 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同時に!? (INA) 

昨日は平日にしては以上に忙しく、夜は支店で講習があったので更新できませんでした。



その講習の内容がかなり興味深いものでした。

その内容とは・・・

「ストレートパーマとカラーが同時にしかも短時間でできる!!!」

とうものでした!

これはものすごいことなんですよ!

今まではストレートパーマ(縮毛矯正)とカラーを一緒に施術すると、5時間ぐらいかかっていたんですが、この方法を使うと3時間?3時間半ぐらいで終わってしまうんです。

簡単に説明すると、いつものストレートの2液処理のときに2液の代わりにカラー剤を塗布するというものなんです。

そうすることによって、かなりの時間短縮になるんです。

「でも効果が半減しちゃうんじゃないの?」

という声が聞こえてきそうですが、昨日みんな確認しましたが、しっかりかかっているしカラーもしっかり入っていました!



この方法は昨日使った薬剤でしかできないようなので、まだうちでは導入の予定は無いんですが、支店のに1セットありましたので、それを拝借(笑)してくれば当店でもできます。




今までストレートパーマとカラーが時間がかかるので敬遠していた方、もしくは一気に痛んでしまうので敬遠していた方、いらっしゃいますよね?

そのような方にはとってもおすすめです!

また今までカラーをしていたけど、ちょっとしたクセも気になるという方。

前髪だけなど、ポイントでもできるので気になるところだけをストレートにしてあとはいつも通りの色に染め上げるということもできます。

しかもカラーはまったく痛みません!



気になる!という方はお気軽にお問い合わせ下さい!!!

03-3395-9525

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/30 11:48 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

忘れ物 (INA) 

今日も雨ですね?。

こうなってくると一気に寒さが襲ってきますね!

みなさん風邪などひいてはいないですか?



昨日、マネージャーが品川駅で携帯を無くしたようです。

この前の僕の二の舞になってしまったようですね。

まぁ僕はタクシーだったんですけど・・・

でも今日の朝、品川駅から電話があって、どうやらあったみたいです。



この人情の無い都市「東京」にも心ある人がいるんですね?。

普通、携帯やお財布をなくすとたいがいは出てこないんですけど、今回のマネージャーとこの前の僕と、2回連続で出てきましたよ。

やさしいお方が届けてくれたんでしょうね。



この前僕が無くしたときも、「どうせ出てこないからいいや・・・」と思って、探さなかったんですが、彼女に「絶対に出てくるから電話しな!」と言われて電話したんですよね。



駅に忘れ物をする方は多いと思いますが、けっこういろんなものを忘れるみたいですね。

「なんでこんな物?」というものからとっても高価なものまで。

これらの物は一定の期間、保管した後に全部格安のお値段で売りに出すんですよね。

けっこうお得な物ももあるみたいですね。

お暇な方は一度行ってみれば、おもしろいと思いますよ。

TVで見たときは高級ブランドのものとか結構ありましたし。

ぜひ僕も行ってみたい・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/28 11:56 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

アーユルヴェーダ (INA) 

当店で導入して以来、大好評をいただきロングセールスとなっている

「アーユルヴェーダ」

一度やった方は、90%ぐらいの確率でリピーターになっていただいております。

なぜか!?

それは単純です!!!

気持ちいいから!!!

仕事が忙しくなりつつある今日この頃、さらにニーズが高まっております。

でもこの「アーユルヴェーダ」、気持ちいいだけじゃないんです!

気持ちいいのはもちろん、オイルが頭皮の中にしみ込んで体の中の毒素を汗や尿と一緒に体外に出してくれるんです。

それと、オイルが毛穴の脂と同化してその脂を浮かせてきれいさっぱり落としてくれます。

しかもオイルが髪にしみ込み、ヘアパックの役割もしてくれます!

一石二鳥ならぬ一世四鳥なのです!!!



それに今日おやりになったお客様も言っていたんですが、

「肩や体、手や足のマッサージってよくあるけど頭のマッサージってここしかないですよね。」

確かに!!!

このデトックス+マッサージブームの中で、ヘッドマッサージあるいはアーユルヴェーダを導入している店舗は数少ないのです!!!

