 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明け? (INA) 

今日も昨日に引き続きいいお天気ですね!

もう梅雨は明けたんでしょうかね?

予報では来週の月曜日が梅雨明けらしいです。

今日はお店も皆さん夏休みに入ってお出かけしているようで、ゆっくりとした時間がながれております・・・ 午前中は・・・

午後は午前を取り戻すかのごとくとても混みました。

明日も日曜日、今日の分明日が混みそうです。

怖いです・・・

がんばりま?す!

ポチッとな!!!
banner2.gif



[ 2006/07/29 20:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お盆休み (INA) 

まぁ昨日の夏休みと意味はあまり変わりませんが・・・

最近はサラリーマンの方もお盆に長期休暇を取る方が少なくなってきたようです。

お客様に聞いても、ほとんどの方が「7月?9月の間に何日間取ってください。」という形を取っている方がほとんどです。

最近はほとんどの会社が年中無休で動いているんですよね。

職種によっては「取引先が休みなので会社に行ってもやる事がないので休みます」なんてところもありますしね。

まぁ週休2日制になってから休みは増えましたが平日の仕事がかなり増えたようなので、どっちもどっちですよね。

皆さんもせっかくの長期休暇を有意義に過ごせるように前々からの準備をしっかりとしましょう!

ポチッとな!!!
banner2.gif


[ 2006/07/28 10:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

夏休み!(INA) 

世の学生さんたちはいよいよ夏休みに入りましたね!

特に大学生なんて2ヶ月もあるんですからね!羨ましい!!!(いつも言っている気がする・・・)

昨日いらっしゃった高校生のお客様で、いつも中田カットなんですが、夏休みになるとそこにラインを入れるんです!

「カラーは出来ないのでラインがいいんです」といつも言って入れていきます。

去年は1本だったんですけど、昨日は5本も入れていきました!すごいですね。

今の高校生はオシャレですね?。

僕が高校の時には金髪にするのが流行っていて、夏休みになると自分でブリーチをしている子がいっぱいいましたよ。

で、学校が始まると黒く染めたり黒スプレーで隠したりと、先生との駆引きが始まるわけです。

あ、僕はしなかったですよ(笑)

今思うとみんな高校生だから目立ちたかったんだろうな?。なんて思います。



うちでもこれから学生さん、特に高校生などに夏休み限定でできる髪形とかカラーとかを提案して行こうと思っています。

まぁ金髪はいないとは思いますけど・・・
ポチッとな!!!
banner2.gif


[ 2006/07/27 09:33 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

新商品! (INA) 

20060725200005.jpg


先週新入荷いたしました「フェイシャルクリアジェル」です!!!

直訳(?)すると、「角質とり」です(笑)

このジェルを目的のところに塗ってゆっくりマッサージします。

するとどうでしょう!あ?ら不思議、ポロポロと角質が取れていくではありませんか!?

しかも・・・   

黒い!!!(正確にはグレーです・・・)

そのあと例えば手の甲をやったとしたら、両手を並べて比べてみると、その差は歴然と出ます。

お店のカウンターのところにサンプルが置いてありますので、興味のある方はぜひお試しください!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/25 20:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

豪雨 (INA) 

今日の朝のニュースで九州の豪雨によって野菜の値段が上がっているというニュースをやっていました。

僕はスーパーに行く事はほとんどないので、さほど気にはしていなかったんですが、結構深刻なようです。

本来の「夏は暑い、冬は寒い」という気候にならないと、どこかしらで被害を受ける人が出てきます。

夏なら海の家、冬ならスキー場などですかね。



でも僕たちの業界も例外ではないんです。

天気が不安定だとお客様も行こうかどうか迷ってしまいますよね。

なので、夏はしっかり暑くなれば短くしようかな・・・ と足が向いてくれるわけです。

蒸し暑い日が続くので、皆さん短くさっぱりと行きましょう!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/25 10:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

簡単テクニック (INA) 

今日は土曜日、皆さんはよいお休みをお過ごしでしょうか?

お休みにちょっとセットをしてみたい、というお客様が結構いらっしゃいます。

そこで、いつもお客様にアドバイスしているのが、ドライヤーの使い方です。

一番多いのが、髪が柔らかくて整髪料をつけても1時間も持たないというお悩みです。

そんなときに使うのがドライヤーなんです。

髪を指で挟んで、自分が作りたいボリュームまで浮かせます。そしてドライヤーで根本に軽く熱を入れてあげるんです。

熱くなるまでやっちゃダメですよ(笑)

これだけでもずいぶん立ち上がりが違ってきます。

詳しくはお店でお聞きください!

