 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屯ちん (INA) 

おとといの夜にいつも行っている新宿歌舞伎町の屯ちんに行ってきました。

20060829154021.jpg


ここのラーメンは東京豚骨ラーメン。まぁとんこつしょうゆラーメンです。

ここは僕が専門のときから行っているので、結構長く行ってますね。

代表的なラーメンはこのラーメン 得入りです。

20060829154529.jpg


ここの注目ポイントは、なんと並、中、大どれでも同じ値段なんです!

その日のお腹の調子に合わせて量を選べるんです。

うれしいですね。

新宿に行ったときはぜひどうぞ!!!

あ、地図はこちら・・・

地図

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/08/29 15:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ただいまです!(INA) 

今日からまた営業再開です!!!

今日は休みボケがひどくて大変でした。

4連休明けという事で、土日並みに混みました。

あ?疲れた・・・

明日からまた土日なので、気合入れて頑張ります!
[ 2006/08/25 21:24 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

夏休み (INA) 

今日はお盆休み最終日なので(?)、とても静かな時間が流れております。

うちも明日21日?24日まで夏休みをいただきます。

なので明日から4日間ブログの更新をお休みさせていただきます。

いや、もしかしたら更新するかも・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/08/20 15:09 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

赤ちゃん筆 (INA) 

当店では赤ちゃんの生まれて初めて切る髪で作る「誕生記念筆」をご提供いたしております!

20060818161831.jpg


一般的には「赤ちゃん筆」と呼ばれているみたいですね。


先ほども筆をお作りになられるお客様がいらっしゃいました。

いらっしゃるお子様は大体0歳から1歳半までのお子様が多いので、しかも生まれて初めてのことなのでどのお子様も最初は緊張して固まっています(笑)

でも徐々に慣れていくと激しく動き回る事もあるんです。

そんなときにはみんなで協力してお子様の気をそらすんです。

音の出るようなおもちゃを持ってきてそちらに気が向いているうちに終わらせてしまおうという作戦(笑)

時にはお子様1人に対して3人、4人であやす事もあるんです。

でも逆にキョロキョロしてしまうので、余計動いてしまような・・・

そんな感じでいつもみんなで協力してがんばっております!

今日いらっしゃったお子様はとてもおとなしい子で、とってもおりこうさんでした!

でも最後にバイバイしたのに無視された(泣)


お子様がいらっしゃる方で興味がある方は、赤ちゃん筆センターか当店の方までお気軽にお尋ねください!

03?3395?9525まで!



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/08/18 16:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大掃除 終了! (INA) 

昨日の営業が終わってから、大掃除の最後の仕上げになる「床磨き」とトイレ掃除を敢行しました!

トイレ掃除は毎回Ma2の仕事なのでいつもの通りせっせとやってました。

こちらはマネージャーと床磨きです!

まずデッキブラシで床全体をゴシゴシこすります。これは毎回僕の仕事です。これだけでもう汗だくになっちゃううんです(笑)

そしてマネージャーはたわしで床の四隅をゴシゴシと。

その後は雑巾で水をふき取りながらきれいに拭いていくんですが、その回数なんと、

4回!!!

これ、相当疲れるんです!

でも終わってみるとピッカピカになってとっても気持ちいい!!!



その後は恒例のプチ飲み会です!

この一口目がほんとにうまい!!!



あとは夏休みを待つばかり!

あと4日間気合入れて頑張ります!!!
応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif

[ 2006/08/17 18:07 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

日本vsイエメン (INA) 

昨日オシムジャパン初の公式戦日本vsイエメン戦が行われました!

まぁ結果は2?0で勝ったんですが、オシム監督が言っていた通り

「頭使え!!!」

と言う事でした・・・

僕は仕事をしながら見ていたので流れとか細かいところは見れなかったので、あまり意見は出来ないですけど、オシム監督の言葉が昨日の試合を表しているんだと思います。

シュート30本で2点ですからね・・・

よく言えば、まだチームとして1週間から2週間しか練習をしていないと言う事。

悪く言えば日本の限界なのかな・・・

まぁこれからどんどん成長していくと思うので、気長に応援していきましょう!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/08/17 17:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

伊勢丹 (INA) 

昨日、実家に帰るときに持っていくお土産を買いに新宿の「伊勢丹」に行って来ました。

いや?・・・ お盆休みと学生の夏休みが重なっている事もあって、新宿がすごい人であふれていました!

いつも平日休みでゆっくりと休日を満喫している僕にとっては、とてもつらいことでした。

人が少ない休日を4年もやっていると、急に人ごみに入るといつもの2倍も3倍も疲れるんです・・・

昨日も「伊勢丹」に入ってビックリ!