アーユルヴェーダを専門としているお店は何件か目にした事はありますが、アーユルヴェーダを導入している理容室・美容室は見た事がありません。

髪斬るついでにアーユルヴェーダも、なんてちょっとお得な感じですよね!

しかも、メーカーの人による直接指導も受けており、本格的な技術をご提供できる環境は揃っております!しかも支店にいるチーフはアーユルヴェーダのインストラクターもできます!

興味のある方はぜひ「ヘアサロン オガタ」へ、絶対に損はさせません!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/26 21:43 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

新聞第2弾! (INA) 

このところ、オガタ新聞の第2弾を作っております!!!

今回のテーマは、今我が「八丁商店街」でやっている「光の祭典」というイベントの事を記事にしようかと思っているらしいです。

マネージャーが・・・



この「光の祭典」はどのようなものかといいますと、いつも12月になると八丁商店街のエリアの植え込みとその上にイルミネーションを着けるんです。それで「光の祭典」なんです。

それに伴って、「スタンプラリー」を実施しております!メインはそれになりますね。

このスタンプラリーは、八丁商店街に加盟している店舗の中で3店舗でお買い物をすると、抽選ができるというシステムになっています。

当たればななんと!

1万円!の商品券

が当たります!

ぜひぜひご参加下さい!!!


新聞は12月から配布予定ですどしどし持ってっちゃってくださ?い!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/25 21:01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ロンドン (INA) 

今日いらっしゃったお客様がこの前までイングランドのオクスフォードに出張に5週間ほど行ってきたそうなんです。

いつもサッカーの話で盛り上がるんですが、今日はちょっと違うおもしろい話しを聞く事ができました。

その話はというと、「パブ」のお話です。

「バブ」じゃないですよ!?お風呂じゃないですからね・・・


確か去年の終わりか今年の初めぐらいにロンドンの「パブ」や「ディスコ」が全面禁煙になったというニュースを見たんですが、そのお客様に聞くと、全然禁煙なんてどこ吹く風らしいんです。

普通に路上でも歩きタバコしている人もけっこういるらしく、全然禁煙のムードはないようです。

ロンドンではタバコが1箱1500円もするらしく、地元の人に言わせてみれば

「そんだけ払ってるんだから、別にいいでしょ!?」

みたいな感じらしいんです。

まぁそうですよね。日本ではタバコは約300円。ロンドンの5分の1の値段なんです。アメリカのどこかの州ではもっと高く売られているところもあるみたいですね。

なので、向こうの人はご飯を食べるかタバコを吸うかみたいな感じらしいです。



日本人が海外に行くと決まってタバコをせがまれるらしいですね。

今日のお客様も言っていました。

日本って恵まれているのかも・・・

でもこんなに安いからタバコをやめる人もやめられないんでしょうね。

ちょこちょこ上げるのもいいとは思うんですけど、いっそのこと500円ぐらい上げちゃえばみんな吸わなくなると思うのにな。

まぁ僕もタバコは吸うので、上げて欲しくはないんですけど、ちょっとしたきっかけがあればやめてもいいかなと思っているので、思い切りやってしまってくれた方がいいのかも。

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/24 16:19 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

勤労感謝の日 (INA) 

今日は「勤労感謝の日」で祝日ですね。

今日は読んで字のごとく、労働者に感謝する日なんですけど、そんな日にうちはお仕事であります!

頑張ってます!

最近は共働きの方が増えているので、お互いがお互いをねぎらうという形が主流になっているんですかね。

そもそも日本人の何%が今日が「勤労感謝の日」と分かって休んでいるのでしょうか?

たぶんほとんどの方は知らないと思います。だって僕だって先ほどお客様に言われて知ったんですから(笑)



明日もお休みをとって4連休にする方もいるみたいですね。羨ましい限りです・・・

明日からまた労働者に感謝しながら頑張って働きたいと思います!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/23 17:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

GOAL!!! (INA) 

昨日は何も予定がなかったため、またもやムービーディ発動です!!!

借りてきたのは

「トランスポーター2」
「GOAL!」

この2本。

え?っと・・・ トランスポーターは前作同様、あまりぱっとしなかったので、省略いたします。すいません・・・



さて、あと1本の「GOAL!」ですが、これがまたいい映画なんですよ!

