スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習会です 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

毎週、木曜日は当サロンの練習会です。

各人が、今一番必要な技術を学ぶ、とても楽しい時間です。

営業中は本番ですので、本番で十分技術を発揮できるように、自分のできることとできないことをしっかりと理解して、どの様にしていけばよいのか自分を客観的に知る大切な機会です。

いつも各々が、自分の目的に向かってトレーニングしています。

私の理想は、練習会で教わった3倍の時間は、自分で復習してほしいなと思っています。

練習時間は2時間程度ですが、それだけの時間ではなかなか上達はしません。

この業界は、地味な反復練習がものをいうので、上手に伝えていけたらとおもい。

金曜日は、チーフの練習会ですので、目的をもって自分磨きをしてほしいと思います。



~ 今日の一言 ~

元気が出ます! #理容師#美容師#元気#格言#感動#感謝#うれしい

Hidetoshi おがたひでとしさん(@hs.ogata)が投稿した写真 -




最後までお読みいただきありがとうございます。



是非、私達とお友達になってください!!  !(^^)!

    ↓

友だち追加数



スポンサーサイト
[ 2017/01/27 09:40 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)

抜け毛、薄毛対策! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

私ごとですが、最近頭髪のハリやコシに不安を感じるようになってきました。

年齢もあると思いますが、ボリュームが無くなってきたり、抜け毛を気にするのは若干の恐怖がありますね。

そこで、ヘアカウンセラーの資格の勉強をすることを決断しました。

もともと単発でヘアケアの講習はずいぶんと受けているのですが、ここで集中していままの知識を整理する事も考えています。

毛髪や頭皮の構造からメカニズムなどをお伝えすることで、健やかな発毛環境を整えるお手伝いができればと思っています。


当サロンもヘアケアに関してのメニューもいろいろとございますので、是非ご活用ください。

ちょっとした豆知識もブログでご紹介できると思いますので楽しみにしていてくださいね。

それでは今日はこの辺で・・・

本日のサービス画像は、以前、石越に行った時の家内の写真をご紹介いたしましたので、今回は私のバージョンをアップします。

      マネージャー版-ロビンちゃん


最後までお読み頂いてありがとうございます。



[ 2013/02/15 12:32 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)

デジタルパーマ講習 

皆様、こんにちは。

ヘアサロンオガタのマネージャー事、緒方秀俊です。


本日は、先日ヘアサロンオガタで行った、臨店講習のご報告をしたいと思います。

今回お願いした講習は、新しくなったデジタルパーマです。

ダメージを最小限に抑えながら、熱の力と薬液、毛髪の性質などを考慮しながら掛けていく技術です。

以前より、多くのお客様からのリクエストがございましたが、なかなか導入する事ができませんでした。

しかし、ヘアダメージによる毛髪内の変化、熱変性の為にデザインの幅が狭くなるなど考慮しても、ここは決断の時と、覚悟をして本日の講習を迎えました。

      助っ人!!デジタルパーマ!!!
              モデルは支店の佐野ちゃんです。

毛先に、前回の『エアウェーブ』が残っていましたが、ダメージレベルが元が3レベル、先が4レベルとの事でしたので、『還元戦士グリシス』のハードタイプとソフトタイプをブレンドして施術をしました。

説明を受けながらの技術でしたが、掛けるだけで2時間程度のタイムでした。

シャンプー後のトリートメントをつけないで乾かしましたが、仕上がりもダメージはほとんど進行しませんでした。

『パーマは全く痛まない』とは正直言えませんが、現状より髪のコンディションの進行を抑えられそうです。

      練習中です
              皆で技術行程をチェックしています。

ホームケアやセットし方を覚えれば、最強のアイテムの一つになると思います。

デジタルパーマをご希望されているお客様に、さっそく連絡をしてご来店頂きたいと思います。

今回使用したメーカさんは『リスペクツさん』です。

本物志向の美容師集団が開発した薬液で、私も目から鱗の理論に驚きました。

あくまでも主役はお客様。

お客様に『いつも素敵な自分』でいて頂けるように、労力を惜しまずに勉強していきたいと感じました

          佐野ちゃん、ハイポーズ!!
          しっかりとリッジの出たカールに仕上がりました。

佐野ちゃんは、シャンプーのみでの仕上がりです。

今までのデジタルパーマの仕上がりよりも柔らかく、しっかりとした惰力が得られています。

  リスペクツ最高!!

