 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田ストーリー (INA) 

「シャーオラー!!!」

昨日は亀田のいい試合が見れましたね!

確実に成長した姿を見ることができました。

今後も期待できる成長っぷりでしたね!



さて今回はちょっとおもしろ亀田ストーリーをやってみたいと思います(笑)


さぁスタートです!!!

20061221182524.jpg


親父?・・・ なんかやる気出?へんねん・・・

20061221182628.jpg


こうちゃんどないした?!
これでも食って元気出せー!


20061221182858.jpg


しゃー!!!

20061221182628.jpg


食いすぎちゃうか??

20061224204327.jpg


しゃー!!!元気出たでー!!!

20061224204524.jpg


よっしゃ!もっと食え!!!


20061221182858.jpg


しゃー!!!

・・・・・・・・・・・・



20061224204524.jpg



どないしたん?





なんか変やな・・・ 俺の顔どないなってる?



!!!!!!!


















20061224205006.jpg


何食うたんや?

20061224205105.jpg



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/21 18:32 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

すみませんでした!!! (INA) 

え?・・・ すいませんでした!

定休日のときはいつも更新しないんですが、昨日はマネージャーが年賀状のために1日PCを使っていたので、ブログも更新できませんでした。




ということで!

今日は一気に大量に更新します!!!

皆さん覚悟はいいですか??????




まずは、火曜日に新宿の「ロフト」に行ってたまたま見つけたおもしろグッズです!!!

それはこちら!!!

20061221175725.jpg


「ひよこマッチ」

しかも、

人生のともしび ひよこマッチ」です。

かわいいでしょ!?

でもひとつ問題が・・・


かわいすぎて使えないんです!!!

しかも人生のともしびって・・・

よけいに使えないですよ・・・

20061221180013.jpg


こちらはマッチのアップで撮った写真です。

一本一本に全部顔が書いてあるんですよね。

いざ使うときはこのひよこの顔をこすりつけて火をつけるんですからね・・・

かわいそすぎます!

このマッチはおもしろネタとして使っていこうと思います!!!(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/21 18:02 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

リヴェンジ (INA) 

え?・・・

また僕の腰の中の怪物が目を覚まし始めました・・・

ようするに、腰がまた痛くなり始めました。

先週、ボードに行った後は他のところの筋肉痛で腰は全く気にならなかったんですが、筋肉痛が治ってきたらまた再発してきました。





明日、荻窪にある整形外科に行ってこようと思っているんですが、これから調べて良いお医者さんのところに行こうと思います。



腰って腹筋を鍛えると緩和されるの知ってました?

でも痛みを隠すのと同じになるのであまりオススメできませんが・・・

あとヨガもいいですよ!

腰痛にお困りの方はぜひお試し下さい!!!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/17 21:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

気合入ってるかい!? (INA) 

今月12月に入ってから、特殊のお客様がとても増えております。

これは毎年の事なんですが、今日ふと思いました。

「クリスマスのため!?」

まぁ僕の独断と偏見で判断させていただいております。

やっぱりクリスマスは年に一度の大イベントですから。

家族をお持ちの方はお子様の信頼度UPのため(笑)に。恋人をお持ちの方はお互いの愛を確かめ合うために。

人それぞれ捉え方は違うと思いますが、格好の自分をアピールができる1日ではないでしょうか!?




皆さんはクリスマスはどの様にお過ごしになるんですかね・・・

うちは24日のイヴはお仕事で、25日のクリスマスはお休みを頂いております。

本来12月の最後の月曜日は営業しているんですが、今年は25日を営業すると12日連続で営業になってしまうので、さすがにそれはまずいということで、急遽お休みとなりました。

でもここで耳寄り情報!!!

25日!マネージャーがひとりで営業します!!!(たぶん)





ということで明日も今日以上に混むと思います!

明日も頑張ります!!!!!!!!1(?)