お客様がよくわかるまで説明させていただきます!



この様な知っていると得するテクニックをこれからもお客様に伝授していこうと思っていますので、小さなことでも気軽にお尋ねください!

ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/22 20:45 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

雨・・・ 雨・・・ 雨。 (INA)  

いや? 今週に入ってからよく降りますね?

そんなわけで、雨の日は結構すくので、今新しくホームページをリニューアルしています。

前のホームページよりはグレードアップしていると思います。

でもいつもデスクワークなんかほとんどやらないので、とても疲れます。

これを毎日一日中しているデスクワーカーの方々には頭が下がります。

一日中立っているのは全然苦にならないんですが、やっぱり座っているって言うのはかなりしんどい事なんです。

デスクワークの方に敬意を表して今日も仕事頑張りたいと思います!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/21 13:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

経営 (INA) 

昨日、営業が終わってから講習に行ってきました。

内容は「借り入れ」についてでした。

う?ん・・・ はっきり言ってチンプンカンプンでした(笑)

でも僕としては近ければ来年にも直面する問題なので、とても参考になりました。

いろいろな借り方があるんだな?と思ったんですが、逆にうまく使えばかなり得もするんだな?と思いました。

これからは経営の方面でもさらに勉強を積まなくてはいけないと痛感した講習でした!

ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/20 20:49 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ビアホール (INA) 

月曜日、映画を見た後に友達が教えてくれた「吉祥寺ビアホール」に飲みに行きました。

目印は緑色に黄色の文字ででかでかと「ビアホール」と書いてある看板が目印です、よく吉祥寺に行く方だったら絶対に一度は目にしている看板だと思います。

階段を下りてみてビックリ!!!最初は狭くてちょっと薄汚れているようなイメージをしていたんですが、入ってみてイメージがガラッと変わりました。

地下にはとても広いスペースのまさに「ビアホール」が広がっていたんです。しかもとてもきれいです。

祝日の夜ということもあって、すいていましたが、注文して出てくるまでがとても早いんです!

ウェイターさんが注文とってすぐ戻ってきたと思ったら片手にはもうビールを持っているという具合に。

料理もおいしかったですよ!特に僕がはまってしまったのが、「チョリソー」です。

ちょっとしょっぱくて味に深みがあってビールにとっても合うんです!

料金もそこそこですね。一人3000円?5000円ぐらいでしょうか。

ぜひ吉祥寺で飲もうというときには是非です!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/19 14:20 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

パイレーツオブカリビアン (INA) 

この前の「海の日」は、お休みをさせていただきました。

ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。



その「海の日」に普段会えない大学時代の友達と3年ぶりぐらいに会いました。

2人で吉祥寺をブラブラしていたんですが、特にやる事もなくなってしまったので、じゃぁ映画見ようかということになりました。

何を見ようかということになり、「M・I・3」が公開になったのを思い出して、映画館に行ってみると30分前なのにもう「立ち見」になっていました。

あ?・・・

仕方なくもう1つの映画館に行ってみるとなんと!「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト」が先行上映しているではあ?りませんか?

20060719132148.jpg


さっそく整理券GETです!

内容はですね・・・ あまり書いてしまうとつまらないと思うんで、簡単に。

とりあえずジョニーデップの演技力には恐れいりましたね!

なんで映画によってあそこまで変えれるんだろうって感心しきりでした。

まぁそれで食べてますからね・・・ と言ってしまったらそこまでですけど・・・

前回に引き続き、スケールの大きさと時折入る笑いが面白いですね。

あ、あと終わり方が3作目もあるな・・・ と思わせる終わり方でした。

エンドロールの後に前回もあった、ちょっとしたオチもあるんで、最後まで見てくださいね。

全体的にバランスの取れたいい作品です。とても面白かったですよ。


ポチッとな!!!
banner2.gif

[ 2006/07/19 13:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

日曜日 (INA) 

いや?、今日もたくさんのお客様に来ていただいて、本当に感謝です。

僕は昨日久しぶりにヨガをやったんですが、そのせいで背中がかなりの筋肉痛になってしまいました・・・

やっぱり筋肉が衰えていたんですね?・・・

明日は祝日ですがお休みとさせていただきます。

ちなみに月火連休になります。

ご了承くださいませ。

ポチッとな!!!
banner2.gif
[ 2006/07/16 21:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

土曜日 (INA) 

ここ最近、ご新規のお客様が多くいらっしゃっていただいております。

本当に嬉しい限りでございます!!!