すごい人!人!!人!!!

僕としてはお土産を買ってすぐに撤退するつもりだったんですが、甘い物好きな彼女が、地下のお土産物コーナーに入ったとたんに、目がキラッキラしてるんです・・・

僕はいやな予感がしたので彼女を引きずりながらさっさと買い物をすませて外に・・・

う?ん、ものの30分で人ごみの多さにとっても疲れました。

こういう日は家でのんびりするのが一番です!と思った一日でした・・・

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/08/15 11:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

東京湾大華火祭 (INA) 

こうやって書くと中国語みたいですね・・・

20060813203647.jpg


今日うちのマスターと奥さんが営業中に東京湾大華火祭に行ってしまいました・・・

まぁ皆さん夏休みに入ってどこかに遊びに行ってしまったようで、それほど混む事もなく1日まったりとした感じでした(笑)

僕らの職業は土日に休む事はかなりの自殺行為になるわけで・・・

なので、花火を見に行くなどもってのほかなんです!(別にマスターを非難してるわけじゃないですよ・・・あしからず・・・)

ここ5,6年ぐらい花火を見ていません・・・

いいですよね、花火・・・

ドーーーン!!!って・・・

なんか寂しい記事になっちゃいましたね・・・

それでは!最後に・・・

ドカーーーーーン!!!!!!

応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/08/13 20:52 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

雷雨 (INA) 

今日のはすごかったですねー!!!

うちのお店も一瞬停電しましたよ!ほんの1秒ぐらい・・・

この雷雨のおかげで満員御礼!!!

待合席が・・・(笑)

あれだけ降るとうちも少しあくんですが、が止むまで待っているお客様で待合席がいっぱいになってしまいました。

明日も今日それほど混まなかった分、混むと思います。

明日もみんなで頑張ります!!!

ドリフ停電ネタ


応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/08/12 20:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

旅行 (INA) 

今週の土日(明日)から夏休みに入る方も多いんではないでしょうか?

今日いらっしゃったお客様は、明日から3泊4日でグアムに行ってくるそうです。う?ん、羨ましい・・・

でも天気予報ではずっと雨なんだとか・・・ かわいそうです・・・

今年も海外旅行に行く方が多いみたいですね。

国内旅行もまたしかり。

うちは4連休なのでどかーんと旅行とはいかないので、みんなそれぞれにゆっくりすごすようです。

僕も実家に帰りたいと思います。



それにしても暑い!暑い!!暑い!!!

もう夏なんて嫌いです・・・



応援よろしくおねがいします!!!
banner2.gif
[ 2006/08/11 14:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

オシムジャパン 初陣! (INA) 

昨日の「日本vsトリニダードトバゴ」戦で遂にオシムジャパンの船出になりました!

結果としては2?0で日本の勝利!

僕は仕事で後半の15分ぐらいからしか見れなかったんですが、得点者を見てビックリ!三都主が2点も決めているではあ?りませんか!?

しかも2点とも技ありな感じでした。

まぁ合流して3日しかなかったんですから連係に関しては文句は言えませんけど、気持ちの部分ではW杯代表よりは比べ物にならないぐらい入ってましたね!

ついこの間行われたU?21代表の試合でも気合入りまくりでしたしね!

これからの世代はかなり期待していいんではないでしょうか!?

次のイエメン戦では千葉、G大阪、鹿島の3チームからも召集されるので今回のメンバーからまたガラッと変わるかもしれません。

「90分走れない選手がいる・・・」

このオシム監督のコメントからも選手が変わるかもしれない。という感じがしますよね。

徐々に連係を深めていってもっと強くなっていって欲しいですね!!!

ゴールシーン

試合後のインタビュー
応援してください!!!
banner2.gif
[ 2006/08/10 13:02 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

子江戸号 (INA) 

昨日は彼女の実家がある「川越」に行ってきました!

そして着くなりすぐに埼玉では有名な「頑者(ガンジャ)ラーメン」を食べに行きました!

僕が行ったのはこの「本店」ではなくて、彼女の家の近くにある「支店」に行ってきました。

写真を撮ってくるのを忘れてしまいました・・・ すいません!!!

着いてみてビックリ!お店の作りが、よく工事現場にある「事務所」みたいなとっても簡単な作りなんです。ちょっと不安になってしまったんですけど、入ってみたらちゃんときれいなラーメン屋さんだったのでホッとしました。

ラーメンはすごくおいしかったです。写真を見てもらえば分かると思うんですが、麺がうどんみたいなんです!支店は平打ちのうどんみたいな形をしていました。

さっぱりしておいしいですよ!!!ぜひ!




