フォワードの名を取り戻して欲しいです!!!

頑張れロナウド!!!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/26 09:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

北海道! (INA) 

昨日のMA2の記事で書いてありましたが、来月の2月19日から21日まで、「慰安旅行」で北海道に行ってまいります!!!


なぜ北海道かというと・・・

「パウダースノーを思う存分堪能したい!!!」

という、単純な理由からです(笑)



パウダースノーを堪能するのは2日目にするとして、今悩んでいるというか迷っているのは、食事です!

北海道といえば・・・

















でっかいどーーー!!!(笑)


まぁこれは冗談として。

やっぱり「海産物」「ラーメン」ですよね!


1日目に「網走」、2日目・3日目が「旭川」に行くんですが、海産物・ラーメンといえども、いろいろお店があって迷ってしまいます。

予定では、網走で海産物。旭川でラーメンの予定なんですが、どちらもお店がいろいろあって迷う!!!



ネットでいろいろ調べてはいるんですが、なんせ地元の人間ではないのでどこが一番おいしいお店かわかりません。


まさかお店の人に「そちらのお寿司はとってもおいしいですか?」なんて聞けないし・・・

そんな事聞いたら

「はい!とてもおいしいですよ?!」ってやさしく返してくれるか、

「何聞いんとんじゃ!!!」

って怒られちゃいますよね(笑)





あと1ヶ月弱あるんで、みんなでよく相談して決めていきたいと思います。

みんなで決めれば文句も言えないですもんね!(笑)

みんなで行けば怖くない!!!



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/25 10:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

皆さんはどちら!? (INA) 

皆さんはどちらを使っているんでしょうか!?

「イヤホン」

と、

「ヘッドホン」


ちなみに僕はず?っとイヤホンを使っています。


ヘッドホンだと、頭のてっぺんがペタッとなっちゃうんで嫌なんです。

まぁ休みの日はいつも帽子をかぶっているので関係ないんですけどね・・・



あとは値段ですかね。

イヤホンは大体3000円?10000円の間で、ヘッドホンは5000円?20000円の間ぐらいだと思います。

僕がヘッドホンを使わない理由はこの値段も関係していますね。

ヘッドホンでもいろんな形があって、耳に掛けるものとか、首の後ろに回すもの。

他にはプレイヤーがヘッドホンに内蔵されているものなんかもあるんですね!

ビックリです。




ユーザーのニーズに合わせてどんどん進化していってますね。



あ!あと、最初に「イヤホン」と書いてしまいましたが、最近は

「イヤホン」という言葉自体「死語」

らしいです・・・

ちょっと恥ずかしい・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/23 11:52 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

どうも!! (MA2EX) 

どうも、新年はじめまして!!あけましておめでとうございます。
ズンです!! ドンです!! MA2です!!


今日は、<ざぶい>!!


★★★

来月、俺ら?僕ら?私たちは?我ら?まぁ?いいや!!
北海道2泊3日極北最前線の旅に出ます!!
とても寒そうです。てか、極寒です。


網走で流氷を見つつ、マネージャーとトドの総合格闘技が見れます。
とても楽しみです!!
また、網走監獄にお世話になるかもしれません。だれかが、、、

そんなこんなんで層雲峡温泉に浸かり?の旭山動物園でいやされ?のスノボ?して、疲れ?のざんまいです!!タイ!!!!!

http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/livecam/index.html
ちなみに今の北海道です↑


個人的には、防寒命で行きたいです。


あぁ?ラーメンが食べれる??????20070123103352.jpg



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/23 10:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お初! (INA) 

昨日、初めて「Yahoo!オークション」をやってみました!

あれっておもしろいですね。見えない人と値段の争いをするというなんとも近代的(?)なシステムだと思います。


きっかけは、ずっと欲しかったボードのビンディングがあったんですが、今はシーズンの真っ只中なのでほとんど値下げをしていないんです。

僕のお財布の中身とずっと相談をしていたんですが、お財布さんからはいつになってもGO!サインが出る事はなく・・・



そこで後輩に言われた一言。

「ヤフオクとかいいんじゃないですか!?」

そうか!その手があったか!

さっそく、登録を済ませいざオークションへ!

今はキャンペーン中らしく、特別な会員にならなくてもオークションに参加できるようで、無料で参加させていただきました!




ちょうど、残り4時間ぐらいで安めのものがあったので、さっそく入札。

4時間の格闘の末19000円でゲット!!!

定価が30000円ぐらいのものなので、けっこう頑張ったと思います。

これが落札したビンディング・・・


flux.jpg



これでまた僕のボード熱が更に熱くなってしまうかも・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/19 12:28 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

むずい!? (INA) 

昨日、番組名は忘れてしまったんですが、「日本語はおもしろい!」みたいな番組をやっていました。

マネージャーと2人で見ていたんですが、この問題皆さん分かりますか?




問題:「おにぎり」「おむすび」どちらが三角でないといけないでしょうか?










答え:「おむすび」

「おむすび」の由来として、昔山の神様の事を「むすび」と呼んでいたそうなんです。

その山の神のお力を頂くという意味で、山の形をかたどって、三角になったというんです。



このように、同じような言葉でもまったく意味の違う言葉が多数あるようです。


他には、「湯気」と「蒸気」はどちらが液体でしょうか?