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/16 21:14 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

最終チェック! (INA) 

今日は年賀状の最終チェックをしていました。

チェックをしていながら、ふと思ったんですが・・・


これって・・・


個人情報の宝石箱や???????!(彦麻呂)

って、お客様に勘違いされると困るので、言わせていただきます・・・

お客様からの情報は他人には絶対に公開いたしません!!!


当然です!!!ふつつかな発言をお許し下さい!!!



そう、チェックをしながら、久しぶりに個人情報保護法というものがあったんだ・・・と思い出してしまいました。

当然、扱っているのはうちのスタッフだけで、他のお客様にも一切見せておりません。



でもずら?っと並んでいるお名前を眺めていると、いろんなことを思い出しますね。

あの方最近いらっしゃらないな?。とかこの方こんな遠くからいらっしゃっていただいているんだ!とか。

一番へこむのが自分が担当していたお客様がいらっしゃらなくなった事が分かった時・・・

これはかなりへこみますよ・・・

自問自答してしまいます。そこから何がいけなかったのか、なぜいらっしゃらなくなってしまったのか。

これは、いくら練習しても身につくものではありません。

お客様と接していないとわからない事、お客様に直接技術をしてみないとわからない事。

やっぱり僕たちはお客様に育てられているんだな?としみじみ思ってしまいます。

友達でも恋人同士でもそうですが、心のつながりが一番大切ですよね。

お客様ともそのような関係になれたら最高だと思います。



明日は土曜日、朝からご予約をたくさん頂いております!

明日もスタッフ一同頑張らせていただきます!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/15 21:35 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

引き続き・・・ (INA) 

昨日に引き続き、今日も大掃除ディでございますよ!!!

今日は昼間1日かけて2階のみんなが食事をするところの天井をお掃除いたしました!!!

この天井・・・

僕が入ってから一回も掃除してないんだけど!?

うちのマスターが思い出したように、

「そういえば、年内に2階の天井掃除をして欲しいんだよね・・・」

なに!?

あの天井といえば・・・

もとの色が何色か分からない・・・

まぁマスターの命令は絶対でして・・・




といことできょうやりました!!!1日かけて!!!

もんのすごいことになってましたよ!!!

たわしでゴシゴシ!

ビフォアアフターは撮るのを忘れました・・・ 必死すぎて・・・




とりあえず、終わりました!疲れた!!!

え?・・・

疲れました・・・



しかもこの後は営業が終わってからお店の床とトイレをデッキブラシでゴッシゴシこするんです!

それもまた疲れるんです・・・

明日、掃除で筋肉痛になりそう・・・

頑張ります!!!!!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/14 19:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

恒例の・・・ (INA) 

年末恒例の「大掃除」が今年も今週から始まりました!

一年に夏休みの前と年末の2回大掃除をするんですが、いつも思う事なんですが、

「なんでこんなに汚れるんだろう???」

いつも思います・・・



仕事的に髪の毛がたくさん出るので細かい所に入ってしまうんですよね。

僕たちは毎日見ているものなので慣れていますけど、お客様にとっては誰の髪の毛か分からない訳ですから、不快感この上ないですよね。

なのでお客様から見えるところ、あるいはお客様にお使いするものは常に清潔に保っております。


他のお客様には直接関係のないところのお掃除なんですが、これがまたすごいんです!

全開は8月の半ばぐらいに大掃除をしたんですが、約4ヶ月でここまでたまるか!って感じです・・・



でも終わってみるとピッカピカになるんでかなり気持ちいいんですよね。

毎度の事で「これからはこまめに掃除しよう!」と心に誓うんですが、その誓いは何処へやら・・・

学習能力のないINAでした!!!




あ!そうだ!

この前TVでDr.コパさんが言ってましたが、大掃除って11月にやるものらしいですよ!

何故かって!?