GOAL!

GOAL.jpg


主人公は「サンティエゴ」という少年(青年?)。
メキシコからアメリカに不法侵入した家族の長男なんですが、その親子の関係とサッカーに対する熱い気持ちが胸を打つ映画ですね。

アメリカでたまたま試合を見ていた元スカウトの人にイングランドのプレミアリーグでのプレイを薦められその気になるサンティエゴ。一方でサッカーを嫌う父とぶつかり合う。

しかし、サンティエゴの祖母の応援もあってイングランドの「ニューカッスル・ユナイテッド」というチームのトライアルを受けに渡英します。

この後は見てのお楽しみですね。


個人的な見所は、途中で「ベッカム」「ジダン」「ラウール」の3人がそろい踏みするんですよ!これはちょっと感動してしまいました。(別にその場にいたわけでもないのに・・・)

あと試合のシーンでもちゃんと実際の選手がプレーしているんですよ!
チェルシー戦ではランパードが出ていたし、最終節のリヴァプール戦では、ジェラードやバロシュとかいっぱい出てたし。

その方が感動したかも・・・

でもストーリーもしっかりしていて、見てて飽きません。

サッカー好きの方もそうでない方も面白いと思います!!!ぜひ!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/22 16:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

聞き間違い!? (INA) 

ひとつ間違えると「INA」が「ONA」になってちょっとイヤらしくなってしまうことに気がつきました(笑)

まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・




今日彼女と話していてちょっとおもしろい聞き間違いがあったので書いてみます(笑)

「最近ラジオで昔よくINAが聞いていたロックの曲がよくかかるんだよね?。あのあれとか・・・

ピンポンパン???

「ん???ちょっと歌ってみて。」

「フンフンフ?ン」(鼻歌)

「あ!あれだ!リンキンパークだ!!!」

20061120224809.jpg


「そうそうそれそれ!!!」

「全然違うじゃん・・・」

「あ、あとあれ!あのケンタッキーみたいなやつ!なんだっけ?え?っと・・・
レッドホットチキン!!!!!

「!!!!!!!!!!それはレッドホットチリペッパーズでしょ・・・」

20061120225209.jpg


あぁ・・・ やっぱり知らないとこうなるんですよね。

でもちょっと面白かったですけどね。

リンキンパーク


レッドホットチリペッパーズ


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/20 22:53 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

電話って・・・(INA) 

僕はついさっき聞いたんですが、昨日の朝面白い事があったようです。


昨日の朝の事、ある関係者の方から電話があったそうです。

その方は「安井さん」という方なんですが、お店の方にマスターがいなかったので、自宅の番号を教えて自宅の方にかけてもらいました。

で、その方が自宅の方に電話してマスターの奥さんが取ったんですが、

「安井です」

「今日は何の野菜が安いのかな!?」(かなりふざけた感じで)

!!!!!!

だいたい、朝来る電話はお店からの電話がほとんどなので、その電話もうちのMA2からの電話でMA2がふざけて言っていると思ったそうなんです(笑)

なので奥さんもふざけてしまったそうなんです(笑)

その後はご想像にお任せします(笑)



「日本語が難しい」とはよく言いますが、ちょっとしたことで面白い事がでてくるんですね(笑)

まぁ奥さんはちょっと失礼な事をしてしまったんですけどね・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/19 16:24 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

YOU TUBE (INA) 

こんばんは!

今日は「YOU TUBE」について。

「あなたのTUBE」じゃないですよ!

今は冬ですから!



さて・・・
昨日うちのお客様に聞いたんですが、パソコンを使っている方なら1度は耳にした事があると思うこの「YOU TUBE」。

かなり悲しいお知らせが・・・

来年から有料になるらしいんです!

うちのブログでもけっこう使わせてもらっていたので、ちょっと痛いです。

いつも営業が終わったときに書くときはいつも音楽ガンガンにかけながら書くんですよね。

なので本当に有料になってしまったらちょっと寂しいです。

なので、今のうちにガンガンダウンロードしちゃった方がいいらしいです!!!

パソコンの容量いっぱいいっぱいまで!

