昨日の試合 (INA) 

昨日の「日本vsドイツ」は2?2で引き分けでした。

はっきり言って勝てた試合でしたね。

最後の最後にいつもの悪い癖が出ちゃいましたね。

ドイツに1点目を入れられるまでは、前線からのプレスもしっかり出来てたし、最近多かったロングボールもほとんどなかったので、これぞ日本!という試合をしていたと思います。

でもセットプレーでいとも簡単に2点入れられてしまうのはどうかと思います。

1点目なんか宮本がクローゼに引きずられてましたからね。

全体的にフィジカルの面では完敗だったと思います。

でも日本本来のつなぐサッカー、プレッシングサッカーが出来ていたので、試合前まで抱いていた不安は少し軽くなりましたね。

一番うれしいのは高原の復調ですね!得点力不足という不安を少しは解消してくれそうな期待が持てます。



オーストラリア戦まであと11日あります。次のマルタ戦は勢いをつけるために行う試合なので、内容はあまり気にはなりませんが、あと11日間でどの様に日本代表が調整してくるのか楽しみですね!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/31 21:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

日本vsドイツ (INA) 

明日の4時25分からテレビ朝日でW杯強化試合「日本vsドイツ」が行われます!

この試合で日本が予選を突破できるかどうか見えてくると思いますね。

ドイツにきれいな形で2?3点入れてくれれば、かなり期待できるんですけどね。

サッカーは試合が始まってみないと分からないですからね。

僕は今日早く寝て、4時におきて日本代表を応援したいと思います!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/30 20:44 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

御茶ノ水 (INA) 

昨日は日曜日にアップしたとおりに、御茶ノ水にボードを物色に行ってきました。

いつもは駅から一番手前にある「ヴィクトリア」ですませてしまうんですが、昨日は御茶ノ水にあるスポーツショップを片っ端から回ってやろうと思って、半日かけて回ってみました。

回ってみると大小あわせてかなりの数のお店があるんだな?と思いました。

で、ほとんどのお店を回ったんですが、まだほとんどが30%OFFぐらいにしかなっていなかったので、昨日はあきらめました。

6月の中旬になればもっと安くなるだろう!と勝手に決め付けて来月に勝負をかけます!

理想は定価が7万以上のものが4万を切って欲しいんですけど、昨日の時点ではランクの上のものはほとんどが30%OFF止まりだったので、新作が出る直前の来月に40%とか50%になっていないかな?とささやかな希望を持っています。



美容室のチラシ配りらしい女性がずっといたんですが、僕は結局10往復以上していたのでこの人なにしてんだろ・・・ と思われていたと思います。

そして結局何も買わずに帰って・・・

う?ん・・・ 無駄足だったのか・・・

でも次回への準備と前向きにとらえたいと思います。


ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/30 10:30 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした (INA) 

今日も忙しい一日でした!皆様ありがとうございました!

明日は講習もない、いわゆる「休日」です。

明日は少し時間があるので、御茶ノ水にでも行って、来シーズンのボードでも物色してきますかな。

あ!その前に毎週恒例の「プール」に行ってダイエットダイエット!

明日はゆっくりと一週間の疲れを癒したいと思います!

お疲れ様でした!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/28 22:11 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ドラッグストア (INA) 

20060527210943


先ほど、視察がてら近くに出来た「ユニバーサルドラッグ」に行ってきました。

ここはもともと「アズマ」というスーパーだったんですが、そこがつぶれて先月ぐらいに出来ました。

中はよくある普通のスーパーのまったく逆なかんじで70%がドラッグストアであとの30%は飲み物やお菓子などがずらりと並んでいます。

営業時間は・・・ サイトで調べても載っていなかったので、たぶん24時間かと・・・ 店頭で調べてくればいかったんですけどね・・・

また便利なお店が出来ました。昨日の歯医者さんもそうですけど、お客様のニーズに敏感になってどんどん新しいものを出してきますよね。

うちも見習って荻窪の最先端なサロンにならなくては!!!

明日も日曜!混雑すると思うので、気合入れて頑張ります!


ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/27 21:09 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

歯医者さん (INA) 

今日は歯がどうしても痛くて西武線の「井荻駅」の駅前にある「井荻歯科医院」に仕事が終わってから行ってきました。

ここは平日(木曜以外)は11時まで診察してくれるので、とても助かります。

僕も予約をして始めて気づいたんですよね。

普通病院って5時か6時に診察が終わるところがほとんどだと思うんですが、ここは違うんですね。

やっぱり最近は忙しくて平日は行けないし、日曜日は休みだし・・・という方が増えているんでしょうね。

でもいざ行ってみるとビックリしました!満員御礼なんですよ!