ご新規のお客様にもうちのアットホームな雰囲気に浸っていただきたく、いつもフレンドリーにお話をさせていただいております。

つい盛り上がりすぎてマスターに怒られることも・・・(笑)

やっぱりお客様とお話をしているときが一番楽しい時間ですし。疲れも吹っ飛びます!!!

明日も日曜日なので、張り切ってアットホームな感じで頑張りたいと思います!!!!!!!


ポチッとな!!!
banner2.gif
[ 2006/07/15 21:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

おしぼり (INA) 

今日から「冷た?い」おしぼりをご用意いたしました!!!

ここのところ30度をこえる日が続いているので、去年に引き続きスタンバイいたしました!

暑い日に熱いおしぼりというのもまたいいんですが、やっぱりひんやり冷たいもののほうがいいですよね。

お客様のお好きなほうを差し上げますので。ご気軽にお申し付けください!!!

ポチッとな!!!
banner2.gif
[ 2006/07/13 15:25 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

イタリア優勝!!! (INA) 

20060712102935.jpg


イタリア優勝!!!

まさかジズー(ジダン)があんな事になるとは!!!・・・

試合自体は均衡した試合展開になって、僕が予想したとおり、PK戦になりました。

でもPK戦ってやっている当人達はものすごいプレッシャーなんでしょうけど、見てるこっちは結構淡々と消化していくので、あ、終わっちゃった・・・  って感じになるんですよね。

でもトレゼゲがバー直撃したときはさすがに「あ!」とか叫んじゃいましたね。



でも一番印象に残っているのは、試合終了後のイタリアの選手の喜びようですね!

ほとんどの選手が30歳前後なので。

冷静に見ると三十路の親父たちがあんな子供みたいにみんなではしゃいでいるのを見ていると、ちょっと引いたところもありました(笑)

でも本当に嬉しいんですよね!今まで4年間をこのW杯のために頑張ってきて、それでやっとですからね!

しかもイタリアとしては24年ぶりの優勝ですから喜びもひとしおでしょう!

一方のフランスも予選から徐々にコンディションを上げていって決勝にピークを合わせていったように見えたので、やっぱりさすがだな!と思いました。

ジズーが最後あのような事になってしまいましたが、それは別としてジダンは大会を通して輝いていました!(頭じゃないですよ(笑))

さぁまた4年後に新たなドラマが生まれると思うとまたワクワクしてしまいますね!

W杯は終わりましたが、今度はJリーグで日本のサッカー界を皆さんで盛り上げて行きましょう!!!

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/12 10:24 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

ヨガ再開! (INA) 

2日ぶりの更新です。

W杯が終わったということで、またヨガを再開したいと思います。

今の体重は・・・ 怖くて計っていません・・・

試合をアルコール片手に観戦。という光景がほとんどだったので、もしかして!?って感じです・・・

8月には彼女と豊島園のプールに行く約束をしているので、前よりペースを上げてやっていかないといけないですね。

頑張ります!!!

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/12 10:04 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

疲れた・・・ (INA) 

今日はMA2が実家の法事で1日実家に帰っていたので、一人少ない状況での営業でした。

昨日に引き続き混むのかな?・・・ と思っていたんですが、。雨のためかそれほど混みませんでした。

でも僕だけはいつもやらさせて頂いているお客様が続いたので一日中仕事をしていました。

疲れました。

しかも明日は講習です・・・ う?ん、疲れます・・・



それはそうと今日の(明日の)3時にW杯決勝がキックオフですね!!!

どちらも守備的なチーム。いい試合になりそうですね。

先取点を取ったチームが優勝する気がします。もしかしたら0?0でPK戦なんてこともあるかもしれません。

明日は講習ですが寝不足確定です!!!

楽しみだーーー!!!

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/09 22:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ホームページ (INA) 

うちのホームページがYahooやGoogleで検索してもヒットしないんです。

一応このブログにリンクは張ってあるんですけどね。

今まで無料ホームページサービスで作っていたんですが、それも限界が来たようです。

と!そこで、気合を入れてホームページビルダーを使って作る事にしました!!!

まぁかなり時間はかかると思うんですが、皆さん気長に待っていてください。

結構グレードアップすると思われます!!!(たぶん・・・ いや絶対!!!)


こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/07 21:37 ] ブログ | TB(0) | CM(7)

W杯決勝!!! (INA) 

世界が北朝鮮のミサイル問題に騒然としている中で、W杯は順調に日程を消化して、後は3位決定戦と決勝戦の2試合となってしまいました!