障子屋さんや畳屋さんが11月は暇なのでいい仕事をしてくれるらしいです!!!(笑)

風水とは全く関係ないお話でした(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/13 15:27 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ガーラ湯沢 (INA) 

昨日、予告どおり「GALA湯沢」に行ってまいりました!!!

20061212104629.jpg



今年初のリアルスノーということで・・・


最高でした!!!!!!!

まぁ良かったのは午前中だけだったんですけどね・・・

午後は雪がカリカリになってしまったんで、かなり苦戦しました。

転ぶと痛いし。

20061212104751.jpg


天気は午前中はちょっと曇っていたんですが、午後からは晴れ間も見え始めて衝動的に激写してきました。(笑)


でも何が一番よかったかというと、

温泉です!!!

ふつうスキー場にある温泉って、本当に温泉しかないところが多いんですが、ここの「ガーラの湯」は都内にあるようなSPAと同じで休憩所もついているし、マッサージチェアとかも5・6台ありましたし。


やっぱり天下のJRが経営いているということで、金かかってんな?って感じしますね。

20061212104846.jpg



これは帰りに駅から見つけたのでまたまた激写しました!

町は夜景。でも空は明るい。ちょっと分かりにくいかと思いますが、そうなんです・・・

神秘的な景色でしたよ。

ちなみに右上のはUFO(未確認飛行物体)ではないですよ!(笑)

駅の中から撮ったので駅の照明が写ってしまったんです。


これから雪山シーズン到来しますね!

これから楽しみです!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/12 10:42 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

疲れました! (INA) 

昨日はとっても忙しく、営業が終わった後にはマネージャーが年賀状作成ためにパソコンを占領していたために更新できませんでした。

すんまそん!


いや?、疲れましたよ。

人生に・・・


ってウソ!!!




私事ですが、明日は今年2回目のスノーボーディングに行ってまいります!

明日はGALA湯沢です!

今回も帰ってきたら写真と一緒にアップしますね!

乞うご期待!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/10 21:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

みそぎ (INA) 

今日いつもいらっしゃる神主さんのお客様がいらっしゃいました。

いつもその方とは神社の事やお寺の事をいろろ教えていただくんですが、前回いらっしゃったときにお話していただいた、「禊(みそぎ)」のお話をまたお話していただきました。

今回はこの修行の名前を教えてもらって、検索してみたらけっこういろんな画像が出てきました。

でもみなさん「みそぎ」といわれても分からない方がほとんどですよね。

そこで、今日はみそぎの写真をアップいたします!!!

どうぞ!!!

20061208161149.jpg


こちらがみそぎを行っているところですね。けっこう前にこのみそぎについて記事にしたんですがそのときは文章で表現しなければならなかったので、けっこう大変でした!

今回は目で見て一目瞭然ですよね。



今日聞いたちょっとおもしろいお話はこれからです!

この修行、なんと明治神宮でも行われるというんです!

明治神宮といえば・・・

都会の真っ只中!!!
あそこをふんどしにハチマキまいて疾走するんだそうです!

今日のお客様のお友達が明治神宮でやったらしいんですが、バッチリ、グッド(バッド?)タイミングで女子高生達と未知なる遭遇(笑)をしてしまったそうなんです(笑)

しかも

「やだ? なに走ってんの??????」みたいな?(古い?)

もう前を向いて走れなかったそうです。

もうこうなるとほぼいじめですよね!かわいそうです!

しかも女性の神主さんも一緒の列で走るそうなんです!あ!ふんどしじゃないですよ(笑)

あのよく滝に打たれるときに着る白い和服分かりますよね?

あれを着て走るらしいんです。ほとんどの女性は「もうやりたくない・・・」って言うらしいですけどね。当たり前ですよね(笑)

あとこんなきびし?いところでも・・・

20061208162516.jpg


死んじゃうよ?????!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/08 16:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

わかるかな??? (INA) 

ジャジャン!!!

ここで問題です。

この楽器は何をするときにつかうでしょ?か?