でもよく見ると主婦のような方が多いようなかんじでした。ちょっと不自然な感じがしました。

でも遅くまで診察してくれるのは、働いている働いてない関係なくありがたいことですよね。

そのうち病院も24時間になるんですかね。ちょっと怖いですけど・・・

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif

[ 2006/05/26 23:17 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

雷 (INA) 

今日は雨がすごいですね?。

それに付け加えて雷もすごいですね!

久しぶりに雷を見ましたね。

僕の実家の栃木県は雷の多い県で有名(たぶん・・・)なんですが、東京に来てからは、夕立もほとんどないし、雷もほとんどないんで、ちょっと寂しく思っていました。

夏といえば「夕立と雷」というのが当たり前の県に育ってきたので、夕立が起きるとやけに懐かしく感じてしまいます。

最近は梅雨に入ったかのごとく雨が降っていますが、この調子だと今年の水不足は問題ないですね。しかも夏も去年に続いて暑くなりそうですね。



最近は温暖の差が激しいので、皆さんもくれぐれも風邪など引かないように元気にお仕事頑張ってくださ?い!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/24 19:56 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

十八番 (INA) 

昨日は講習が終わって、何も予定が無かったので、久しぶりに荻窪の駅前にある「十八番」に行ってきました。

このラーメン屋さんは僕が生まれてから今まで食べた中で、No.1のラーメン屋さんです!!!

ちなみに僕が好きなのはこの「特製 十八番」です。

20060523150934.jpg


荻窪は「ラーメンの町」として有名ですが、お客様のお話を聞いていると「春木屋」とか「丸福」などが好きな人が多いようです。

若い方は教会通りにある「野方ホープ軒」が多いですね。

あと支店のみうらさんのブログによく登場する「二葉」も隠れた名店ですね。

僕も一度行った事があるんですが、何を考えたかこってりで有名の「野方ホープ軒」とはしごしてしまったので、あっさりした「二葉」の味が全然分からなかったんですよ・・・

あの時ほど無駄使いしたと思ったときはありません・・・

しかも胃がもたれるし・・・



皆さんも荻窪でラーメンを食べた事がある方は多いと思いますが、意外と知られていないこの「十八番」。

とってもおいしいのでぜひ一度ご賞味あれ!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/23 15:23 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

ご新規様 (INA) 

最近、新年度という事もあって新規のお客様が多くいらっしゃいます。

いつもさりげなく「最近引っ越されて来たんですか?」と聞きます。

時期的なものもあってほとんどの方が最近引っ越されてきた方です。

新規のお客様の来店理由として一番多いのは、いつも通勤のときに前を通っている。という方がほとんどです。

うちは青梅街道に面しているので徒歩や自転車の方の他にバスで通る方からも見えるんですね。

その他には「青梅街道で一番目立ってた」とか「この辺で一番いい感じだったから」という意見もありました。

うれしいですね!!!

そんな事言われたらいつも以上に張り切っちゃいます!!!

こういう意見を聞いていると、いつも見られているんだな?・・・
という事を再認識してしまいます。

毎日仕事をしているとその環境に慣れてしまって「見られている」という感覚を忘れてしまうんですよね。

もっともっと皆様に愛されるサロンに、そしてスタイリストにならなければ!と気が引き締まる思いでございます!



そのためにはまずはダイエットだな?・・・

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/21 21:49 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

ホームページ。 (INA) 

最近ホームページでいろいろと苦戦しております。

もともとはブログもホームページもまったくPCに触った事がない状況から始めたので、かなりの初心者だったんですが、いろいろと勉強をしていくうちにいろいろと分かってきました。

人間というものは、1つ分かると次のこと。という風にどんどん好奇心が駆り立てられる生き物なので、僕もその例外ではなく、もっともっといいものは出来ないものか。といつも考えています。

ブログに関しては今のままでもいいかなとも思うんですが、ホームページがどうも納得がいかないんですよね。

今は無料で簡単に作れるホームページを作っているんですが、他のホームページを見てみると画像が動いちゃったりとかして、すごいなーと感心しきりです。

まぁ僕の腕じゃいつになることやら・・・

いつも営業中のちょっと空いた時間や営業が終わってから限られた時間で頑張っているので、皆さん長???????い目で見てやってください。

徐々に(ほんとに徐々に・・・)ホームページも更新していくつもりなので皆さん期待しないで待っててくださーい!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/19 21:59 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

神主さん (INA) 

今日は神主さんのお話。

うちのお客様に神主さんのお客様がいらっしゃるんですが、いつもその方に神社の事や神様の事についていろいろな話を聞きます。

ちなみにこの方はまだ25歳の方なんですよね。まだ見習いなのかな?