決勝のカードは

イタリアvsフランス

3位決定戦は

ドイツvsポルトガル

となりました。

今回のW杯を見ていてきずいた事が、僕って前評判の低い方のチームを応援してしまうようなんです。

なので、決勝のカードもドイツvsポルトガルを望んでいました。

どうしても評価の低いチームを見てると「がんばれー!」とか「サプライズを起こせー!」とか思ってしまうんですよね。
(まぁその中には日本も入ってるんですけどね・・・)

今回の決勝カードは世間的にも妥当なカードにはなったんではないでしょうか。

それにしても今回は全然サプライズが無いW杯になってしまいましたね。

FIFAの会長も「アジアから1チームも決勝トーナメントに進むチームが出なかったのが一番の誤算だった」と言われてしまうほどです。

まぁ会長もサプライズとしかアジアを見ていないって事にもなりますかね・・・ まぁ納得できますね。結局韓国も運悪く敗退してしまったので。

そこで気になるのが次回のW杯の「アジア出場枠」です。

今回は日本、韓国、サウジアラビア、イランの4カ国が参戦したんですが、次回のW杯からオーストラリアがアジアに参戦します。

しかもFIFAの人が「アジア枠を減らすことも十分考えられる」と言っていました。

なので、純粋に考えてオーストラリアと韓国は確定とすると、あと1カ国しか出れないんです!!!

しかも最近中国も強くなってきてますし・・・

次回オシム監督の下、W杯に出場できれば、日本のサッカーは確実に進歩しているということでしょう!

まぁあと4年後なんで、気長に暖かくオシムジャパンを皆さんで見守っていきましょう。

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/06 13:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

北朝鮮 (INA) 

昨日サッカーを見ようと思って早く寝て、朝まで寝てしまったINAです・・・

北朝鮮がミサイルですか・・・

て、本当に日本に飛んできたら大惨事ですよ!?

やばいじゃないですか!!!

日本でもアメリカでもどちらにしても戦争が起こりそう・・・

うちのマスターが「今アメリカは景気悪いからそろそろ戦争したいんじゃないの?」とかすごいことを言ってましたけど、それもブッシュさんならありえるかも・・・

でも北朝鮮はお友達はいないと思うんで、圧倒的にこちらが有利だとは思うんですが、なんかキムジョンイルが隠してそうで危険ですよね。

戦争なんてイヤです。

NO WAR!!!です!!!

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/05 09:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

中田 引退 (INA) 

中田が引退してしまった・・・

自分のプレーに満足がいかなくなったのだという。

今回のW杯の中田は本当によく走っていた。

確かにドリブルやパスでミスが見られる事が前に比べて多くなったとは思うんですが、日本代表の中でも実力はずば抜けていると思う。

日本代表に中田と同じ目線で話せる選手がいなかったのかも知れない。


これからの事はまだ未定のようなんですが、たぶんビジネスのほうに行くでしょう。

でも合わせて監督のライセンスも取ってほしいと切に願います。

そして将来的に日本代表の監督になって、今度は監督としてW杯に出場してもらいたいです。

そうすれば上から物を言われるのを煙たがる選手もいないし、中田の言う事なら若い選手ならなお真剣に聞いてくれる気がする。

世界を知っている中田が監督になったとき日本は世界に恐れられるチームになっていると信じています!

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/04 13:23 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

シザーケース (INA) 

この前、彼女がシザーケースを買うというので、僕もそろそろ変えようかなと思い、一緒にオーダーで作ってしまいました!!!

20060703211445


これがINAのNEWシザーケースです!!!

まぁ予想してたのとは微妙に違ったんですけど、まぁ使っていればいい味が出てくるかなと思っています。

今回お世話になったのが新宿のLUMINEにある「カオティック オリジン ダブ」というお店。

ここは基本的な形が決まっていて、全てのパーツを自分の好きな色と素材で作れるお店なんですけど、なかなかいいですね。

一番ビックリしたのが、パソコンでいろいろな素材と色を組み合わせて試せるんです。

これである程度イメージを作って実際の生地を見て決める感じですね。

自分だけのケースを作るっていう感覚で作れるのでとても選んでいるときも楽しいです。

リンクを貼っておきますので、皆さんも試してみてください!!!

カオティック オリジン ダブ

ブログを見た方で、シザーケースのことをお店で触れてもらえると嬉しいかも・・・

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/03 21:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

眠い・・・ (INA) 

う???ん・・・ 眠い・・・

眠いです・・・

昨日のW杯を見てしまい、その後やっていたウィンブルドンまでも見てしまいました!

その上に今日の夜はイングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランス・・・

う???ん・・・ 眠れません・・・

何とか睡眠時間を作らなくては!

ということで今日はもう寝ます!!!

おやすみなさ?い!!!

こんな私に清き1票を!!!
banner2.gif
[ 2006/07/01 20:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