デジタルパーマが新しいヘアメイクアイテムになると、デザインの幅がさらに広がります。

もし、気になる方がいらっしゃいましたらご連絡ください、お待ちしています。

03?3395?9525 ヘアサロンオガタ
[ 2010/06/05 01:00 ] 勉強会 | TB(0) | CM(1)

居残りの佐野ちゃんです 

皆さん、こんにちは。
マネージャー事、緒方です。
今日は、練習会の後、居残りをした佐野ちゃんの報告をします。

残す所、大会まで数日となり、いよいよ気分も盛り上がってきました。
佐野ちゃんも、大会で悔いが残らないためにも全力で頑張っています。
      佐野ちゃん04
                    仕上げのカラーをしてます!!

スタイルのイメージを膨らませながら、最後のブリーチ中です。
明日は、ブリーチの上から佐野ちゃんのデザインしているカラーが入ります。
私も、今から楽しみです。
カラーリングには、凝っているようですので、仕上がりがどのようになるか気になります…
明後日の練習の時を楽しみにしたいと思います。


   ?おまけ?
今日、宮本君に練習を兼ねて、パーマをかけてもらいました。
パーマは15年ぶりですので、私としては『大冒険』でした。
       水島秀01
                  左45度からのショットです!!

私の子供たちに感想を聞きましたら、『パパ、変!!』との事。
ちょっと凹みました。
子供は正直といいながら、『それはないでしょう…』きっと慣れれば大丈夫。
わたくし事で恐縮ですが、このヘアスタイル、意外と気に入っています。
言うなれば『水嶋秀風』(水嶋ヒロではございません)に仕上げてもらったつもりです。
いかがです?、いけちゃうでしょ。
       水島秀02
                   後ろ45度からのショット!!

違った角度から、パチリ。
よ?し、このスタイルの良さを引き出して、お客様にお勧めするぞ?!!

このパーマも意外とセットが楽なのです…

[ 2009/11/27 01:41 ] 勉強会 | TB(0) | CM(2)

今日も熱いトレーニングとなりました!! 

皆さん、こんにちは。
ヘアサロンオガタの緒方です。

本日で3連ちゃんのブログの更新です。
宮本君と佐野ちゃんは、今日もまた熱いトレーニングを行いました。

        佐野ちゃん03
       今日は佐野ちゃんの作ってるスタイルをチョコットお見せします

だんだん、スタイルの完成度が上がってきました。
明日、佐野ちゃんは肝心要のカラーです。
ホワイトが効果的にバランスよく入ると良いのですが…
写真を見ると、ちょっと余裕の佐野ちゃんですが、明日は気合が入りそうですね。
落ち着いてムラムラにならない様にしましょう。


宮本君は、今日も頑張っています。
ブローも熱が効いていて、毛流も良い感じです。
ちょっと熱の入れ過ぎで、シルエットが大きくなり気味ですが、もう一皮むける前兆ですよ。
あきらめないで頑張ろう

        宮本君03
                  作戦を練っています

        マネージャー01
                  宮本君へ指導中です

明日と明後日は、自主レンとなりそうですので26日のトレーニングを楽しみにしたいと思います。
本店の電気が明るかったら、どうぞ中をご覧ください。
きっと、頑張っている2人の姿を見ることができます。
佐野ちゃんと宮本君を応援してあげてください。
[ 2009/11/23 01:25 ] 勉強会 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。