でも今日聞いてびっくりしたのが、神主さんになるための学校があるという話をしていました。

この学校でいろいろ神主になるための勉強をするとの事なんですが、今日話をしたのがお辞儀の話でした。

お辞儀というのは、腰から上を90度に曲げてするものがお辞儀というものらしくて、90度よりも低くても高くてもだめなんだそうです。

かなりシビアですね。神に仕えるものとしてそれは当たり前のことなんでしょうか・・・

しかもこの姿勢で30分ぐらいみんなが出来るまでやらされるらしいんです。もちろん最後のほうはみんな疲れてまともに出来てないらしいですけど(笑)



この方とお話していると、神社とお寺の違いや、初詣はどちらに行くのが正解なのかとか、僕は世間知らずなオジサンなので、いつもいろいろ勉強させていただいています。

これから冠婚葬祭が多くなってくる年頃なので、もっと世間を知らないといけないですね?。

日々勉強ですよ?。

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/18 20:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

大江戸 (INA) 

昨日の夜ご飯に、新宿の南口にある「ふらんす亭」に行こうと思ったんですが、並んでいたので急遽、新宿南口にある「大江戸寿司」に行きました。(写真が無くてすいません・・・)

場所はこちら (右にあるズームで調整してください。微妙に位置が違うんですがピンクのバッテンがある並びのもう少し新宿駅寄りです)

ここの「大江戸」さんはいつも彼女とお寿司を食べたくなったときに行くところです。

最近内装を変えて、値段も前は130円均一だったのが、昨日行ったらいろんな絵皿があって高いものだと1皿630円なんていうのもありました!「あれ1皿で牛丼2杯食べれるよ」と心の中で思ってしまいました。

僕は一般庶民なので、130円と210円の皿だけ食べました。

いつもお寿司は10皿までと決めているんですが、昨日は15皿食べてしまいました。

いつも10皿を越えると気持ち悪くなるんですよね・・・

皆さんはどのぐらい食べるんですかね。

専門のときの友達に30皿食べたという友達がいましたけど、それは異常ですよね・・・



あとここのオススメなのがネタではなくて「みそ汁」なんです。

だいたいお寿司屋さんというと、アサリ汁やシジミ汁やカニのみそ汁なんかが主流だとは思うんですが、いつも彼女と一緒に頼むのが「生ノリ汁」なんです!

海に生えている海苔がそのままみそ汁に入っているんです。

これがおいしいんですよ!味は普通のみそ汁となんら変わらないんですが、飲んだときの海苔と一緒に飲むような感覚が今までに無い感じでおいしいんですよね。


やっぱり回転寿司なので、カンウターのお寿司屋さんには敵わないですが、絵皿を豊富にしたと同時にネタの鮮度もアップしたように思います。(気のせいかな・・・)

あと板前さんも前よりも前より元気になったような気がします。

「生ノリ汁、ノリノリでどうぞ?」とか「鯛ですよ?、これはイタイ」とかかなりオヤジギャグを連発していました。

でも笑っていたのは店員さんだけでした・・・

こんな楽しくておいしいお寿司屋さんなので、皆さんでお寿司が好きな方はぜひ行ってみてください!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/17 14:28 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

日本代表 発表!!! (INA) 

今日の午後2時にW杯の日本代表が発表されました。

下の通りです。

GK:川口、楢崎、土肥

DF:宮本、中澤、坪井、田中、三都主、中田浩、加地、駒野

MF:福西、遠藤、稲本、小野、小笠原、中田英、中村

FW:高原、柳沢、玉田、大黒、巻

このようになりました。

1つだけビッグサプライズがありましたね!