でも今リンクで貼っているのとかはどうなるんだろう?

まぁそのときに考えましょ(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/18 21:05 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

奥が深い・・・ (INA) 

いやぁ?。奥が深いですね?。

何って?

そう、ホームページですよ!

実は密かにホームページをリニューアルいたしました!

もう見た方はいらっしゃるかな?

今取り組んでいるのは、「yahoo」や「google」などのいわゆる検索エンジンにどうすればかかりやすくなるか、ということ。

せっかくホームページを作っても見てくれる人がいなかったら寂しいですもんね。

それに検索で1番に載ってたら気持ちいいですもんね!

と言う事で、今一生懸命頑張っているところです。

目指せ荻窪1番!!!(目標小さい!?)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/17 21:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

日本vsサウジアラビア (INA) 

久々にサッカーの話題を。

昨日は韓国の次にライバルの(笑)サウジアラビアと対戦しましたね。

いつものように仕事しながらだだったんで、あまり試合の内容的にはじっくり見れなかったんですけど、結果的には3?1で日本の勝利という事でよかったんではないでしょうか?

まぁサウジは消化試合ということで、メンバーを落として望んでくるという情報が事前に入っていたので、まぁ勝つだろうとは思っていました。

嬉しかったのは今回はFWがきちっと決めてくれたということですね。

我那覇選手がやってくれましたね!

20061116095931.jpg


FWがきっちり結果を残した試合ってほとんど勝っているんですよね。

あとは良くも悪くも話題をかっさらっていったのが、この人

20061116100407.jpg


最後のPKとか結構笑えましたよね。

PKを獲得した途端にベンチに向かって「俺が蹴る」って言ってたみたいですからね。

ここで決めないのが闘莉王ですよね。

まぁいろんなサイトを見ていても内容は良かったみたいなんで、良しとしましょうか。

まぁ1位通過できてよかったですね。

今年はもう代表戦がないので、後はJリーグの優勝争いですね!

浦和の独走ですけど、去年のようにいろんなドラマが生まれればいいですね!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/16 10:09 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

軽井沢プリンスホテルスキー場 

いや?。疲れました!

INAも峰っこもクタクタになって帰って来ましたよ。

行ってきました!

軽井沢プリンスホテルスキー場!!!

最初に入り口の写真を撮ったんですが、逆光で使えませんでした。すいません・・・

karu.jpg


この写真はコースの上から撮った写真です。

見てもらえば分かるとおり、コース以外は全く雪がありません!(笑)

すっごい違和感ありましたよ。

ちなみにこのコースとあと1コースで2コースでした。

雪は全部人工の雪で、やっぱり本当の雪にはかなわないですが予想していたほどはひどくはありませんでした。

karu1.jpg


これはコースの下から撮った写真。



結局、4時までの営業だったんですが、2時半に上がりました。

なぜなら・・・

峰っこが顔からダイブして顔にすり傷つくってとっても痛々しかったので、僕もちょっとかわいそうになってしまい、上がる事にしました。

まぁ僕も結構いっぱいいっぱいだったんですけどね・・・(笑)


そして上がった後に長野といえば信州そばでしょ!!!

ということで軽井沢の駅前をぶらついていると、結構ありましたね。おそば屋さん。

ずっと見て回ったんですが、結局駅前にあったおそば屋さんに入りました。

そこで食べたのがこの、

すずしろそば

20061114214748.jpg


おそばの上に大根の千切りが乗っているんですね。

これで900円。まぁリゾート価格なので我慢しましょう・・・

お店の写真を撮ってこなかったんですけど、なぜかというと・・・

おいしくなかったから!!!!!

期待してたおそばの「コシ」もなくてそばつゆも薄いし。

一番「やられた!」と思ったのが、使っているそば粉が信州のそば粉じゃなくて、

北海道のそば粉!

なんで!?

しかもそば屋のおじさんが普通に言うもんだから普通に聞き流すところでしたよ!!!