20061207140345.jpg


さ?みんなで考えよ?(古・・・)





チッチッチッチッチッチッチッチ・・・






ブブー

では次のヒントです!

これは何をしているところでしょうか?

20061207140916.jpg


メッチャ飛んでますけど・・・





チッチッチッチッチッチッチッチ・・・






ブッブー!!!


では次のヒント!

これは何をしているでしょう?

capoeira.jpg


記念写真ですかね?・・・





チッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・






ブッブー!!!


では最後のヒント!!!

これは何の格闘技でしょう?

capoeira2.jpg


これを出したらもう分かりますよね!

では答えをどうぞ!!!

・・・・・・・・・・・・

















そうですカポエイラです!



capoeira1.jpg


日本では「カポエラ」とも言われますよね。

昨日お客様とこの「カポエイラ」についてお話をしていたんですが、この荻窪や吉祥寺で教室を開いているところがあるらしいんです!

個人的には以前からやりたかった格闘技だったんですが、どこでやっているのかもわからず、ずっと放置状態でした。

いざ「カポエラ 吉祥寺」と検索してみると、ありましたね!吉祥寺にありましたよ!

え?っと・・・ いつやっているのかな?・・・

毎週日曜日(第二は除く)




はい!いっけまっせ?ん!

終了です。

まぁかすかな希望が見えただけでもちょっと嬉しかったです。


でもお客様いわく、最近ブームになっているらしく、西荻にもブラジルの飲み屋さんみたいなものが最近オープンしたんだとか。

う?ん、でもやってみたいですね。動き的にはヨガに通ずるものもあるということなので、ぜひぜひやってみたいです!!!

皆さんもレッツ・エクササイズ!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/07 14:27 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

クリスマスソング (INA) 

12月に入ると、毎年有線のチャンネルをクリスマスチャンネルに変えるんですが、毎年あまり変わらないですね?。

クリスマスの定番!といえばみなさんどの曲を思い浮かべますか?

洋楽からいくとやっぱり

WHAM!
「ラスト・クリスマス」


wham.jpg


マライア・キャリー
「メリー・クリスマス」


20061206133650.jpg


ジョン・レノン
「ハッピー・クリスマス」


20061206135459.jpg


この辺がメジャーな感じですかね。


ではでは日本が世界に誇る「クリスマスソング」といえば???

もちろん最初に来るのは!

山下達郎
「クリスマス・イヴ」


20061206134101.gif


お次に

松任谷由美
「恋人はサンタクロース」


20061206205053.jpg


この二つがやっぱり強いですかね!

最近だと去年あたりから「ケンタッキー」のCMで使われいている

竹内まりあ
「すてきなホリデイ」


20061206211602.jpg


これを聞くとケンタッキーが食べたくなる!という人多数・・・

うちのマネージャー・・・


こう見てみると昔の曲が多いですよね。

でもこの前「COUNTDOWN TV」を久しぶりに見ていたら、最近出てくる曲はほとんどがスローorミドルテンポのバラードばっかりでしたね。

たまにはガンガンな感じのクリスマスソングってないのかな・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/06 21:24 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

終わりました。 (INA) 

昨日、日曜日にも書いていた「コンテスト」に行ってきました。

結果としては、支店のみうらさんが4位!

あとの人たちは入賞もできず・・・・・・・・・

やっぱりみんな本番に弱いんです・・・

特に僕とか・・・

MA2とか・・・

峰っこは前日の練習よりも良くなっていました。



個人的には全然時間がたりなかったですね。

かなりのハイペースで作っていたはずが気がつけばのこり5分・・・

もう無理だって!

あせってあせって、ミストとかどっかに飛んでっちゃうし・・・

散々でした。




さて作品紹介のお時間がやってまいりました!

さてさてみんなの作品を探すとしますか・・・

峰っこ発見!