それは、久保の落選と巻の当選です。

久保は確実に入ってくるなと思っていたので、ビックリしました。

やっぱりコンディションが安定しないのが引っかかったんですね。

巻が入ってくれたのは個人的にとても嬉しいです。


MFでは、まず松井が入らなかったのが悔しいですね。

流れを変えたいときにはすごくいい選手だと思うんですけどね。

あと嬉しいのは遠藤と稲本が入った事ですね。

たぶんボランチは福西と中田英になると思うんで、もしかしたら出れないかもしれませんが、期待しています。


DFは予想通りでしたね。

村井が怪我をしてしまったのが残念かな。


こうして代表が発表されるといよいよなんだなっていう気になりますよね。

W杯までにあと2試合あるので、うまく調整してもらいたいですね。

あと1ヶ月切りましたよ!テンション上がってきたーーー!!!

がんばれニッポン!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/15 20:52 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ワールドカップ (INA) 

昨日今日と忙しい土日でした。

昨日の夜6時ぐらいからパタッとお客様が切れました。

そうなんです、昨日は日本代表の試合があったからなんです!   (たぶん・・・)

ワールドカップが近づいてきて興味を持ち出した方が増えてきたみたいですね。うれしい事です。

昨日のキリンカップがあったせいか、今日はサッカーの話題が多かったように思います。



でもほとんどの方が予選突破は無理だという意見ですね。

僕もそう思います。

あとは欧州組が合流してどの様に調整していくかしか残っていません。

キツイですね?!

あるお客様で「カズを入れたらだめなの?」という意見もありました。

僕は即答で「アリです!!!!!!!」

と言ってしまいました・・・

もうジーコはサプライズはないんだろうな???。

入れて欲しい選手はいっぱいいるんですけどね。



でも日本国民として精一杯応援するのが一番のワールドカップの楽しみ方だと思います。

皆さんもサッカー日本代表をはりきって応援しましょー!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/14 21:02 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

雨 (INA) 

今日はしとしとと雨が降っております。

朝のうちはうちも静かな時間が過ぎております。

最近雨が多いですね?。もう梅雨に入ってしまったかのような感じですね。

このような日はお店の大掃除が始まるんです!!!

いつも掃除できないようなところや棚の整理など、お客様から見えないところを整理するんです。

僕はお店の材料を管理しているので何処に何があるのかは把握しているんですが、みんなが見てすぐに分かるようによく使うものは前のほうに持ってきたり、あまり使わないものは他の場所に移動したり。

忙しいときなどは1秒を争う場面も珍しくはないので、ものを探すっていう余計な時間を作らないためにも整理整頓は重要な事なんです。



う?ん・・・ そういえば自分の部屋も整理整頓しないと・・・

今度の月曜日にでも掃除しようかな・・・

そういっていつも先延ばしになっているINAです・・・

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/13 09:48 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

うれしい!!! (INA) 

今日いらっしゃったお客様で、いつも僕がカットをしているお客様がいます。

そのお客様と僕が来年の3月いっぱいで卒業という話をしていたら、

「そしたら、誰がカットしてくれるんですか?」

とすごく不安げな表情で言われたので、

「うちのMA2もいるし、マネージャーもいるから大丈夫だよ。」

と言ったんですが、あまり納得がいかない様子。

「じゃぁ栃木まで来る???」

「うーん・・・ 行けたら行きます。」


微妙な感じでしたけどこういうのってうれしいですよね。

この職業の一番のやりがいになる部分だと思います。

お客様あっての技術者ですから、もっともっと精進していかなくてはいけないと心に誓ったINAでした。

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/11 22:57 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

チェケラッチョ!! (INA) 

昨日は久しぶりに映画を見てきました。

僕はほとんど邦画を見ないんですが、昨日は見たい洋画が無かったので、朝の「トクダネ」で特集していた事もあって、「チェケラッチョ」を見てきました。

20060510131219.jpg


この映画を見て、久しぶりに映画で泣きそうになりました。

簡単に説明すると、高校生の青春ドラマなんですけど、そこに笑いあり涙ありなんです。

いつもは洋画なので、字幕を追いながら見ているので、いまいち入り込めない部分があるんですけど、邦画の場合はそのままストレートに伝わってくるので、入り込みやすいですよね。

主演の市原隼人君がとてもいい演技でどんどん映画を盛り上げていくんですけど、全体的に見てもキャスティングがバッチリはまっています。

むしろキャスティングをしてからストーリーを作ったんではなかろうかというぐらいに見事にはまってます。

高校生らしい元気な感じと、恋多き年頃の感情をうまく表現しています。



ストーリー的にはごく普通の青春ドラマなんですけど、沖縄というロケーションとヒップホップのノリノリな感じが南国の楽しさみたいな感じをさらに引き立てているように思います。