普通に食べて出てきたら、二人ともかなりブルーになっておりましたとさ。

チャンチャン・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif


[ 2006/11/14 21:54 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

ペット (INA) 

今日いらっしゃったお客様で、僕の実家と同じくレトリバーを飼っているお客様がいるんですが、今日ちょっと興味深いお話をしていました。

ついこの間、犬の散歩をしているときに、犬がやけに吠えるのでなんだろう?と思って、あたりを見回していると、電柱の上にうごめく黒い物体を発見したんだそうです。

何かな?と思ってよ?く見てみると、「ハクビシン」だったそうなんです!

こちらがハクビシン。

20061113192552.jpg


このような動物がこの23区内に出没する事じたいちょっとおかしな事ですよね。

そう、それで話題になったのが、ペットとの付き合い方なんです。

最近はペットを飼ったのはいいけれど、育てられないでそのまま捨ててしまう人が結構増えているみたいです。

たぶんこのハクビシンもそのような感じで捨てられてしまったうちの1匹だと思います。

最近はただ飼いたいという理由だけで飼ってしまう人が多いようです。

でもまず飼う人が飼う前に飼ったらどうなるかという事を良く考えて飼わないと、どうしようもなくなって結局捨てる事になってしまう。

このようなケースがほとんどなんではないでしょうか?

実際、普通に考えても最近は共働きの人が増えてきて、昼間は家に誰もいないような家庭がほとんどだと思います。

そのようなひとがペットを飼ったらどういうことになるか簡単に想像つきますよね。

ペットといえども大切な命です。皆さんで責任を持って飼っていきましょう!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/12 22:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

マッサージ (INA) 

以前からあってかなりのロングセラーとなっている、当店の「マッサージシリーズ」

「シリーズ」と言うだけあって、うちには何種類かのマッサージがあります。

それでは紹介していきましょう。

まずは、

クイック10分マッサージ

これは一番オーソドックスなマッサージですね。

頭から腰まで指圧と揉みでマッサージしていきます。

その後に機械に「メガトン」とドドーンと書いているマッサージマシーンを使ってマッサージしていきます。

時間はメニューの名前の通り「10分」です。

料金は800円です。

お次に、

きもちいいマッサージ

このネーミングは僕がつけたんですが、みんなで名前を決めていたときに、僕が冗談で「そのまま、気持ちいいマッサージでいいんじゃないですか?」と言ってしまったら、全員一致で「分かりやすくていいんじゃない?」とか言って決まってしまいました(笑)

内容は、最初に紹介したクイックマッサージに腕と手のマッサージ、それと頭のマッサージが入ります。

意外と手のマッサージって気持ちいいんですよ。パソコンとか使っている人が多くなっているので、手が疲れている方は多いようです。

実際におやりするときも、「意外と気持ちいいんだね」という声を良く耳にします。

こちらは約20分で1000円になります。結構お得ですよ!


そして3つ目は、

もみもみセット

こちらは当店のマッサージと思われるものを集めてセットメニューにしてみました。

クイックマッサージ+フェイシャルマッサージ+耳掃除がセットになって1500円になっています。

実はこれ、今はお店のオプションメニューには載っていないんです!

なぜなら!キャンペーンでやっていたものだったので、そのキャンペーンが終わった後は、その時おやりしていたお客様だけの裏メニューになっています。


あとはマッサージの最上級とも言える、「アーユルヴェーダ」ですね。

これはかなり前の記事に詳しく書いてありますので、「アーユルヴェーダ」で検索すれば出てくると思うので、そちらをご覧ください。




当店のお得で気持ちのいいマッサージシリーズ。

こちらをご覧になった方はどうぞご来店のうえお試しください!

当店スタッフが全力でマッサージさせていただきます!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/12 09:58 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

神主さん (INA) 

以前に「神主さん」のお話をしたんですが、まぁ結構前なので覚えている方はいないと思います。

その神主さんのお客様が昨日もいらしゃったんです。

その神主さんは、マンガ好きのおもしろい神主さんなんですが、昨日もなかなかおもしろいお話をしていました。

どんな経緯でそのような話にいったかは覚えていないんですが、面白かったので書いてみます。



そのお話というのが、いわゆる「修行」のお話なんですが、これがまた面白いんですよ!

あ!そうだ!「乾布摩擦」の話からそうなったんだ!