「どうだった?」

「全然ダメでした。」

「そうか?・・・ で、ウィッグは?」

「え?ここです。」

イントゥーザバッグ!!!

終了です!


次にMA2を探しに・・・

MA2発見!!!

「どうだった?」

「あんなもんですよ・・・」

「そうか?・・・ で、ウィッグは?」

「あ、もう片付けました。」

イントゥーザバッグ!!!part2!
(ごきげんよう風に)

またもや失敗!

最後にみうらさん。

みうらさんは一緒の競技だったので、簡単にゲットできました!!!

みうらさんいわく「微妙」だったそうなんですが、結果として4位だったので、全然いいと思います。

こちらがみうらさんの作品

miura.jpg


なかなかきれいですよね!

お次に僕の失敗作(笑)

ina.jpg


一番まともなアングルから撮ってきました(笑)

この逆側はすんごいことになってますからね。


昨日は大会ってほんとうに難しいな?と再確認させられた一日でした。

全国大会で優勝する人は本当にすごいんだなと痛感させられました。

今日からはまた営業で頑張っていきます!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/05 11:28 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

クリスマス (INA) 

クリスマスということで、ホームページをウィンターバージョンに、ブログをクリスマスバージョンに更新いたしました!

いい感じに出来ていると思います!



ちまたはもうどこに行ってもクリスマス一色ですね!

みなさんも彼女さん彼氏さん、家族、お子様にもうクリスマスプレゼントは用意しましたか?

けっこう気合が入っているところはお父さんがサンタさんになってしまうところもあるみたいですね!



でも最近は子供もませてきて

「サンタさんってお父さんなの?」

どこから聞いてきたのか、たぶん学校で夢もない子供に吹き込まれたんでしょう(笑)

お父さんの一番ドキッとするフレーズですよね。

どこで暴露するかも需要なタイミングですよね。

そうやって子供がどんどん大人になっていくんです。

大人はいい子供に育ててあげようと必死ですが、子供はどこ吹く風・・・

まさに「親の心。子知らず」ですね。



窓なんかから入っていったらサンタさんとしての信憑性も高まるでしょうね。

逆に怖がられちゃったりして(笑)

ホームページはこちら

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/04 23:22 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

コンテスト (INA) 

今週土日はとても混みあいました。そのせいで昨日は記事をアップできませんでした。すいません・・・

明日は遂にコンテストです!

みんな一生懸命練習したのでいい結果が待っていると思います。

明日作った作品をアップする予定なのでお楽しみに!

(許可が下りればですけど・・・)

これから最終練習です!頑張ります!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/12/03 21:18 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

クリスマスツリー (INA) 

今日から12月ですね!

ということで!


クリスマスツリー出しちゃいます!!!

いま僕の横でMA2が一生懸命作ってます!

手作りじゃないですよ。組み立てるんです(笑)

八丁商店街のイルミネーションも今日取り付けのようです。

青梅街道を華やかに彩りますよ!



毎年ツリーを出すのと、ウィンドウにスノースプレーで「メリークリスマス」的な感じで作るんですが、今年はなぜかポスターが多く貼っているので、去年までのようなスケールの大きいものは作れなそうです・・・

去年までは、空にサンタと無数のトナカイがいて、雪が降っている景色をスノースプレーで再現していたんですが、今年は「merry X'mas」ぐらいしか書けなそうですね。

いつも楽しみにしてくれている方もいらっしゃるので、やりたいとは思うんですが・・・

マネージャーと相談してみます。

許可が下りれば去年以上の物を作る気満々なので、下りればいいんですけどね。



街行く人々が足を止めて見てくれる様な物にしたいですね。ぜひ!

もしできたら写真をUPしますんで、楽しみにしていてください!



寒くなってきたので、風邪など引かないように最後のひと踏ん張り頑張りましょう!!!

ツリーの写真をアップしときます!


20061201211630.jpg


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif


[ 2006/12/01 10:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
