スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオクワガタ!! 

皆さん、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

先日、息子と一緒にオオクワガタを飼うことになりました。

緒方家のオオクワガタ

私としては、初体験ですのでどのように飼えばよいのかよくわからず、息子の話だとオオクワガタを増やしたいとの事でした。

youtubeなどを見ながらいろいろと勉強しているらしく、私の知らない用語が飛び交っています。

全く知識がないのではまずいと思い私も勉強してみましたが、なかなか奥が深く大人がはまってしまいそうです。

純子さんの助言では、これから毎日飼育日記を書きながら、来年の自由研究にしてみてはどうかと言われ、私ももう後には引けない状態です。

これからこのブログでもオオクワガタの飼育状況を少し場違いだと思いますが、報告していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



スポンサーサイト
[ 2017/08/15 12:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

2泊3日の慰安旅行!in山形 

こんにちは!今日は久しぶりに(山形出身の)伊藤が投稿させて頂きます。

今週の月曜日の水曜日までお店の旅行で山形に2泊3日で山形に行ってきました!
何故今年は山形になったかというと、来月卒業する平安名さんがスノボをしたい!という強い願望で、山形は東北最大級のスキー場蔵王があり、この時期は樹氷が見れてしかも僕の地元ということで山形になりました。

1日目は、新幹線で山形駅に行きました。
新幹線の中ではみんなで駅弁で有名な牛肉ど真ん中を食べ、お酒を飲みながら行きました。
翔さん(平安名さん)が新幹線の中でビール500mlを1缶、ハイボール500mlを3缶を飲み干す酒豪っぷり!!
朝からだいぶ出来上がってましたね(笑
新幹線の中での支店の久保ちゃんと瀧口君。IMG_2983.jpg


山形駅に着いて撮った写真で翔さん(平安名さん)が記憶ない写真がこちら.....
IMG_2988.jpg



駅からバスで蔵王まで行き、まずホテルでチェックイン....そのとき事件が....wwww
「あれ?翔さん(平安名さん)の荷物は????」
なんと荷物を送迎のバスに置いてきてしまったのです!!
しかももう一つの貴重品が入ったの手荷物もなくみんなで大捜索www
その時の翔さん(平安名さん)は酔っていたのでホテルのロビーのソファ-で爆睡。(笑)
なんと貴重品が入ったバッグはホテルのトイレにありましたwwww
ホテルについた瞬間ダッシュでトイレに行ってそのまま置いてきてしまったそうです。
中身が何もとられていなかったので良かったです!(^^)!


みんなほっとしたところでみんなでスキーをしました。
支店のチーフ、久保ちゃん、瀧口くん、自分はスキー、翔さん(平安名さん)はスノボ、マネージャーはプチぎっくり腰を患っていたのでカメラ係でした。
自分が言うのもなんですがみんな思った以上に上手くてびっくりしました。
少し天気は良くなかったですが、楽しく滑れました。
一回リフトに乗り滑ったところで、自分と瀧口君、翔さん(平安名さん)と3人で山頂にいこうという話になり、ロープウェイで山頂まで行きました。
段々上にいくにつれて天気が悪く、山頂に着いた頃には猛吹雪でした。。。
そのコースは樹氷を見ながら滑れるコースなのですが、全く樹氷を楽しめないほど吹雪でコースを探り探り滑るのがやっとでした。苦笑
なんとそこでも事件が.........
翔さん(平安名さん)が自分と瀧口君に「先に行ってていいよ!追いつくから!」といわれたので、10mくらい進みました。
でもその時は10m先が見えないくらい吹雪いていて、心配だったので待っていたのですがいくら待っても翔さん(平安名さん)が降りてこないのですwwwww
進んでは待ち、進んでは待ちを何回も繰り返しましたが、一向に降りてこないのでロープウェイで1人で引き返したんじゃないかという話をしましたが、とりあえず近くのリフトまで降りました。....とその時、見覚えのあるボードが上から物凄いスピードで滑り落ちてきたのです。二人で最悪の想定をしました。急いでリフトのお兄さんに事情を説明し、「先輩が上にいるとしたらどうすればいいですか?」と聞いたら「んー、自力で降りてくるしかないか、それか君たち2人がまたロープウェイで上まで登って降りてくるしかないかなー」と言われましたが「死ぬ思いで降りてきたのでもう一回登って降りてくるのは無理ですwwwww」と言ったらレスキューを呼んでもらいました。その話をしていた時に瀧口くんのケータイに翔さん(平安名さん)から電話がかかってきて生存を確認しました。笑
翔さん(平安名さん)も自力で歩いて降りてきましたが、下まで降りるボードがないのでスノーモービルで近くのロープウェイ乗り場までおろしてもらったそうですwwww

自分と瀧口君もさすがに下まで降りる力が残っていなかったので自分達も近くのロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイで降りました。笑