そう、それで、僕が

「冬になると乾布摩擦とかやるんですか?」

「いや?・・・ やらないですね。あ、でも川とに入って清める事とかはやりますよ。」

「え?川?」

「そう、川です。」

「善福寺川!?」

「え?違いますよ!(爆)僕たちはやらないんですけど、やるところもありますよ。うちは1年に1回ぐらい海に入りにいきますね。」

「海ですか!?」

「そうです。しかもウケるのが、ふんどしにハチマキ締めて1キロぐらい走るんですよ!」

「恥ずかしくないですか!?」

「ええ、恥ずかしいですよ!しかもそこはその行事が有名なところらしくて、その時間になるとカメラを持った観光客の人が道路の両サイドにずらっと並ぶんですよ!それでその真ん中を走っていくんですよ!」

「それ、かなり恥ずかしいですね!」

「恥ずかしいってもんじゃないですよ!そう、それで海に着いたら軽い運動をして海に入ってお払いをしてもらうんですよ。」

「へ?・・・。 行事とはいえ恥ずかしい事この上ないですね!」

「でも1年に1回はあるんで、もう恒例行事ですね。」

こんな感じで、1年に1回辱しめを受けるそうです。

でもこれだけやれば体の中にいる悪いものは出て行きそうですよね。

いや?。罰ゲームですね・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/10 13:44 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

年賀状 (INA) 

まだ11月ですが「年賀状」の記事です。

今週に入って、みんなでお客様にお出しする年賀状の枚数をしらべております。

なぜこんなに早いかというと、年賀状も郵便局で働いているお客様から毎年買っているんです。

なので、年賀状の発売日に合わせるように早めにチェックしなくてはならないんです。(もしかしてもう発売してる!?)



毎年のことなんですが、カルテを見ているといろいろな事が発見できますね。

「最近いらっしゃらないな?・・・」とか「この方はこんなに昔からいらっしゃってるんだ・・・」とか、結構感慨深くなることが多いですね。



うちの年賀状は毎年、本店・支店合同で全員集合して写真を撮るんです。

その写真を年賀状の裏面に印刷して皆さんに送っています。

まぁその写真を公開していてもいいんですが、一応ブログでは顔出しはしていないので、お客様だけのお楽しみという事で。

画像にボカシを付ける事とかできればいいんですけどね?。

僕にはそのような能力はないのでご了承ください。



年賀状、皆さん準備はできましたか?

ほとんどの方が「夏休みの宿題」のようにギリギリになって慌てるんでしょうね。

何事も事前の準備が大切ですよ!

(あまり人のことは言えませんが・・・)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/11/09 11:22 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ホットエクササイズ (INA) 

この前遊びに行くときに、駅に行く途中で面白そうなものを見つけました!

ホットエクササイズ「LAVA」なるものが出来ておりました。

今流行のホットヨガを始め、

20061108142932.jpg


僕も始めて聞いたんですが、「ホットフラ」なるものがあるんですよ!

20061108143122.jpg


画像を見ていただければ分かるとおり、暑い中でフラダンスをやるんですね。ソフトな感じでいいかもしれませんね。

あとこちらも今流行の「岩盤浴」ならぬ「岩盤ゲルマニウムチェア」だそうです。

20061108143421.jpg


僕もヨガをやっているのでかなり興味があるんですが、オープンしたばかりだとたぶん混んでるし、1回3000円するんで、金欠の僕にはちょっときついですかね。



今までヨガをやってみたかったけど、行くのが面倒くさかったという方にはいいかもしれませんね。

ヨガはやってみるとその効果にたぶん驚くと思うんで、皆さんにもぜひオススメしたいですね。

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/08 14:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

携帯 (INA) 

昨日。携帯を買いに行ってきました。

ずっと「9シリーズ」にするか「7シリーズ」にするか悩んでいました。

で、昨日、新宿の「さくらや」の店員さんを質問攻めにしてしまいました(笑)

聞いてみたところ、ほとんど違いはないそうなんです。

自分でパンフを調べてみて違うところといえば、カメラの画素数だとかトータル的な容量の違いぐらいですね。

で!決めました!

N702iD!