とかもありましたね。

これは映像ではヤカンでお湯を沸かしている映像が出てたんですけど、ヤカンの口から出ていて見えない部分が「蒸気」その上の煙のようになっているところが「湯気」なんだそうです。

目に見えているということは、細かい液体の集まりが「湯気」なんですね。




このように、言われてみると「あ?、そう言われればそうかも・・・」みたいな言葉って多いですよね。

昨日は改めて日本語の奥深さを感じさせられました。


日本人たるもの、日本人らしくしなきゃですね!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/18 16:27 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

マネージャーが・・・ (INA) 

今日はマネージャーが「職業訓練指導員試験」というものを受けに朝から4時ぐらいまでいませんでした。



しかし、今日は1月の中旬ということもあってか、それほど混みませんでした。

12月の年末にお客様が集中するので、そこから約1ヶ月はそれほど混まないんです。

12月がそれほど混まないと逆に1月が忙しくなるんですけどね。



それとこの1月からうちの峰っことMA2が1週間交代で支店のJammyに行っているので、いつも以上に人が少ない状況で営業しております。

明日も日曜日。明日はマネージャーもいるので、いつもの体制で望めると思います!

明日も頑張ります!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/13 20:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

どうしちゃったの!? (INA) 

今日の朝のニュースでやってました。

beckam.jpg


「ベッカム、アメリカに移籍!!!」

まぁ前からずっと噂されていた事ではあるんですけど、まさか本当に行くとは・・・

しかも、

移籍金300億!!!

どういう数字かよくわかりません・・・ もう別次元の話になってますよね。

よけいに代表に呼ばれなくなってしまうんではないでしょうか・・・



まぁこの背景には、この人の影が色濃く映っているとは思うんですけど、その人とはもうお分かりですよね?

ジャーン!!!

20070112110616.jpg


はいこの人!

ヴィクトリア・ベッカム!

この人の意見が一番大きいような気がするのは僕だけでしょうか?




ベッカムは

「アメリカの子供たちにサッカーを広めたい」

って言ってましたけど、イングランドでは「フットボール」でしょ???

もう完全にヴィクトリア夫人の言いなりになっているようにしか思えません。

今後のベッカムに注目!!!ヴィクトリア夫人もおもしろいかも(笑)


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/12 11:11 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

老後? (INA) 

この前の休みの日に、久しぶりに会った専門の時の友達と麻雀に行ってきました。

しかし、ビックリしたのが火曜日の昼間だというのに、ほぼ満席なんですよ!!!

高田馬場でやったので、半分は近くの早稲田の学生さんだったんですが、ちょっと気になったのが、高齢者の方がけっこういたことですね。

その高齢者の方を見ながら思った事は、この人たちははたして「元々こういう生活をしていたのか?」もしくは「定年退職をしてからこういう生活になったのか?」。


この2つって大きく違うと思うんです。

もともと毎日、麻雀をやって生活をしている人であればそういうリズムの生活パターンなわけで、他人の人生に首を突っ込む事もないとは思うんですが、後者の「定年退職をしてから麻雀生活をスタートした」方はすごいと思います。



一昔前だと、「ゴルフ」「麻雀」「お酒」はサラリーマンのおつき合いの常套手段だと聞いた事があります。

たぶん今定年退職する人の世代はこの3つをこなしていた世代だと思うんです。

なので、麻雀を老後の楽しみに選んだんでしょうね。




この前、「とくダネ」で何かの官僚さんが言っていたんですが、

「定年退職をした後は、好きな事をやってください」

と、言っていました。

お金は関係なく、好きだ、楽しいということを仕事としてこなすのもいいですし、趣味として楽しむのも良いということなんです。



現在、定年退職をしてからも働きたいと考えている人は70%を超えているとも言われているそうです。

なので、お金は関係なく、少しでも仕事をしていたいという方が増えているんですね。

老後に時間をもてあまして何をしていいかわからなくなるのは一番危険ですからね。



これから定年退職をする方は、自分の好きな事、やっていて楽しいと思えることを選んで欲しいですね。

僕の父もそろそろ定年なんで、いろいろ考えてあげなきゃいけないかな・・・


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/11 10:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

やっとこさ・・・ 

爆弾低気圧!!!



今日の「とくだね!」で言ってました。

爆弾とういう表現はすごいですよね。



とうとう来ましたね!待望の雪が!!!

昨日のGALAはゴンドラがストップして上のエントランスに缶詰状態になっていたようです。

僕も第3の月曜に行くんだけどな?・・・

大丈夫でしょうか!?




もし帰って来れなかったら皆さんよろしくお願いしま?す!(笑)

こんな事言ったら怒られちゃいます!




この雪でほとんどのスキー場は安泰でしょう!

今日あたり行っている人は最高のコンディションで滑れているんではないでしょうか。


うちの峰っこも明日、新潟に滑りに行くそうです。

帰ってこなかったらどうしよう・・・



まぁ気合で帰ってくるでしょう!!!

吹雪の中でも!

帰ってこ?い!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/08 09:41 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

怪しい・・・ 

今日は3連休の中日ということもあって、それほど混まなか・・・



メッチャ混みました!!!

いや?、疲れましたよ本当に。




明日は成人式ですね!

噂によると、明日の杉並公会堂の午前の部にあの「沢尻エリカ」が登場するらしいです!!!

ゲストじゃないですよ!?

出席者として!

お客様に話しても信じてもらえず・・・

でも本当らしいです!



まぁ風の噂なので、信じるか信じないかは個人の自由ですが・・・




ちょっと早いですが、成人式に出席の皆様!成人おめでとうございます!!!

毎年恒例のように暴れるなよ?(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/07 21:13 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます!!! (INA) 

明けましておめでとうございます!!!



年末年始、更新できなくて本当にすいませんでした!!!

やっとのことで復活いたしました!



テンプレートもクリスマスのまま年を越してしまいました・・・

まぁいつまでもクリスマス気分ということで!(笑)




そうだ!ホームページもちょっと更新しなくては・・・

放置してしまった代償が今になって重くのしかかってきております。


これからはちゃんと更新していきますんで、よろしくいお願いします!!!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2007/01/06 13:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