その後少し休んだところでみんなで2、3回滑ってスキーを終えてホテルに戻り
夜の樹氷のナイトクルーズで今度はみんなで山頂まで行きライトアップされた樹氷を見に行きました。
ここで生と死を彷徨った場所か~、と思いながらも樹氷はとても綺麗でした!!w
IMG_3002.jpg

ホテルに帰ってきてゆっくりお風呂に入り
その後の晩酌で今日のMVPは安ちゃん(平安名)だね!と盛り上がりましたがみんな疲れていたのですぐ就寝しました。


最後は地元山形の大地に寝転ぶ自分の写真で終わりたいと思います!わら
最後までお読みいただきありがとうございます。

昨日から社員旅行in山形。 なんと今年は地元っていう〜....w スタッフみんなが地元にいるってなんか不思議w 昨日は蔵王スキー場でスキーをして夜は樹氷のナイトクルーズをしてきました! スキーも6年ぶりくらいで久々にしたけど感覚覚えててめっちゃ楽しかったけど山頂行った時に吹雪で前が真っ白で遭難しかけて生と死を彷徨った時はほんと焦った。笑 無事にみんな生きて降りてきましたwwww 写真はライトアップされた樹氷の前で撮った写真w めっちゃ綺麗だったけど、、、 スニーカーで来てる人俺だけでしたwwwwwwww #山形#蔵王#蔵王温泉スキー場#蔵王国際ホテル#山形新幹線#樹氷#樹氷ライトアップ#アイスモンスター#社員旅行#金髪#ファション#スキー#yamagata#zao#ski#icemonster#fashion#f4f#l4l#instadaily#instagram#instaphoto#picture#japan

ito takahiroさん(@ta_1203)がシェアした投稿 -





[ 2017/02/24 13:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

久々の今日の一言です!! 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

サロンの営業日には、毎日書き続けている「今日の一言」を久々にアップしたいと思います。

というより、これからはできるだけ頻繁にアップしますので、楽しみにしておいてください。

今日は久々の一発目ですので、ウケ狙いの一言です。 (^-^)




明日も是非、ご期待ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。 


是非、私達とお友達になってください!!  !(^^)!
    ↓

友だち追加数

[ 2017/01/11 12:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ヘアショープレイバック第1弾 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

ヘアショープレイバック第1弾のご紹介です。

チーム名は「NEXUS‐絆‐」、テーマは「可能性の幕開け」です。

少女の持つあどけなさと、色気を感じる煌びやかな女性の対極した魅力を、一つのステージで表現しました。



前半は久保ちゃんとシュンスケのカワイイ系のパート、後半は安ちゃんとタカヒロの大人の女性パートの2構成です。

まずは久保ちゃんのショーのご報告です。

オープニングからシュンスケとのステージです。

緊張気味で表情が固まっていましたが、次第に慣れてきたようで、手元もしっかりとした感じです。

IMG_0998.jpg


いきなりの挑戦に刺激的なひと時ですが、いい感じです。

左右非対称のスタイルで、バランスが重要ですが、とても素敵なスタイルに仕上がりました。

IMG_1008.jpg

気に入っていただけた方は、是非、久保ちゃんにセットをしてもらってはいかがですか。

最後までお読みいただきありがとうございます。


是非、私達とお友達になってください!!  !(^^)!
    ↓

友だち追加数



[ 2016/11/12 11:58 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ヘアショー打ち上げ&ハロウィンパーティー 

皆様、こんにちは。

本日は、マネージャー事、緒方がお送りいたします。

ブログも久しぶりに更新しますので、お忘れの方も多いと思いますが、これからもよろしくお付き合いください。

追って、今までいろいろなイベントがありましたので、プレイバック形式でお伝えしていきますので、楽しみにしていてください。

今日は、最近のイベントとして当サロンのハロウィンパーティーをお話ししようと思います。

会場は、荻窪タウンセブン屋上にある、「デジキュー」です。

タウンセブンには、西友やいろいろな小売店が入っていますのでとても便利です。

カートで買い物した後は、カートのまま屋上のバーベキュー会場に来れるのでものすごく便利です。

帰りもJRと丸ノ内線の駅に直結しているので、すぐに電車に乗れます。

私たちもしこたま買い物をして、お腹一杯食べました。

一様肉類は、一人600グラムの計算で用意しました。

その他、焼き鳥、アヒージョ、チーズホンデュー、海鮮のバーター炒め、絞めにはケーキをフルコースです。

来年も是非、やりたいイベントです。

ヘアショー打ち上げ・全員集合

参加したスタッフや家族は皆コスプレで、ハロウィンを大いに楽しみました。(^^♪


ヘアショー打ち上げ・盗撮マン

ヘアショー打ち上げ・猿の惑星

最後は猿一匹、渋谷の街に旅立っていきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。


是非、私達とお友達になってください!!  !(^^)!
    ↓

友だち追加数

[ 2016/11/04 14:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。