東京に帰ってくるときに前から乗りたかった「特急 子江戸号」に乗って帰ってきました!

20060808131426.gif


う?ん。楽チンでしたね。

本川越から西武新宿まで約46分らしいです。

あっというまに着いてしまいましたよ!

平日の夕方の上り電車だったので、とてもすいていました。



そして新宿について久しぶりに肉を食べよう!と言う事になって「ふらんす亭」に食べに行きました。

いつ行ってもあそこは狭いですね!いつもタバコを吸うのに気を使ってしまいます。

でも味は最高ですからいつも行っています!



今回は久々の更新と言う事で、とても長い記事になってしまいました(笑)

最後にちょっと電車ネタを・・・

電車ネタ


応援してください!!!
banner2.gif
[ 2006/08/08 13:25 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

扇風機 (INA) 

今日うちのマネージャーとお客様が話していたのを横で聞いていたんですが、

「夜、扇風機をつけたまま寝ると死んでしまう」

というお話。そういえば前そんな話聞いたことあるな? と思いながら聞いていたんですが、当の僕は毎晩扇風機をつけっぱなしで寝ています!(笑)

まぁ今生きているんで、たぶん大丈夫なんだと思います(笑)

でも至近距離でやっちゃダメですよ!?たぶん呼吸できなくなります!

あとこんなことはやっちゃダメですよ!!!

応援してください!!!
banner2.gif
[ 2006/08/04 21:32 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

新チャンピオン! (INA) 

勝ちましたね!亀田君!!!

試合ムービー!

昨日仕事をしながら見ていたので、チラチラとしか見ていなかったんですが、かなりヤバかったですね。

フラフラしてたし・・・

でも解説の人が言っていたのを聞いて納得しました。

「そんなに楽に世界なんて取れないぞ!!!!!!」

確かに!今まであんなに不細工な亀田君は見た事ありませんからね。

でも最後にいつものコーナーポストに上って

「シャオラーーーーーーーー!!!!!!」

が聞きたかった・・・

まぁ今回はKOじゃなかったんで、やらなかったんでしょうね。

でもよく頑張りました!!!まだ19歳、これからです!!!

ちょい面白いムービーをどうぞ!

亀田君ムービー!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif
[ 2006/08/03 13:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

学生 (INA) 

夏休みに入って学生のお客様が多くいらっしゃいます。

夏休みに何をするのかを聞くと、

「部活です・・・」

そうか!高校生とか中学生は部活があるんだ!

忘れていました、青春の1ページを・・・

しかもほとんど休みが無いんだとか。

せいぜいお盆の3日間ぐらい・・・

高校生とかもっとエンジョイしたいですよね!

もっと友達と遊びたいですよね!

う?ん、かわいそうです。

でも、今思うと部活ってちゃんとやっていれば後々絶対に自分のためになるんだな・・・と今はそう思えます。

いろんな人間関係とか上下関係はまず部活で養われるものだと僕は思います。

それは社会に出ても基本となって支えてくれると思います。

まぁ高校生にこんなこと言っても「何言ってんの!?」とか言われちゃうと思いますけどね(笑)

久しぶりに真面目に書いてしまいました(笑)

学生諸君!頑張ってください!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif
[ 2006/08/02 11:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大掃除 (INA) 

大掃除です!!!こんな時期に(笑)

うちは夏休みの前とお正月休みの前の年2回大掃除をします。

その時期が来たんです。もうそんな時期なのか?としみじみしてしまいます・・・

まぁいつもの掃除ではやらない細かいところや奥のほうまで掃除するんですが、毎回のごとく結構汚れてますね!

営業の空いている時間や仕事が終わってからするので、一気には終わらないんですけど、目に見えないところなんですけど、気分的にすごくスッキリした気持ちになりますね。



あと1つ大掃除が始まると、もう休みが近いんだな?とワクワクしてくるんですよね!

また明日もピカピカに掃除をして皆さんのご来店をお待ちしております!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif


[ 2006/08/01 21:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

寒い? (INA) 

今日の朝寒くて起きました。

でも汗かいてるし・・・??? (意味わからん・・・)

梅雨明け宣言が出たとたんに涼しくなりましたね(笑)

まぁ雨が降らないだけいいですよね。


今巷はバーゲン一色!

っていつも思うんですけど、50%OFFとかになってますけど、やっぱり利益は出てるんだろうな?って思うんです。

じゃぁいつも買っているのってすごいもったいない気がするんですよね。

まぁ個人的な意見ですが・・・

ポチッとな!!!
banner2.gif


[ 2006/08/01 14:08 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