20061107101913.jpg



デザイン的にはやっぱり「9シリーズ」の方がかっこいいんですけど、やっぱり「長く使う」という事を考えると「7シリーズ」だなと思い決めました。

あ、そうだ!

すごい重要な事を忘れてました!

「9シリーズ」は「7シリーズ」に比べて、機能やら容量が多いんで処理時間がかかる事や電池の消耗が早いんですって。

でもほとんどが使っていない機能ですよね!?

なのでバッサリ割り切ってN702にしました。



携帯もどんどん進化してますけど、最近ついた新しい機能って使ってないですよね。

だったら処理が早くて電池が持つ方が断然いいですね!

皆さんも今度携帯を買うときは店員さんに「これでもか!」っていうぐらいに質問攻めにした方がいいですよ!絶対に親身になって応えてくれますから。それが仕事ですからね(笑)

でも買うところを決めてからにしてくださいね(笑)

するだけして帰っちゃうとその後が気まずいですからね(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/07 10:13 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

葛根湯 (INA) 

皆さん、「葛根湯」というと風邪を引いた又はひきはじめの時に飲むのが普通と覚えている方がほとんだと思います。

だが、しかーし!

他の使い方もできるようですぞ!

昨日いらっしゃったお客様で、薬剤師の方がいらっしゃるんですが、ひょんなことから風邪の話になったんです。

で、この前ブログにも載せた僕のスペシャル風邪薬の話しをしたんです。

そしたらなぜか葛根湯の方に話題が向いてしまい、意外な展開に・・・

そこで薬剤師さんが一言・・・

「葛根湯って、肩こりに効くんですよ。」

・・・なんですと!?

「葛根湯って、飲むと上半身の血行を良くする働きがあるんです。だから血行が良くなることによって、肩こりもやわらぐんですよ。」

へ???????・・・

「あ、あと肩こりから来る頭痛にもいいですよ。」

へ????????????????・・・・・・

でもここで注意!

効果があるのはストレスや肩こりから来る頭痛だけだそうです。

偏頭痛などには効果はないそうです。

しかも葛根湯は継続して飲んでも影響ないそうなので、痛いときはいつでも飲んでいいそうですよ。



パソコンなどで目の疲れから来る肩こりなどにお悩みの方は、寝る前にグイっと飲んでぐっすり眠って翌朝元気!!!

お試しください!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/06 12:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

紅葉 (INA) 

今日もいいお天気ですね?。

微妙に曇っている!?

まぁ細かい事はいいじゃないですか。

しかも明日は雨らしいし・・・

高木ブーのバカ!!!

20061105115931.jpg


悪者のボスみたいになってる・・・

せっかくの休みが雨になると朝からテンション下がりっぱなしになっちゃいますよね。

しかも今は紅葉真っ盛り!

僕の地元の栃木・日光の紅葉も今が一番見ごろなんだとか。

しかもいろは坂頂上まで4時間かかるって・・・

まぁ車に酔いやすい方はそっちの方がいいのかも・・・

でもちょっとかかりすぎですね。



地元にいる頃はどこかに行かなくても勝手に周りが紅葉していたので、なんとも思わなかったんですが、東京に来てから周りの人の話を聞いていると、どこかしら遠出をしないと紅葉が見れないという話を聞いて僕は恵まれていたんだな?としみじみ感じてしまいました。



ちょっとすごい画像をゲットしてしまったのでどうぞ!

20061105121350.jpg



春の桜に匹敵する美しさですね!


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/05 12:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ROUND1 (INA) 

昨日僕とお客様3人の合わせて4人で、板橋にある

「ROUND1」

に行って来ました!

round1.jpg


ここの「板橋店」には他のROUND1にはない「スポッチャ」というまぁ簡単に言ってみれば「総合運動場」みたいな施設があるんです!

総合運動場とはいっても、そこまで本気な感じではなく、友達と一緒に気軽に汗を流すって感じですね。

でもこの「スポッチャ」、内容が凄いんです!詳しくは下をクリック!!!

スポッチャで遊べるもの

とにかく種類が豊富なんです!

まぁちょっと遊ぶぐらいなんで、本来のコートの広さはなく、ちょっと小さめにはなっているんですが、それでも十分遊びまくれるんです!!!