恋のドキドキ感とヒップホップの底なしな楽しさがうまくマッチングしてとてもいい映画に仕上がっていると思います。



映画を見終わって相方に「また高校生になってドキドキしたいな?」って言ったら思いっきりひっぱたかれました(笑)



皆さんもモヤモヤしているときとか、へこんでいるときにこの映画を見ると元気もらえますよ!!!オススメです!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/10 20:24 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

新宿御苑 (INA) 

今日は、のんびりしようと思って「新宿御苑」に行ってきました。

20060509232441.jpg


新宿御苑は始めていったんですが、いいところですね?。

空気もきれいだし(気のせい?)。

新宿御苑では今ちょうど100周年だったみたいです。

20060509232438.jpg


特にイベントはやってなかったんですけど・・・


最初はぐるっと一周しようかなと思っていたんですが、御苑内の地図を見て断念しました・・・

だって千駄ヶ谷駅の方まであるんですもの・・・


ふらふらと歩いていると、日本庭園のようなところに着きました。

20060509232213.jpg


日本庭園なるものは始めてみたのでちょっと感動してしまいました。


いい感じに疲れてきたので、ランチターイム!

今日は僕が生まれて初めて作ったサンドイッチを相方と2人で食べました。

見た目があまりよくなかったので、画像はなしで・・・

味はまぁまぁかな。



なんかすごくリフレッシュしたー!って感じでした。

たまには森林浴もいいもんですね?。

これで明日からまた仕事がんばろー!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/09 23:39 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

日曜日 (INA) 

今日はGW最終日ということもあって、とても混みあいました。

ご来店頂いたお客様には感謝です!


3日からの5連休通して忙しいGWとなりました。

オガタ全員が疲れきっていました。


明日から久しぶりの連休です。

ゆっくり休んで来週に備えたいと思います。


あ!明日は講習だ・・・

あぁ・・・

頑張りま?す・・・

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/07 21:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スタンドシャンプー (INA) 

いや?、今日も暖かかった。いや暑かった!!!

連休中ずっといい天気なのでお休みの方には最高の連休になっているんではないでしょうか。


さて、今日は「スタンドシャンプー」のお話。

今日、スタンドシャンプー用の容器をディーラーさんに注文したところ、「形がわからないのでカタログを見てください。」とのことだったので、カタログを見てみたんですが、載ってないんですよね。

それで、携帯で写メしてメールで送って一件落着だったんですけど、カタログに載っていないという事実を知ってびっくりしました。

確かに最近はリアシャンプーやバックシャンプーが主流になってきてはいますが、うちでは年配の方が多い事もあり、スタンドシャンプーがほとんどです。

スタンドシャンプーは、女性の方や美容室の方には分かりにくいかもしれませんが、簡単に説明すると、椅子に座ったままシャンプーするんです。

うちにいらっしゃる女性のお客様の中にも

「あれシャンプーなんですか?始めて見た・・・」

などと言われる方もいます。



でもスタンドシャンプーって気持ちいいんですよ!!!

座ったままなんで、前かがみになったり後ろ向きになったりしないんで、特に年配の方であまり長い時間前かがみになるのが辛い方や、バックシャンプーが苦手な方にはいいんですよね。

僕もスタンドシャンプーの方が好きです。流すときに顔まで洗ってくれてるような感じになるんで、すごくスッキリするんですよね。

女性はメイクをしているので、無理ですけど。ご希望があれば喜んでやりますよ!



どんどん理容室でもスタンドシャンプーの需要が減っているみたいなんで、僕としてはとても寂しいです・・・

僕はどんどんスタンドシャンプーの良さを広めていきたいと思いま
す!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/06 21:21 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

通販 (INA) 

今日、うちのマスターとお客様の会話をワインディングのヘルプをしながら聞いていたら、「通販」のお話をしていました。

今は、特に若い世代の方がインターネットのオンラインショッピングなどでショッピングをしている方が多くなってきましたね。

ショップのホームページを見ていると、ほとんどのところがオンラインショッピングを使っています。

こうなると、家にいながらなんでも買える時代が来るんでしょうね?・・・

でも僕は今まで生きてきてまだ一度も「通販」を使った事がありません。

なので、かなり未知の世界です。



「通販」というとあまりいいイメージがありません。

田舎者の発想なのかわかりませんが、どうしても実物を見てからじゃないと買う気がおきないんですよね。

注文して来て見たら全然イメージと違ったりするとイヤじゃないですか!

