FC2ブログ








コロナ支援 ご縁結び救済 

皆さん、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方が送りいたします。

私は連日の自粛制限の時期に、サロン業務やお買い物に駆り出されています。

子供達は自宅待機ですので、言うなれば、巣で待っている雛鳥に餌を与える為にせっせと食料を運んでいる親鳥と言った感じです。(笑)

緒方家の生活は、コロナの影響で大きく変化をしていると思います。

それは、私達の業界だけでなく、多くの方々がコロナ騒動で、想定外の被害を受けて居るのも事実です。

そんな中、webで『コロナ支援・訳あり商品情報~ご縁結び救済~』というサイトを見つけました。

これは、食材だけに限らず今回のコロナの影響で被害を被られた方々を救済するサイトです。

web上では、お肉や海産物、お菓子、お茶、コーヒーなど多くの商品が行き場を失っています。

その行き場を失った大切な商品達を訳あり価格でご提供いただいています。

断腸の思いで作り上げた商品ですし、応援がしやすいような訳あり価格(30%以上OFF)ですので、是非一度サイトをご覧ください。

私も微力ながら、数点購入させて頂きました。

こだわりの品物が多くあり、選ぶのが大変なくらいでした。

私は、ホヤ塩辛、車エビ、生ハムを購入させて頂きました。

ホヤ塩辛
㈲カネヨシ水産 様

お酒のつまみに最高ですし、子供達も大好きですので、今から送られてくるのが楽しみです。


車エビ
久米総合開発株式会社 様

是非、一度サイトを訪ねてみてください。

生ハム
プロシュッテリア レパッツァ 様


医療従事者の方々や、現在も私たちの為に業務についている方々、本当にありがとうございます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



スポンサーサイト



[ 2020/05/02 13:41 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

コロナ対策 おすすめ動画 

皆さん、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨日、都からの休業要請で、GWは自粛して休業をすることにしました。

元々理容業は、国から休業要請されてはいないのですが、東京都から再度、感染予防の為に休業要請されました。

ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、医療崩壊を抑える為にも要請を受けることにしました。

その間はサロンで、日頃できない業務をおこなっています。

現在はホームページが全く手が付けられない状態ですので新しく作ったり、新人スタッフを集中してトレーニングする
時期としたいと思います。

5月7日から営業を開始しますので、バージョンアップしてお客様をお迎えできる準備をしたいと考えています。



不要の外出が制限されていますが、最近私がはまっているYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

神田伯山ティービー』です。

講談で一番チケットが取れない講談師で、テレビやラジオで活躍しています。

とても楽しいのですが、その中で特に私が気に入っているのが『中村仲蔵』です。



私達も技術職ですので共感するところが多く、とても元気の出る演目です。

ポロリとする所も在りますので楽しんでください。(^^♪

是非、外出自粛要請の中で楽しんで頂けたらと思います。

他の『松之丞が六代目神田伯山になった日』、『畔倉重四郎』、『グレーゾーン』もボリュームがありとても面白いですので、お勧めです。

コロナに負けず頑張りましょう。




医療従事者の方々や、現在も私たちの為に業務についている方々、本当にありがとうございます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 
[ 2020/04/30 14:51 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

コロナ感染症対策 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

いよいよ当サロンにも感染症対策として休業要請が来ました。

期間は 4月30日(木) ~ 5月6日(水)までの1週間です。

最近の感染者の増加の状況を見ても、しょうがないのかと思ってしまいます。

私たちの仕事は衛生面に注意して行っていますが、ここでもう一段ステップアップして感染症対策をしようと言う事のようです。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

感染症対策

5月7日(木)より、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



[ 2020/04/29 22:45 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

コロナ対策 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。


コロナが蔓延し、なかなか終息が見えない毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

当サロンは休業要請から除外されたこともあり、コロナ対策をできうる限りの方法で対応してお客様をお迎えしています。

店内のアルコール消毒は勿論、加湿器による次亜塩素酸ミストの散布、器具の消毒、手指消毒、マスクの着用、店内湿度の保持、お客様同士の間隔を2メートル以上距離を開ける為に定員3名とさせて頂いています。

少しでも安心できるひと時をお過ごし頂ける様に、誠心誠意施術させて頂いています。

コロナで緊張した心と体が少しでも癒すことができれば、私達も嬉しいです。

気分が良くなれば免疫力もアップすると思いますので、快食、快眠、運動などで強い体を作りましょう。

コロナ対策

久しぶりのブログですが、新人スタッフが2名入店しましたので、ブログも再開いたします。

楽しみにしていてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございいます。(^^♪
[ 2020/04/29 02:47 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです 

こんにちは、久しぶりにマネージャー事、緒方がお送りいたします。

昨日、久しぶりにOBの安ちゃんと伊藤君と高円寺で飲みました。

いやー、とても楽しかったです。

安ちゃんは、昨年ジュニアが生まれて一人前のパパになっていましたし、伊藤君はバイトを続けながらモデル業を頑張っていました。

2人とも目標がしっかりしていて、これからの成長が楽しみです。



安ちゃんは、オーナーになり多くのお客様に支えられて、無事に確定申告を終了したそうです。

本当にお客様に支えられてい今日があることを、改めて実感したといっていました。

これからもお客様と一緒に、楽しく仕事をかんばっていくそうです。

是非、安ちゃんのお店にも行ってみてください。



伊藤君は、理容の技術と経験してきたモデル業、飲食をコラボレーションして楽しいことを企画していきたいといっていました。

若いというのは、とても発想が豊かで私が想像もできない世界を見せてくれることでしょう。

応援したいと思います。



私の家族はと申しますと、長女は無事に大学が決まり、今は完全にOFF状態で毎日のんびりしています。

大学生は意外と時間が自由になりますので、このまま自堕落の道を歩まないようにして欲しいところですね。

次女は朝からダンスの練習を居間でしていました。

3女は早起きというか夜遅くまで起きているというか、必ずと言っていいほど朝6時にはもう起きています。

長男は、寝てるかゲームをしているか撮りためた番組を見ているかのどれかです。

4女は、保育園の卒園を控え毎日卒園の練習ですが、いよいよ今週末の日曜日に本番が近くなり、長かった14年間の保育園の送り迎えも終焉を迎えます。

感慨無量です。

残念ながら、卒園式に私は参加できませんが、家内にしっかりと園児を見送ってもらいたいと思います。



これから、楽しくも忙しい毎日となりますが、素敵な経験を沢山しながら、家族やスタッフ、お客様、多くの仲間と過ごしていきたいと思います。

junkobd001.jpg

あまりに楽しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
特別にパティスリープリュムで作ってもらった純子さんのバースディーケーキです。


これからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。




[ 2019/03/13 09:41 ] マネージャー | TB(0) | CM(0)