しかも要チェックなのが料金。

土日祝日が1600円、平日は1500円で、

3時間遊び放題

なんです!

昨日も3時間いっぱいいっぱいに使って存分遊んできました!

おかげでまた筋肉痛カムバックです!!!

ご家族でも楽しめるような作りになっているので、親子でも友達同士でも絶対に楽しめると思います!

最近運動不足なんだけど運動する機会がないな?とお悩みの方はぜひROUD1板橋店へ!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/11/04 15:19 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

うっほほほ?い (MA2EX) 

どうも、こんにちは。俺です。

突然ではありますが、こないだの休みにCD買ったよ?ん
U.G.MANとCHARMのスプリットとBREAKfASTのライブ音源、あ、あ、あ、あ、あと、、、、、TOTAL FURYの13SONGですわ!! 

まぁ?聞いてみてください。かっこいいですよ。好きな人とっては。

嫌いな人は、聞こうとは思わないでしょう。

まぁ?それも感性。それも個性。

要は、みんな人間、一人一人違う考え持って生きてる事!!










な?んて!!



















aaaarrrrrrrrrrggghhhhhh!!


























what’uuuuuuuuuuuuuupp!!
バイバイ!!34782.jpg

35244.jpg

breakfast.jpg


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif




[ 2006/11/04 09:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

mixi (INA) 

昨日ついに!(やっと?)mixiに入っちゃったりしました!

うちに来る道具屋さんに前から「mixiやらないの?」といつも催促されていたんですが、僕はホームページとブログで手一杯なので、mixiには手を出さなかったんです。

でも道具屋さんいわく、「mixiを通じてブログにきてくれる人も結構いますよ」とのこと。

うちのブログをより多くの人に見てもらえるならと、さっそく会員になってしまわれました!

まぁメインはこっちのブログになるんで、mixiの方は週1ペースぐらいの更新になると思います。

内容はこのブログとは違ってかなりマニアックな事を書く事になると思います。

このブログはお店のブログなんで、マニアックな事は書けないんですよね・・・

あ、ちなみにmixiに入っている人は「ホーム」の「検索」で「理容師INA」で検索すればさくっと出てくるはずです!

ブログともどもよろしくお願いします!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif


[ 2006/11/03 18:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

パワーヨガ (INA) 

昨日から筋肉痛です・・・

なぜなら!!!

「パワーヨガ」

のせいなんです!

20061102113212.jpg


先々週に買ってはいたんですが、先週ずっと風邪っぽかったのでできませんでした。

いざおとといの火曜日にやってみたんですが、

かなりしんどい!!!

もう筋肉痛2日目です・・・

前やっていた「ヨガラティス」とは違くて、1時間半ぐらいあって結構長いんです。

しかも全体的にきつい!

途中で勝手に休憩しちゃいましたからね・・・

まぁそれがDVDでやるメリットでもあるんですけどね。



でもいつも思うんですけど、インストラクターの人は

「無理はしないように、余裕がある範囲内で行ってください」

とか言っているんですけど、僕にとっては

「基本のポーズですでにキツイですから!!!!!」




この「パワーヨガ」をひと通り余裕を持ってできるようになる頃には、僕の身体はすんごいことになっていると思われます・・・

たぶんね!!!

あえて宣言はしません・・・



この筋肉痛が治るのがいつになるかは分からないんですが、太ももの裏側とわき腹が筋肉痛になっているんです。

今まで生まれてこのかたわき腹が筋肉痛になるなんてなかったですからね。ちょっと嬉しいですね!

1ヵ月後にはマッチョマン!?

まぁ無理です・・・
応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif


[ 2006/11/02 11:33 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ウォーリー (INA) 

彼女と紀伊国屋に彼女のお店に置く絵本を買いに行った時のこと。

久しぶりに、懐かしい本を見つけました。

でも見た瞬間笑ってしまいました!

なぜかというと・・・















20061031120935


おえ!って・・・

ひらがなにするとちょっとうけますよね!カタカナで「オエ!」ならさらにヤバイ!「追え」ならいいんですけど。

日本語って難しいですね?(笑)

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif


[ 2006/11/01 10:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
