FC2ブログ








お久しぶりです 

こんにちは、久しぶりにマネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨日、久しぶりにOBの安ちゃんと伊藤君と高円寺で飲みました。

いやー、とても楽しかったです。

安ちゃんは、昨年ジュニアが生まれて一人前のパパになっていましたし、伊藤君はバイトを続けながらモデル業を頑張っていました。

2人とも目標がしっかりしていて、これからの成長が楽しみです。



安ちゃんは、オーナーになり多くのお客様に支えられて、無事に確定申告を終了したそうです。

本当にお客様に支えられてい今日があることを、改めて実感したといっていました。

これからもお客様と一緒に、楽しく仕事をかんばっていくそうです。

是非、安ちゃんのお店にも行ってみてください。



伊藤君は、理容の技術と経験してきたモデル業、飲食をコラボレーションして楽しいことを企画していきたいといっていました。

若いというのは、とても発想が豊かで私が想像もできない世界を見せてくれることでしょう。

応援したいと思います。



私の家族はと申しますと、長女は無事に大学が決まり、今は完全にOFF状態で毎日のんびりしています。

大学生は意外と時間が自由になりますので、このまま自堕落の道を歩まないようにして欲しいところですね。

次女は朝からダンスの練習を居間でしていました。

3女は早起きというか夜遅くまで起きているというか、必ずと言っていいほど朝6時にはもう起きています。

長男は、寝てるかゲームをしているか撮りためた番組を見ているかのどれかです。

4女は、保育園の卒園を控え毎日卒園の練習ですが、いよいよ今週末の日曜日に本番が近くなり、長かった14年間の保育園の送り迎えも終焉を迎えます。

感慨無量です。

残念ながら、卒園式に私は参加できませんが、家内にしっかりと園児を見送ってもらいたいと思います。



これから、楽しくも忙しい毎日となりますが、素敵な経験を沢山しながら、家族やスタッフ、お客様、多くの仲間と過ごしていきたいと思います。

junkobd001.jpg

あまりに楽しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
特別にパティスリープリュムで作ってもらった純子さんのバースディーケーキです。


これからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。




スポンサーサイト



[ 2019/03/13 09:41 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

毛髪、ハリコシアップ大作戦!! 

皆様、こんにちは。
本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

暑い夏を程よく過ぎ、緒方家も先だってお墓参りに行ってきました。

と、言うよりも、私は釣りの師匠と一緒にカツオを釣りに行きました。

それも、ご先祖様も釣りが大好きだったそうで、これは私の体を使っていただき、釣りを楽しんでいただこうという、まったく自己中の考えですが・・・


2018カツオ釣り


釣果はと申しますと、私は2匹カツオを釣ることができました。

なかなか釣果に恵まれずバラしも多くありましたので、きっとご先祖様の計らいで、ド素人の私でも釣れたのだと思います。



~サロンニュース~

季節の変わり目は抜け毛が気になる季節で、私も気になるシーズンの到来です。

そこで、ヘアサロンオガタでは新たにオイルコースを導入する準備をしています。

実は私もモルモット代わりにオイルコースを試しています。

一番は頭皮のコンディションを整えて、元気な髪の生えやすい土壌を作ることを目的としていますが、勉強すればするほどいろいろな効果や使い方があり、なかなか面白い商材です。

シャンプーに混ぜてみたり、加齢臭の気になるところに付けてみたり、シェービングクリームや化粧落としなどにもなかなかマッチしています。

順次ご報告していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

久々の更新ですので、本日はこの辺で失礼します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。   (^^♪
[ 2018/09/26 18:48 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

今年初です!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

今年初のブログでして、なかなか更新ができずに申し訳ございません。

とは言え、もう1月も残すところ1週間を切っていしまいました。

本当に早いですね、。



今週の月曜日の雪には驚きました。

まさか、予報通りにこんなに積もるものなのかと、気象庁の予測には感服しました。

実は、丁度その日は息子の野球のトレーニングが三軒茶屋であるので、遅れることを承知で向かいました。

案の定、前に進まない列ができていて、10分ほど待ちましたが一向に解消しませんでした。

田園都市線渋谷駅


あきらめて帰ろうと思ったところ、後ろにはさらに20メートルの列ができていました。

渋谷駅は入場制限、新宿に向かうホームをエスカレーターに乗って上から眺めると、頭で埋め尽くされていました。

仕方なく銀座線から丸ノ内線に乗って荻窪まで帰りましたが、着いたのは7時を回っていました。

とても良い体験をしましたし、このような混雑を体験されているビジネスマンの方々には頭が下がります。



それでは、『今日のひとこと』です。

最後までお読みいただきありがとうございました。



[ 2018/01/26 21:43 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

クライマックスシリーズ突破! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

皆様、ついに安ちゃんの友人の嶺井君が所属しているDeNAがクライマックスシリーズを突破いたしました。

広島カープと阪神タイガースのファンの方々には大変恐縮ですが、嶺井君を知っている私達といたしましては、本当にうれしいです。

ビールかけの動画をネットで見ましたが、嶺井君のインタビューに更に日本シリーズが楽しみになりました。

実は、安ちゃんの先輩がソフトバンクのピッチャーの東浜さんですが、インタビュアーの「日本シリーズに向けて一言お願いします」との問いに「東浜さん、必ず打ちます」と答えました。

沖縄尚学の一年先輩の東浜さんへの恩返しですね。

どちらも勝って欲しいのですが、ここはDeNAを全力で応援させて頂きます。

昔を思うと、うちの息子が野球部に入ってすぐの頃、嶺井君が髪を切りに来てくれました。

その後に、息子とキャッチボールを夜8時ごろにしてくれました。

辺りが暗い中、息子のコントロールが悪く大暴投。

嶺井君は笑いながら、50メートルも先まで小走りで取に行ってくれた上に「地肩強いね」と褒めてくれました。

キャッチャーは相手の良い所を探して褒めて、更に気持ちよくさせてくれるところを体験した瞬間でした。

そして、ほかの日の出来事ですが、嶺井君に息子の野球帽に「キャッチャーがピッチャーにかける一言を書いてください」とお願いしたところ、『自分を信じろ!!』と書いてくれました。

今では文字も薄くなりましたが、嬉しい一言です。

minei002.jpg
今は懐かしい2年半前の写真です


土曜日からの日本シリーズは、DeNAをえこひいき気味に応援させて頂きます。(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

[ 2017/10/25 18:51 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

更に台風接近中!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

台風20号も強さを増し、ご来店されているお客様も午前中に集中しています。

taifuu21.png


その後、選挙に行かれる方も多く、一日の予定を伺うと緒方への来店と選挙の2本立ての方が多いです。

投票場も今日の朝から混んでいたと母が言っていましたし、昨日までの期日前投票も長蛇の列だったようで、選挙の関心も意外と強いのではないでしょうか。

長女も初の選挙ですので、どのような結論を出すのか楽しみです。

最近のJKの動向が気になります。 (^^♪

私も仕事の合間を見て選挙に行き、帰りにビールとおつまみ、非常食などを買い込んで、20時から始まる選挙速報を楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。


[ 2017/10/22 13:55 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)