たぶん返品は効くと思うんですけど、なんかめんどくさいんですよね・・・



僕は田舎くさくこのデジタル社会の中を現物主義で生き抜きたいと思います!!!

でもブログとかやってるしな・・・

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif
[ 2006/05/05 20:30 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

ホームページ (INA) 

今日はGWの中日ということもあり、午前中は忙しかったんですが、午後は手のひらを返したように静かになりました。

その時間を使って、ホームページをリニューアルしてみました!

とは言ってもかなり簡単なホームページなので、皆さんがっかりしないでください・・・

これから徐々にグレードアップしていく予定なので、こうご期待!!!

ホームページはこちらから↓

オガタ ホームページ

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif




[ 2006/05/04 21:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

刈り上げ (INA) 

うちは理美容室なんですが、もとが理容室なので男性のお客様が7割ぐらいいらっしゃいます。

そこで今日は「刈り上げ」のお話し。

最近は年配の方でも「刈り上げない」方が多くなってきました。

というのも、理由を聞いてみると、奥様に言われて刈り上げないようにしている方が多いようです。

昔の会社員の方だと、後ろはスッキリ刈り上げるスタイルがほとんどだったんですけどね。

前に書いた「就活」の記事でも書いたんですけど、今は昔に比べると長いスタイルが主流になっていますよね。

でも若者達を見てみると、「刈り上げる」という表現を出すと嫌がるんですが、「サッカーの中田っぽい感じ」というとすんなり受け入れてくれるんですよね。

結局は同じなんですけどね・・・

中田カットもそうですし、坊主もそうですよね。

今は「坊主」ではなくて「ボウズ」です・・・

同じですが違うんですよね?。

同音異義語みたいです(笑)



今年の夏も暑くなりそうなので、ベリーショートの夏になりそうです。

床屋の本領発揮ですよ!!!

皆さ?ん。夏はスッキリ!ベリーショートで!!!

ごもっともー!!!(猿)

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/03 21:56 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

続・ヨガラティス (INA) 

昨日のヨガラティスの記事の反響が予想以上に多かったので、今日は少し詳しく説明をしたいと思います。

最初は女性からだけかな?と思っていたんですが、男性の方からもコメントをいただいたので、ちょっとビックリでした。

最近、友達とかに会うと結構「お腹」の話になる・・・

やっぱりみんな気にしてるんですね?・・・


さてと・・・

ヨガラティスなんですが、基本的には正しい姿勢をとって全身を伸ばしていくという感覚ですかね。

背筋を伸ばして胸を張ってお尻を突き出す。というのが基本姿勢なんですが、この姿勢をとって1分キープしているとそれだけで疲れます。

それだけ日常の姿勢が悪いってことなんですよね。

皆さんもこの姿勢をやってみてください!

たぶんきついと思います。

そして自分の姿勢が悪いのがわかると思います。



このヨガラティスも最初はブームに乗ってやってみようと思ったものなんですが、ヨガ教室とかだとたぶん会員制になっていると思ったので、自宅で出来るものを選びました。

やってみると体がどの様につながっているかがわかるので結構面白いですよ。

興味のある方はぜひ試してみてください!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif


[ 2006/05/02 22:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ヨガラティス (INA) 

最近ダイエットに励んでいるINAです。

今日は新宿の「LOFT」に行って、「ヨガラティス」のDVDを買ってきました!

20060501232957.jpg


「ヨガラティス」というのは、今ブームになっている「ヨガ」と「ピラティス」を合わせて「ヨガラティス」と言うようです。

このDVDとヨガマットを買わなくては。と思って探していると、
「SPA MAT」というマットを発見!

このマットは横になって寝ているだけで岩盤浴の効果があるらしく、さっそく買いました。

セットにするとこんな感じです↓

20060501232953.jpg


帰ってきてさっそくやってみたんですが、時間としては約1時間ぐらい。

感想は・・・ きつい!!!

特に激しい運動をしているわけでもないのに体中汗だくになりました。

最近は「ホットヨガ」なんていうのもあるみたいなんですけど、あの運動を暑い中でやったら、確実に倒れます・・・

でもこれなら痩せる!という感じを掴んだので、これから頑張ってダイエットに励みたいと思います!!!

ランキング応援よろしくお願いします!!!
banner2.gif

[ 2006/05/01 23:45 ] ブログ | TB(0) | CM(5)